徒然チルドレン 第4話「ラブコメディ」感想 | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

徒然チルドレン 第4話 「ラブコメディ」

 

公式あらすじ

 生徒会長の赤木正文に弱みを握られ強引にキスをされてしまった梶 亮子は、校舎裏に赤木を呼び出した。なぜあんな事をしたのか、赤木の気持ちを確かめたいと思ったのだ。そんな梶の気持ちを余所に、たぶらかす様な態度の赤木に怒りが湧く梶だったが、赤木は梶の事を遠くから見つめていたという…

 

 

 

 新キャラの登場もなく、サブタイ通りにコメディ部分も随所で笑えるシーンが多く、今までは一番安心して楽しむことができる良回のエピソードだった。 毎回新キャラが登場してカップルが量産されるよりは、ここいらで既存キャラの掘り下げを見たかったのでちょうど良いタイミングでいいエピソードが見られてよかった。

 

 トップバッターは夫婦漫才カップルの千秋と香奈。幼馴染みから正式に恋人という関係になった二人が初めての男女の関係に至るまでの様子が面白いw 照れくささのあまり開き直った香奈の肝の据わりぶりがツボだった。 母が家にいる時に初めてを実行しようと思うこの二人は、どこかズレているがそれも含めて笑えた。

 

 二組目は久しぶりのファッションヤンキーさん。 前回と流れも似ていて、オチも前回と同じチュー。そういう意味ではあまり新鮮さはなかったが、会長の自分に対する気持ちが本気と知ったことで、同じキスでも前回とは感じ方が違ったと思われる。遊ばれてるのではないかと不安に思っていたようだし、そういう意味では晴れて本当のカップル誕生。めでたし。

 

 三組目は皆川(CV花澤香奈)に弄ばれる真面目君。皆川さん小悪魔すぎと思っていたが、返事数か月も保留にしてるとか真面目君にイラっとしたw それだけ待ってくれることの本気の気持ちに気づいて欲しいもの。OPやEDを見てると、真面目君はメインキャラ相当の扱いだが、あまり好きにはなれそうにない。

こじらせてる妹(CV戸松遥)の登場を増やすか、真面目君が思いきりふられる展開が見たい。

 

 四組目はアンジャッシュカップル。こちらももどかしいがカップルだが、ようやくヒロインの子(CV水瀬いのり)が、男の子を意識し始めた感じで進展に見込みがたった。このヒロインはデレるとどうなるのだろうと気になる。菅原君がいい人なのに報われなさすぎて応援せざるをえない。

 

 

第1話冒頭のカップル、アホの子のヒロインがあれ以来姿を現さないのは何故なのか・・・。良いキャラだったのに。ただこじらせてる妹キャラと夫婦漫才カップルが面白いので、今後も出番があれば楽しみ。

 

 

関連記事リンク

徒然チルドレン 第一話「告白」 感想 月がきれいCパート特集みたいな

徒然チルドレン 第2話 「春」 簡易感想

徒然チルドレン 第3話 「至近距離恋愛」 感想

 

徒然チルドレン 第5話 『遠くから君を見てる』 感想

徒然チルドレン 第6話 俺達に女はいらない 感想

徒然チルドレン 第7話 全部熱のせい 感想 ほたる轟沈す

徒然チルドレン 第8話 「傷だらけの天使」 感想 おっぱい揉ませて(インハイ直球)

徒然チルドレン 第9話 「ふりだし」 感想 一歩進んで二歩さがる

徒然チルドレン 第10話 「恋人たち」 感想 千秋と香奈のラブラブなチッスが早く見たい

徒然チルドレン 第11話 感想 混ぜるな危険「恋愛マスターと生徒会長」

徒然チルドレン 最終話&作品の感想 慣れるまでに時間はかかるが楽しいシリーズだった