NEW GAME!! 第9話 「シャツくらい着なよ!」 感想 百合の波動を感じる | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第9話 「シャツくらい着なよ!」

 

 

 

       / ̄ ̄\
      /   ノ  ヽ \
    , |  ( ●) (●)| <あんま無理すんなよ
   / |    (__人__) |  
 /   |     ` ⌒´ |\
 |     '|       |⌒ )
 \、    ヽ      //  すまない・・・
   /⌒、__,,ゝ    (,_⌒ヽ 今回は色々と
   \_ `\`ー-/´ / ブヒエロ要素が
    /  `、jjj   jjj´|´ |  凄かったんだ
   /   ノ        |__ l
   (  l_ `ヽ     l_ `ヽ
   \.|   |      .|   |
     |,_、|─‐一ヽ|,_、|
     ヽ  ヽ ij  ノ ヽ  ヽ
       |`ー´|.   |  `ー´
      |    |   l
        i'  ,}  ,ノ
       l   | /
       |,_、|,/
        (゙  ))

 

 

 

走り書き・ちょいメモ

 

・ゆんとはじめの休日デート 既に子持ちの夫婦でも不思議ではない光景( ´艸`)

・やっぱりひふみんも会場に来てたw 期待通りのひふみんにほっこり

 

・旧友と話すはじめの様子を、少し元気のない様子で見守るゆん。百合の波動を感じる

・はじめの弱点を知って、急に元気になるゆんのいじめっこ気質かわわ

 

・はじめの学生時代の写真を見るゆんの目が真剣。百合の波動を感じる

・絶対笑わない事を条件に、自分の学生時代の写真を見せるゆん。熱々かよ( ´艸`)

・柏木エリリ似の容姿と丸眼鏡姿に噴いたw でも可愛いw ただでさえ最近ゆん株上昇中なのに困る

 

・学生時代のはじめはロング。かなり可愛い。今回ヒロインが可愛すぎて辛い(歓喜)

・眼鏡ペアルックで出勤するはじめとゆん

・青葉「頭良さそうに見えます」  オチわろたw

 

Bパ

・紅葉とつばめの卒業制作の音ゲーのクオリティーが高い。ねねっちは成長性を買われたけど、専門上がりとは技術力に結構差がある様子。音ゲーやったことないけど楽しそう

・コウに褒められて誇らしげな紅葉

 

・ねねっちとつばめの様子の違いにすぐに気づくうみこさすが

・うみこの前では、ねねっちと呼ぶつばめ。 怒ってるとはいえちょっと黒いなw

 

・突然のサービースシーンw エロイ。誰かと思えば紅葉。

・おっぱい・・・凄いことになってる。テコ入れ回なのかこれw

・つばめ、紅葉のおっぱい見放題かよ・・・なんだこのドリームハウス

・室内でジンギスカンは脂で部屋がベタベタになるのでやったらあかんw

 

・自堕落で自然体の紅葉は可愛い。会社ではちょっと肩に力入り過ぎか

・つばめさんのお風呂シーンはないのかな・・・と思いきや、キターーーーでも紅葉と比べると手抜きかなw

・北海道出身なのでゴキさんは見た事無いってやつか。最近はすすきのあたりではいるらしいけど

 

・つばめ、ゴキ監視のため半裸で過ごし体調を崩す 

・紅葉、パジャマで出社w つばめがいないとまるでダメな子だったのかw

・毎日つばめが紅葉の世話を小学生を世話する母親のようにしていたのかと思うと微笑ましい

 

 

感想

 

 今週のNEW GAMEは凄かった(小並感)。見所が多すぎて何度も萌えてしまった(*´σー`)

特にAパートのゆんはいつになく破壊力が高かった。最近ゆんの株がうなぎ昇りだっただけに、今回のような可愛いコンボは強烈で、何度もその可愛さに不可避のダウンを連発(*´艸`*)

 

ゆんとはじめ

 はじめとデート中のゆん。はじめが旧友とバッタリ会ってお喋りをしている様子に、ちょっと妬いてる表情を見せるゆん。早速ニヤニヤからスタート。ゲーム会社で働いているとは言わないはじめ。オタクバレが恥ずかしかったのが理由。自分の職業を卑下してるような理由でなくてよかった。

 

はじめは、学生時代はオタク趣味の事を隠していて、バレてないと思っていたが実はバレバレで、人の趣味は趣味として友達は受け入れて接していたというのがオチ。なかなか素敵な友人関係で理想的。

 

 

つばめとねねっち

 萌え+エロが占める中、唯一ちょっと荒れ模様になったのは意外にもつばめとねねっち。青葉と紅葉のライバル関係が主体になる中で、ねねっちとつばめが少し険悪ムードになったのは予想外だった。

 

発端はやっぱりねねっちの軽口だと思う。人あたりがよく、コミュ力抜群のつばめがこのように辛辣な言葉を言うのは、ねねっちの言葉はつばめには一線を超えたものであり、相当腹に据えかねるものだったのだと思う。

 

自分の夢に向かって真剣に努力してきたつばめ。そんなつばめの夢をねねっちは「私もそれ夢にしちゃおう」と、まるでオヤツでも決めるかのようなノリで言う。つばめから見れば、この様子はひどく短絡的に見えたはずで、真剣だからこそ自分の夢を小馬鹿にされたと受け取ったのだと思う。

 

 

ねねっちの回答

 コネ入社と揶揄され、苗字呼びに戻された上で距離を置かれたことにショックを受けるねねっち。自分の軽口が原因とはいえ、うみこを引き合いに出されてはねねっちも弁明したい気持ちはやまやまだっただろう。ただ、いくらねねっちがここで弁明したところで、それをつばめに分からせることは難しい。

