はじめてのギャル 第8話 「はじめての旅行」 感想 | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第8話 「はじめての旅行」

 

 

簡易チェック

 

・眼鏡さん、有能バイトからそのまま正社員コースで海にこれないオチかと思ってた

・寧々の胸・・・バランス悪すぎてもうw

・やっぱりあーしさんが優勝 あのTバックの紐みたいのはインナー? 最近はああいう感じなのか


・寧々の真後ろで柔軟する男子二人笑ったw
・ぺったんこを恥ずかしそうにする香椎さん可愛い
・八女さんと水かけっこしたい

・眼鏡君の4Kハンディカムとかw  でもそれ最近盗撮扱いで捕まry

・デブさんは安定してる これまで酷かったので今回は相対的にまともにみえる

・てか混ざりにいけばいいのに、と思ったら荷物番だったのね・・・どんまい(涙)

 

・前回あたりからやばい雰囲気があったけど・・・ゆかなの顔の作画が・・・誰・・・

・オイル塗ってもらうにしても、頭の向きはそっちでいいのかw 八女さんにオイル塗りたい

 

・眼鏡君達の本番は夜の覗きだった。なんか先週どこかで似たような話を

・八女さんのおっぱい見たいと地団駄踏むジュンイチ笑った ある意味ピュアw

・デブの深慮遠謀笑った。やっぱり寧々も含めて興味ないんだな位にしか思わなかったが、その発想はなかった。そして、目論見通りミッションを達成するデブの完全勝利。ワロタ

 

・この既視感 ふもっふ覗き回。こういうノリは好き

・おっぱいモミモミ大会始める女性陣。蘭子だけが完全勝利。結衣の胸、水着の時はぺったんこだったけどそこそこ大きい

 

・結衣を歓迎する八女さん。天使だ・・・。八女さんに惚れちゃったりして。結衣の嬉しそうな表情みると、こういう友達関係は今まで無かったのだろうな

 

・再度八女さんを守ろうとユダるジュンイチ。しかし、眼鏡君のトラップで退場w うっぷす(棒)は草

・くぅぅジュンイチと八女さんいい感じで密着だ

・∑( ̄0 ̄; ライバル登場? 次回サブタイもちょっと山場展開だ

 

 

感想

 

 今回は話自体は面白いエピソードだったけれど、八女さんの作画がやばくてさすがに目についた。メインヒロインの可愛さで持ってる部分もあるので、何とか頑張ってほしいけど、残りのエピソードはもっと大変なことになるのかも( ̄□ ̄;)

 

以前、ジュンイチにどこ行きたいかと尋ねたゆかなは、あわせるよと答えたジュンイチに少し不満そうな表情を見せた。そして今回、同じ質問をされたジュンイチは、あわせると考えつつも自分の行きたい場所(夜の遊園地)をなんとか絞り出した。 

 

ジュンイチにしては頑張ったとするゆかなだが、結局ゆかなは何処に行きたいかという事が大事ではなく、お互いが自分の希望を気がねなく言い合える関係を大切にしたかったのだろうなというのが窺える。二人の関係はこれで一歩前進した。そして肩を寄せ合い浜辺で夜空を眺める二人の睦まじい様子は、他のヒロインがこの二人の間には割り込めないと実感してしまうほどの素敵な様子だった。

 

 その他では意外といえば意外だし、やっぱりなとも思える香椎結衣の交友関係。結衣が来てくれて嬉しいと素直に喜ぶゆかなの言葉に、このシリーズでは初めて見せる彼女の本当の気持ちが見えたようで良いシーンだった。自分以外の人間は、自分を讃美するモブくらいにしか思っていなかった結衣なので、こうした友達関係を作ることがなかったのだろう。結衣の素直な笑顔は印象的で可愛かった。

 

 最後はこの手の作品では乗り越えなければいけない恋敵となりそうな男の登場。まだどういう関係かも分からないが、これまでモテたことがなく自己評価の低いジュンイチには、試練になりそうな展開。次回予告もはじめてのけんかと、ジュンイチには初の山場展開。他の男と話すなといえる権利が俺には・・・と葛藤していたジュンイチの今回の悩みが宿題となりそうである。

 

いずれにせよギャグ色の強いラブコメ作品なので、男は欠陥品かゲイとかそっち系のオチと予想( ´艸`)さっさと決着つけてまたイチャイチャしてるとこがみたい(*´σー`)

 

 

 

キャプチャ

 

ふぅ・・

でも他の人もいる場所ではやめてほしいなw

 

 

結衣の初めての本当の笑顔

 

 

寄り添う二人

ふもっふ調の覗きや、露出の高いエピソードではあったけれど、一番よかったのはやっぱりこのシーン

 

暗転

 ゆかなとジュンイチの寄り添う姿を見ている他のヒロイン三人。花火が消え周囲は暗くなる。ゆかなと他のヒロインとで決定的に差がついたように見える一場面。蘭子の寂しそうな表情も印象的だった。

 

 

関連記

 

はじめてのギャル 第1話「はじめての土下座」 感想 二次元の為せる御業

はじめてのギャル 第2話 感想 男の妄想を凝縮したようなギャル像

はじめてのギャル 第3話 「はじめての黒ギャル」 感想

はじめてのギャル 第4話 「はじめての清楚ギャル」感想

はじめてのギャル 第5話 「はじめてのパギャル」 感想 わざとだよ?破壊力すげえええ

はじめてのギャル 第6話 「はじめての八女さん家」 感想 八女さんやっべ、マジやっべ

はじめてのギャル 第7話 「はじめてのバイト」 感想

 

はじめてのギャル 第9話 「はじめてのケンカ」 感想 ホモオチと思ってた時期が私にもry

はじめてのギャル 最終話&作品の感想 他の追随を許さぬ一強ヒロイン