NEW GAME!! 第8話 「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」 感想 この会社で働きたい・・・ | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第8話 「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」

 

 

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧ 課金ガチャでSR紅葉を
|.....||__|| (     )  ゲットしてしまった感
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 

 

レビュー&感想

 

 青葉に対抗心をむき出し、隠さないようになってきた紅葉。同い年だが先輩ゆえ、青葉は気にしないよう伝えるが、聞き入れず先輩として接する。このへんは人によるので何とも難しいとこだけれど、先輩とたてる割に対抗心を隠さないちぐはぐさが、何とも言えない微妙な雰囲気を作り出している。

ただ、紅葉と青葉では思った通り、紅葉が対抗心を露にしてしても噛み合っておらず、敵味方とかそうした括りで物を見たりしないおおらかさというか、そうした青葉の素直な性格に紅葉が少しづつほだされていくように思える。

ラストのシーンで「私も負けないよ」と言った青葉にとまどう紅葉。自分の負けたくない気持ちとはどこか違うとしつつも、その気持ちが自分とどう違うのか分からないでいる。こうした様子を見ると青葉は同い年とはいえ、社会経験によるものかそれとも性格的なものか、紅葉と比べると大人に見える。

切磋琢磨して互いに高めあうことを負けないとする青葉と、優劣をつけることにしか考えが至っておらず、その先の展望がない紅葉とはで随分と視野の広さに差があるという印象を受けるシーンだった。
 

 

その他

 

・ひふみん&紅葉のコミュ障の頂上決戦のような掛け合い笑った

・リーダーと呼ばれて恥ずかしそうなひふみん萌え。

・リーダーとしての自覚を持ち、苦手も克服しようと頑張ってる姿を見ると応援したい気分に

 

・はじめのメイド服姿にポテンシャルの高さを再確認

・はじめの幹事哲学ワロス 幹事は持ち回りのとこが多いような気はするけど会社によるのかな

・周りからも前向きに見えているゆんの姿勢。心の持ちようの大切さの描写がよかった

・ゆんのチョロ可愛いシーン笑った 

 

・欲望のままに写真撮影を始める葉月。おやじみたいだったw

・竹を割ったようにさっぱりした青葉の一面は意外だった。切り替えも早いし青葉は面白い

・ねねっちのコミュ力の高さよ

 

・もみじとつばめの貧乏学生設定好き。二人の貧乏生活をもっと見てみたい

・もみじのおにぎりでかすぎ。2合分くらいあるように見えたが。万が一便秘になったら大変そう

 

 

キャプチャ

 

ゆんかわ

 前向きな姿勢を見始めたゆんに少し驚く二人。ゆんもちょっと自分でも照れくさそうなとこがいい。ポジティブゆんカワイイヨ

 

 

スーパーレア(SR)紅葉

ひふみん先輩の極妻のような視線、葉月じゃないがゾクゾクする。こんな可愛い女性社員達のメイド風景が見られる会社。どこにいったらあるんですかね・・・。安西先生、この会社で働きたい・・・です・・・。

 

 

茶番クローザーうみこ

 ニューゲームを見ていると茶番劇を終わらせる役目のあるキャラって大事だなと思うw しっかりオチがつくことで安心して見ていられる。

 

 

調子に乗るねねっち うみこに叱られる

プログラム班のコミュ力の高さよ

 

 

ゆんチョロ

ゆんの作画が最近凄く気合い入ってるように感じる。これはスタッフにゆん推しがいると見て間違いない。兄弟思いだし、仕事しながらでも家事もやるし、実際ゆんの嫁力は相当高い。一番いい嫁様になるかもしれない。

 

 

節約生活

おにぎりでかすぎてあまり節約感がないけどw BD特典で紅葉とつばめの一か月一万円生活とかやれそう。

 

 

青葉の意外な?一面

 面倒臭いといいつつも、それではいけないと紅葉と関わっていこうとする青葉。紅葉にしたら今は煩わしいだろうけど、いつかはあの時・・と笑って話せる時も来るのかな。青葉と紅葉、ふと思ったが名前も対照的なのね。

 

 

対抗心を露にする紅葉

 青葉に逆攻略されかかっているように見えたけど気のせいだろうかw

 

 

 

関連記事リンク

 

NEW GAME!! 第1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました・・・」 感想 

NEW GAME!! 第2話 「これじゃあただのコスプレだにゃー!」 感想

NEW GAME!! 第3話 感想 ひふみんとねねっちの魅力たっぷり回

NEW GAME!! 第4話 「この…にぶちんめ!」 感想 大ピンチにハンタ化するひふみん

NEW GAME!! 第5話 感想 どこ触ったんですかね・・・

NEW GAME!! 第6話 感想 青葉の本当の才能は

NEW GAME!! 第7話 「凄く熱い視線を感じる」 感想 うみこの思い

 

NEW GAME!! 第9話 「シャツくらい着なよ!」 感想 百合の波動を感じる

NEW GAME!! 第10話 感想 いい物を作ると仕事が増えていく

NEW GAME!! 第11話 「心になにか抱えてるのか」 感想 ぐう聖ねねっち降臨

NEW GAME!! 最終話と作品の感想 ニューゲームただの萌えアニメじゃない