はじめてのギャル 第一話「はじめての土下座」 感想 二次元の為せる御業 | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第一話「はじめての土下座」

 

 

 

  /⌒ヽ
  ∩ ^ω^)  ギャルさーいーこー♪
  |   ⊂ノ
 |   _⊃
  し ⌒

 

 

TVアニメ公式サイト

 

 

レビュー&感想

 肩の力を抜いて視聴でき楽しかった。色々ありえない事だからけで、突っ込み所のオンパレードだけれど、これがフィクションの良さで、素直に作品の世界観を堪能できた。

 

主人公ジュンイチは、生徒会役員共でキレキレのツッコミ芸を演じた浅沼氏。本作品でも独特のツッコミ芸が冴えており、このコミカルな作品を飽きさせない要素に寄与している。

 

ギャルを演じているのは教えてギャル子ちゃんのギャル子かと思ったが違った。AKIBA’S TRIPでインパクトの大きいアホカイネンを演じていた声優さん。声エロかった。

 

今期のお色気コメディ枠として視聴継続。

 

 

 開幕から結構生々しいエロいパンチラと土下座する男。出パンチラとかいきなり驚かせてくれる。

 

 告白の結果は案の定「キモッ」で一蹴されたところで、本編へ。土下座していたのが本作品の主人公で、告白されていたギャルが本作品のメインヒロイン。

 

 

 この高校風紀が乱れています!主人公とその連れを除く生徒のほとんどがカップルになっているという異常な状況w この状況に頭がおかしくなってしまったのか、主人公の友人は性欲を抑えられないようである。

 

主人公羽柴ジュンイチをお兄ちゃんを呼ぶ幼馴染みのねね。 名前の組み合わせ的に豊富秀吉とその正妻ねねの組み合わせのよう。 ねねの胸がでかすぎておっぱいとしての魅力が皆無になっているのが惜しいw 思わず我に返って「ねえーよww」って内心突っ込みを入れてしまった。 明らかにジュンイチに好意があるようだし、ジュンイチの交際を知ったら落ち込んでしまいそうで少し気の毒。

 

 

 この素晴らしい絶対領域の御身足をお持ちなのが、ジュンイチが内心恋している気配があるヒロインのゆい。雪ノ下雪乃に似ている。ジュンイチらの会話に、そば耳をたてている様子があったので、もしかしたらジュンイチに好意があるのか、それとも腹黒い裏の顔があるといった所だろうか。

ジュンイチとゆかなが交際することを知ったゆいが、どのようなリアクションを起こすのか楽しみである。

 

悪友に唆される形でゆかなに土下座で告白することになったジュンイチ。ようやく冒頭のシーンに戻る。

 

 

ギャルは押しに弱いという都市伝説を、半信半疑ながらもDTゆえ信じてそれに賭けてしまう。ジュンイチの妄想では、この告白が成功すれば、

こんなエロイことができると思っている。性欲まみれの妄想でまともな考えができてなくなっているw

 

結果は「キモッ」の一言で一蹴される。しかし、この後何故か交際OKの流れになるのだから、本当に不思議であるw

 

 

土下座している最中に、下からパンツが見えることに気づいたジュンイチは土下座をやめるか、そのまま続けるかで迷うが、結局性欲の化身が降りてきて煩悩に負けてパンチラを選択してしまう。

 

 しかし、そんなジュンイチの様子をゆかなは先刻承知であった。気づかれていないと思い、土下座を続けるジュンイチを翻弄するゆかなは、本当に小悪魔的で結構可愛い。M属性の男はゆかなに撃墜されてしまうような面白い掛け合いだった。パンツ程度は気にしないようだが、身持ちはしっかりしているようである。まさに二次元の空想の為せる御業で、男に都合の良い理想的なキャラである。

       ____
     /_ノ  ヽ_\
   /。(⌒) (⌒)。\   
  /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  フィクション最高やでーー

  |     ヽr┬-/     |
  \      `ー'´     /

 

 ゆかなはジュンイチの告白にOKを出して、交際する流れとなったところで次回。何故この流れで交際になるのかさっぱり分からないが、細かいことは気にしない。

 

      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  / /// (__人__) ///\  はじめてのギャル始まっちゃいました
  |     |r┬-|      |
  \     ` ー'´    /

 

関連記事リンク

はじめてのギャル 第2話 感想 男の妄想を凝縮したようなギャル像

はじめてのギャル 第3話 「はじめての黒ギャル」 感想

はじめてのギャル 第4話  はじめての清楚ギャル」感想

はじめてのギャル 第5話 「はじめてのパギャル」 感想 わざとだよ?破壊力すげえええ

はじめてのギャル 第6話 「はじめての八女さん家」 感想 八女さんやっべ、マジやっべ

はじめてのギャル 第7話 「はじめてのバイト」 感想

はじめてのギャル 第8話 「はじめての旅行」 感想

はじめてのギャル 第9話 「はじめてのケンカ」 感想 ホモオチと思ってた時期が私にもry

はじめてのギャル 最終話&作品の感想 他の追随を許さぬ一強ヒロイン