徒然チルドレン 第一話「告白」 感想 月がきれいCパート特集みたいな | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

TVアニメ 公式サイト

 

 

 

 

第一話 告白

 

公式あらすじ

 冷え込む雪の日の放課後、高瀬春彦は、好意を寄せていたクラスメイトの神田沙希に呼び出された。『告白』のシチュエーションだろうとドキドキしながら神田の言葉を待っていたが、緊張しているのか、なかなか彼女から「告白の言葉」が出てこない。ここは男の自分から言うべきか? 勇気を出して自分から想いを伝えようとしたとき…?

 

 

感想
 事前PVチェックでは面白く、期待度はそこそこ高い作品。本編は月がきれいCパート特集を15分見ているような気分になる。今回はサブタイトルが「告白」ということで、複数いる各キャラのカップル成立がコメディタッチで描かれた。笑えるシーンも多く、なかなか面白かった。ただ、次回以降も終始この感じで進行した場合、そのうち飽きてしまうかもしれないが、ギャグが肌に合いそうな気もする。

 

今回はキャラ紹介の意味合いが強いエピソードだと思うので、もう少し視聴を継続して様子見ながら判断。ショートにアニメなので、ほどよく息抜きになりそう。

 

キャラデザは少し独特な感じを受けるが、第一話が終わった頃には、あまり気にならない程度になっていたので問題なさそう。

 

一組目のカップル

アホガールの子より、自然なアホの子で萌えたw

女子「明日はちゃんと好きっていうから!

 

 

二組目のカップル PVで面白かったカップル

女の子のキャストと性格がガブリールドロップアウトのラフィエルと一致するキャラ。男子のほうが圧倒的メインヒロイン力があり、男子の反応を見て萌えるカップルになりそうだ。

 

三組目 女子がファッションヤンキー 男子が二次元世界特有のスキルを持つ生徒会長

 なんちゃってヤンキーのヒロインだが、チョロインだったw生徒会長の手練手管の恋愛スキルに為す術なくヒロインしていきそうで面白そうw

 

四組目 後輩ヒロインと卒業してしまう先輩

 何度もアプローチしながらも、最後は恥ずかしさに負け冗談にしてしまい後悔してきたヒロイン。卒業前にラストチャンスと思い勇気を振り絞るが、やはり冗談にしてしまい後悔し泣いてしまう。しかし、先輩のほうは理解して気持ちを汲んでおり、実は両想いだったようだ。 異色なカップルが多いが、一番まともかなw しかし、卒業でどうなるか先行きが一番不安を感じる。

 

 

関連記事リンク

徒然チルドレン 第2話 「春」 簡易感想

 

徒然チルドレン 第3話 「至近距離恋愛」 感想

徒然チルドレン 第4話「ラブコメディ」感想

徒然チルドレン 第5話 『遠くから君を見てる』 感想

徒然チルドレン 第6話 俺達に女はいらない 感想

徒然チルドレン 第7話 全部熱のせい 感想 ほたる轟沈す

徒然チルドレン 第8話 「傷だらけの天使」 感想 おっぱい揉ませて(インハイ直球)

徒然チルドレン 第9話 「ふりだし」 感想 一歩進んで二歩さがる

徒然チルドレン 第10話 「恋人たち」 感想 千秋と香奈のラブラブなチッスが早く見たい

徒然チルドレン 第11話 感想 混ぜるな危険「恋愛マスターと生徒会長」

徒然チルドレン 最終話&作品の感想 慣れるまでに時間はかかるが楽しいシリーズだった