 

ねねっちがここで出した答えは非常にポイジティブで最善だったように思う。ねねっちは弁明はせず、うみこが寄せた期待に結果で示そうと決意する。遠回りになるかもしれないが、つばめが頭に血が上っている状態では、この場で言葉で取り繕うよりもベターとなる可能性は高いかもしれない。

 

ねねっちはねねっちで、うみこを軽んじた発言をしたつばめを見返して、うみこは技術者としても、一人の人間としても尊敬できる先輩なのだと、見直させたいことであろう。

 

それは、今のねねっちにはスキル的にも難しいかもしれず、自分を追い込む結果にもなりかねないが、それくらいの覚悟を決めてやり遂げるからこそ意味がある。ねねっちにとっては正念場となるが、やる時はやる子なのだと、つばめを驚かせるような頑張りをして貰いたい。

 

 

コネと縁故採用

 作中では、つばめはコネを皮肉を込めて使う時に用いる言葉として言っているが、これはつばめが意味を履き違えて誤用していることで、つばめの皮肉が筋違いであり、ねねっちの採用はこれとは区別すべき事だと、分かりやすいように意図的に言わせた言葉だと思う。

 

いわゆる日本的風習として市役所の採用等で根付いている血縁者の縁故採用とは異なり、ねねっちは文字通り自ら行動を起こして、人脈を作った結果としてコネクションを形成するに至っている。これは血縁者という事で、たいした労もなく優先的に枠が宛がわれる縁故採用とは区別すべき内容だという事を明確かつ分かりやすく示されている。

 

だからこそ、本来ならその場でそうではないと否定し、うみこの件を訂正させたかっただろう。それゆえ、その場では訂正や弁明をすることなく、結果で示すと決意したねねっちの態度は一層輝いて見えるシーンでもあった。

 

 

 

その他

 

 家に帰った紅葉の自堕落な様子がなんともエロかった。職場では肩に力が入っていることあり、表情も厳しい事が多いため、なおさら自然体でダラダラしている紅葉はギャップ萌え。あんなぷるんぷるんのおっぱい丸出しでいられたら、つばめだって目のやり場に困ると思うが、もしつばめの立場になれるなら、敢えてそのまま自堕落で居て貰う(*´σー`) ウヒョー最高だぜ!と、心の中で思いながら毎日紅葉のおっぱいを堪能しちゃうな(*´艸`*)

 

今度入る給料ではジンギスカン鍋を買う気のようだが、部屋の中でやったら油まみれで大変なことになると思うが本当に買うのだろうか。貧乏生活を続ける紅葉とつばめが初めての給料をどう使うかも楽しみ。

 

 

画像で振り返る

 

完全に夫婦 

 妬いてる様子にもみえるゆん。ちょっと怖いけど、妬いてると思うとそれはそれで・・・(*´艸`*)

 

百合の波動を感じる

 学生時代の地味なゆんも可愛い。

 

 

ゆんのターンは続く

 ニューゲームは背景の色彩がとても綺麗で、この色遣いがよりキャラを可愛く見せているなと最近思うことが多い。 今回はゆんとはじめの百合の波動を感じるあざとい演出が多かったけれど、かなりノリノリで楽しめた。あざとい百合演出はあまり好きではないのだけど、何故か許せてしまう不思議。

 

 

眼鏡ゆん最高ーー はじめのロングも最高ーーーー

片方に彼氏ができたらどうなってしまうんだろう。あなおそろし

 

 

口は災いの元ねねっちと、コネを履き違えるつばめ

 

 

期待には結果で示すと意気込むねねっち

 

 

えっろおおおおおお  ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

着ちゃうのか・・・

「シャツくらい着なよ!」(社交辞令) 本音はずっと見ていたいはずだ(錯乱)

 

 

こちらも百合の波動を感じる。紅葉のこの幸せ顔よ・・・

 

 

VS Gさん  &つばめのサービスシーン

 

 

パジャマで出社

 

 

   / ̄ ̄\そうだな   全世界で放送すれば
 /     _ノ\       世界平和も夢じゃないな
 |     ( ⌒))          ____
. |       (__ノ_)       /     \
  |        ノ       /  ⌒       \
.  |        .}        ' (⌒)      \
.  ヽ        }      (l、__)⌒::::.        |
   ヽ     ノ        ∪          /
   /   \i     n_    `7      ヽ
   |  \  ̄ ̄ ̄ ^ヽ`ー‐―|   \  \|
   |    丁 ̄ ̄{乂___ノー‐―┤    \  ヽ

 

 

 

過去記事・関連記事のリンク

 

NEW GAME!! 第1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました・・・」 感想 

NEW GAME!! 第2話 「これじゃあただのコスプレだにゃー!」 感想

NEW GAME!! 第3話 感想 ひふみんとねねっちの魅力たっぷり回

NEW GAME!! 第4話 「この…にぶちんめ!」 感想 大ピンチにハンタ化するひふみん

NEW GAME!! 第5話 感想 どこ触ったんですかね・・・

NEW GAME!! 第6話 感想 青葉の本当の才能は

NEW GAME!! 第7話 「凄く熱い視線を感じる」 感想 うみこの思い

NEW GAME!! 第8話 「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」 感想 この会社で働きたい・・・

 

NEW GAME!! 第10話 感想 いい物を作ると仕事が増えていく

NEW GAME!! 第11話 「心になにか抱えてるのか」 感想 ぐう聖ねねっち降臨

NEW GAME!! 最終話と作品の感想 ニューゲームただの萌えアニメじゃない