NEW GAME!! 第3話 感想 ひふみんとねねっちの魅力たっぷり回 | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第3話 「……うー、恥ずかしい!」

公式あらすじ

 コウと二人で調整し、決定はアートディレクターであるコウが行うという条件付きではあるが、念願叶ってキャラクターデザインを任されることになった青葉。キャラコンペで描き上げたデザインが、すでにひふみの手によって3Dモデルになっているところを発見した青葉は、デザインで質問があれば何でも聞いてくださいと話す。そんな時間があるなら早くデザインを進めるようにとコウに注意される青葉だったが、3Dモデルを前に議論を交わす先輩たちを見て、キャラデザとして何か発言しなければと焦り始める。

 

 

 

感想

       _________
      /     \
    /   ⌒  ⌒\   開幕ひふみん萌え+チョイエロに始まり、
   /   ( ⌒)  (⌒)\  青葉のピュアピュアで速度安定
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i   そして中盤でねねっち登場でテンションあげ
   ヽ、    `ー '   /        終盤前にひふみん再当番+りんの嫉妬演出
     /     ┌─┐      〆はねねっちで、笑顔でEDへ
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ       ひふみんとねねっち好きとしては
     r     ヽ、__)一(_丿        今回は申し分なく楽しめる良回
     ヽ、___   ヽ ヽ           前回重かったしこのくらいで緩急あると
     と_____ノ_ノ           豆腐メンタルの私でも安心して楽しめますな

 

レビュー

 

開幕ひふみんファッションショー

 いきなりテンションあがってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! カワイイ  さすがひふみんやで! ここの制作スタッフの手のひらの上でコロコロと転がされているが、むしろ転がされていることに喜びを感じる(哲学)

 

 

気に入った洋服全てをまとめ買いで清算に向かうひふみんだったが、店員から話しかけられ動揺し挙動不審にw 案の定店員に買う予定だった服を渡し、退散してしまうひふみん。この後のベテランの店員のアドバイスが面白かったw これが経験差か。

探してる服がある時は声かけるし、目当てがなくなんとなく探してる時は、察して欲しい気持ちも十分に理解できる。デパートで買い物するのに億劫になるのも、思えばこういうのが多いからかもしれない。

 

 

 

空回りするピュアピュア青葉

 入社二年目でキャラデザを任せられることになった青葉。やる気充実でいつも以上に背伸びしてしまう。気持ちが空回りしてややウザいキャラにw。 ひふみんの困り方リアルw

 

 

空回りして焦る気持ちをいちはやく察したひふみん。青葉を励ますべく、珍しく自分からランチに誘う。ひふみんは口べたではあるが、こういう気の回し方や遣い方ができる。決してコミュ障ではなく単に慣れていないだけ。この後、ひふみんが疲れて寝てしまうのが可笑しいw ひふみんにとってはよほどの頑張りだったのだろう。ますますひふみんの好感度が上がってしまう(*´ω`*)さすひふ

 

 

 

ねねっち秘かにスキル特訓中

       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\     そして、ねねっちキター
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   前回一回登場しなかっただけで物足りなさが凄い
  |     |r┬-|     |     登場10秒で笑わせてくれるとは やっぱねねっち最高だわ
  \      `ー'´    /      うみこさんもねねっちとシンクロで失敗してるしw ワロタ

 

 

 

しかし、本当あざといですね!このNEWGAMEという作品は!いったいどこの制作会社なんですか。こんな萌え萌えな作品を作って視聴者の心を弄ぶのは。カチカチ

動画工房か・・・(ゆるゆり、野崎くん、未確認、うまる、ガブリールなどなど) 凄く納得w

 

 

ねねっちも大学で友達ができたようだ。つたない絵ではあるが、独学でプログラミングを学んでおり、ねねっちのひたむきさとポジティブな感じは見ていて励まされる(*´σー`) うみこさんもねねっちに巻き込まれる形で感化され、面倒見のよさが随所に見られるようになって、回を重ねるごとに可愛いく見えるようになってきた。

 

 

 

ひふみん手作り弁当お披露目と姑化するリン

 手作り弁当を振る舞うひふみん。青葉のために作ってきた肉じゃがをコウに先に食べられ、物言わぬ必死の訴えをするひふみん。ここのひふみん凄く可愛いw

 

 

りんの肉じゃはより美味しいと評価され、ナチュラルに対立を煽るコウとムキになるりん。りんが意地悪な姑様みたいになってて、思わず顔がほころんでしまう凄く可笑しい一幕w

 

 

 

ねねっちウィルスに感染しているうみこ

 うみこをからかうつもりが余裕でいなされ逆に照れてしまう葉月。ねねっちのパフェで既に耐性がついていたうみこにジワるw うみこのキャラがキャラだけに、ねねっちに感化されていく様子が本当可笑しいw

 

 

ねねっちから呼び出され、なんだかんだで面倒見てあげちゃううみこ。ねねっちの努力や成長の様子を見てうみこも嬉しい様子。全く違うように見える性格の二人だが、違うからこそ噛み合うのだろうか。二人ともはっきりとは口にはしないが、お互いの姿勢に敬意を払ってるとこが見ていて気持ち良い関係。

 

 

  (*´ω`*)        癒されたわぁ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
 

関連記事リンク

NEW GAME!! 第1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました・・・」 感想 

NEW GAME!! 第2話 「これじゃあただのコスプレだにゃー!」 感想

 

NEW GAME!! 第4話 「この…にぶちんめ!」 感想 大ピンチにハンタ化するひふみん

NEW GAME!! 第5話 感想 どこ触ったんですかね・・・

NEW GAME!! 第6話 感想 青葉の本当の才能は

NEW GAME!! 第7話 「凄く熱い視線を感じる」 感想 うみこの思い

NEW GAME!! 第8話 「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」 感想 この会社で働きたい・・・

NEW GAME!! 第9話 「シャツくらい着なよ!」 感想 百合の波動を感じる

NEW GAME!! 第10話 感想 いい物を作ると仕事が増えていく

NEW GAME!! 第11話 「心になにか抱えてるのか」 感想 ぐう聖ねねっち降臨

NEW GAME!! 最終話と作品の感想 ニューゲームただの萌えアニメじゃない