はじめてのギャル 第5話 「はじめてのパギャル」 感想 わざとだよ?破壊力すげえええ | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第5話 「はじめてのパギャル」 

感想

 ギャル化した幼馴染みのネネがジュンイチに大攻勢を仕掛ける。ネネのギャル化は予告からも予想できたが、ネネの使うギャル語が良く分からない。 単発でチョベリバとか使う分には理解も追いつくが、羅列されると理解が追い付かない。サブタイトルや蘭子が言ったパギャルも正確な意味が分からずぐぐってしまった。

 

パギャル

 「パない」のパは中途半端でそれを否定するから、凄いという意味に転じるのかと一人で納得。何となく使えてしまう言葉だけど、意味を深く考えたことはなかったw そしてパギャルはパに否定はついていないので中途半端なギャルと・・・。 MK5は分かったが、MMだの何だのは正直どういう意味なのか想像してるうちにどうでもよくなったw

 

逆襲のネネ

 自分以外にジュンイチを好きになる女性は現れずはずがない、と思いこんでいたネネ。そんなジュンイチにまさかの彼女が出来てしまう。しかも、自分とは正反対のタイプのギャル。ジュンイチを取り戻そうと決意したネネは、自らもギャルとなる。

 

そして、ルックスに似合わない(胸を除く)色仕掛けで、猛烈なアプローチを始める。ネネは武器を間違えてるような気もするが、ギャルネネも可愛いといえば可愛い。 ただ、いつのギャルだよという具合に、使う言葉が悉く死語の羅列になっていて痛い子になっている( ´艸`)

 

陥落しかけたジュンイチ

 まさかの全裸アタックで仕掛けてきたネネに、さすがにジュンイチもアウトかなーと思ったが、再度八女さんLOVE魂でこれを回避。ジュンイチの主人公らしさに一層磨きがかかった。

 

やっぱり八女さん(ゆかな)は強キャラ

 八女さんが出ると一瞬でシーンに華やかさがでてテンションがあがるのを感じる。他のヒロインが微妙とまではいかないが、八女さんのヒロイン力はこの作品では圧倒的に勝っている。

 

 

リトさんの領域にはまだまだ及ばない

 八女さんとイチャイチャする夢を見る幸せそうなジュンイチ。こんな夢なら毎朝みたい。夢を自在に見ることができれば、人生楽しそうだ(o´・∀・`o) ジュンイチは柔らかい感触に目を覚ましてしまったが、これがリトさんなら寝ぼけたまま相手を全裸にしてなめまわすまである。 まだまだハーレム作品の主人公としてはルーキー駆け出しだなε- (´ー`*)フッ

 

 

ギャルネネ初登場

 ギャル化したネネが誰か分からずに混乱するジュンイチ。

ギャル化前はお団子ヘアのロリ路線。面影があるのは胸くらい。胸を見ればおっぱいソムリエの紳士の皆さんならすぐに分かるかもしれないが、ジュンイチはおっぱいソムリエではないようだ。 お団子ヘアに巨乳っていうのは、とてもアンバランスで魅力を相殺してるように感じる (´ー`*)フッ

 

 

わざとだよ?

ジュンイチ「よせって、腕組むと、お前の、ぉぉ おっぱいがあたるんだよぉ・・・」

ネネ「わざとだよ?」  この定番(?) の演出、お約束にしてはかなり強烈なインパクトだった。こんなんズルいよね・・・。簡単に籠絡される自信あるわ。

 

健全な男子の正しい反応w 最近すっかりジュンイチのモテぶりを目撃するだけの役割になりつつあるが、リアクションがいいのでむしろ好感度があがっている。 金髪君の嘆き「どこの分岐からやり直したらいいんだ」にこもった本音が可笑しい。

 

たが、デブお前はダメだ。 仲間からもそう遠くない将来に逮捕間近とそっと距離を置かれる始末( ´艸`)

デブの出した自作の謎マップ。ピー音で何だかわからないが、察しはつくw 

 

 

フリーザ様 ワロタ

 色々な作品のパロディ要素が満載なこの作品だが、今回は結衣がフリーザ様になったw 煽り耐性が高そうな結衣だが、ネネに煽られたらすぐにキレてたのを見ると、年増扱いされるのは禁句のようだ。

外見からは想像できないネネの煽りは面白い。

 

 

ジュンイチのいつもとは違う様子にすかさず気付く八女さん

 表情も暗く疲れ気味のジュンイチ。ジュンイチを元気づけようと週末デートの約束をする。八女さんにこんなに密着されたら、もう疲れ吹っ飛んでるだろ(`Δ´) ジュンイチめっ

 

 

修羅場勃発?

 ゆかなとジュンイチの交際を知りながら、ゆかなの目の前でイチャイチャ始めようとするネネ。ジュンイチの頬についた食べカスをぺろっと舐める。

これはさすがにやりすぎだろwと思いながらみていた。緊張の走る展開。遂に八女さんがオコになるのか!?と思ったが、八女さんは女王の貫禄でこれを問題にせず。

 

ゆかなに勝てるところを探した結果

 乳比べになった。 どうしてそうなるw  ジュンイチはこれをみて楽園を想像しているようだが、そんないい光景なのだろうかw ネネの胸が奇を衒いすぎてあまり魅力がないからだろうかと自己分析する。

八女さんの胸元だけ見てればいい光景かも(*´σー`) 

 

 

ネネの波状攻撃 でかければ良いわけではない

 ゆかなの貫禄にたじろいで逃げてしまったネネ。その晩、遂に全裸で逆夜這いという禁じ手を強行する。やっぱりこの胸おかしいw 状況はR18的な状況だけど、胸のバランスの悪さのためにあまりエロく感じない(;`・ω・´) 

 

 そしてジュンイチのチンコに直接手をかけるネネ。いくらネネにエロさを感じないとはいえ、さすがにこの攻撃はまずい。案の定ジュンイチが爆発してしまいそうになるが、「童貞を捨てる時は八女さんと!」という自制心が本能を凌駕して(ジュンイチすげーよ・・・とまるんじゃねえぞ)、最後の一線は越えずに踏みとどまる。

 

 

そうだろうか・・・?

 幼き日に、大きくなってイケてないままだったら、結婚してくれとネネに語っていたジュンイチ。その頃からジュンイチに好意を寄せていたネネは、この言葉を大切に記憶していた。それがゆかなの登場で、あっさりジュンイチを奪われてしまったことが、今回の大暴走の原因となっていたようだ。

 

ネネ「お兄ちゃんはイケてる男になったんだね」 そう言い残し未練を断ち切るように部屋を去ったネネ。

ジュンイチはイケてる男になったのだろうか・・・。そうだろうか・・・? 確かにあの状況で八女さん愛を貫いたのはイケてると言える。ただ、もともとはギャルに土下座告白すれば童貞を卒業できるという、何とも最低な理由だっただけに、素直にイケてるといっていいのか微妙な気分である(*´艸`*)

 

 

続くのかよw

 綺麗さっぱりジュンイチのことを諦めたのかと思えば、翌日改めてゆかなに宣戦布告して略奪愛を宣言してしまうネネ。やっぱりラブコメはこうでなくてはならない。ウム。 ヒロイン退場したら悲しいしね!

ネネのメンタルの強さには感心する(*´艸`*)

 

 

 

      / ̄ ̄ ̄ \
    //     \\  八女さんの牙城を
   /  ( ≡)   ( ≡) \ 崩せる新ヒロインは
   | ///  (__人__) /// |  出てこないだろうな
    \__ `ー ' ___/  八女さんは一瞬で
   /    ヾ、 //  \ ヽフ  場の空気を一変
   ヽ_⌒)ハ //   | レつ||)  させるヒロイン力
  i⌒l ミ゚Д゚,,彡⌒)  ヽ_ノ  ̄  を持ってるしね
  |  | ヽ__"" ヽ_ノ|  |   しばらく安泰かな
  ヽ  ̄ ̄ ̄/ ヽ ヽ_ノ  間違いない
    ̄ ̄ ̄ /  /ヽ__)
       (__ノ

 

 

 

関連記事リンク

はじめてのギャル 第1話 「はじめての土下座」 感想 二次元の為せる御業

はじめてのギャル 第2話 感想 男の妄想を凝縮したようなギャル像

はじめてのギャル 第3話 「はじめての黒ギャル」 感想

はじめてのギャル 第4話 「はじめての清楚ギャル」感想

 

はじめてのギャル 第6話 「はじめての八女さん家」 感想 八女さんやっべ、マジやっべ

はじめてのギャル 第7話 「はじめてのバイト」 感想

はじめてのギャル 第8話 「はじめての旅行」 感想

はじめてのギャル 第9話 「はじめてのケンカ」 感想 ホモオチと思ってた時期が私にもry

はじめてのギャル 最終話&作品の感想 他の追随を許さぬ一強ヒロイン