徒然チルドレン 第7話 全部熱のせい 感想 ほたる轟沈す | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第7話 全部熱のせい

 

 

罠  一組目 古谷ほたる VS 皆川 今回のBESTエピソード

 久し振りのヤンデレ妹ちゃん(古屋ほたる)が登場。滞りなくパスワードを解除し、兄のスマホをチェックする妹。自分の妹だと思うと恐ろしい怪物だが、傍から見てるぶんにはとても愛らしいキャラ。

 

今回は大好きな兄に近寄る皆川と兄の仲を引き裂こうと、兄を装ってラインでやりとりをする話。しかし、一瞬で皆川に妹とバレて返り討ちにあってしまう。結局罠にかけたのは皆川で、二枚も三枚も上手であった。

 

兄を好きな割には、兄なら絶対しない言動で一瞬でバレてしまったのだろう。バレてからはほたる弄りを楽しむ皆川の思惑通りに事が運び、兄同様に皆川の手のひらの上でコロコロと転がされてしまう。やはり血は争えないw 

 

最後は兄と皆川が子づくりまでしてると思い込まされて、母にチクるほたるw 使い古されたオチだが好き。家族会議までいったかもしれず、今回はさすがに兄が気の毒( ´艸`) 戸松遥氏のこのキャラのハマり具合は最高である。この妹の日常だけでもずっと見ていられそうな気さえする。

 

 

聞かせてよ 二組目(剛田武&上根彩香)

 ラブコメにあって、ラブストーリーを繰り広げる二人は、この作品では少し異色のカップル。今回は女の子が自分を好きと言葉で言ってほしいとお願いする。恋愛に疎い剛田は少しズレた解釈をして苦戦するが、最後は好きと言うことができ、無事ご馳走様。 このカップルはヒロインが少し√女の子 しすぎてコメディ向きではないが、コメディありきの作品といわけではないのかもしれない。

 

 

アドバイス 三組目(夫婦漫才カップル&恋愛マスター)

 前回メールの行い違いで大失態をしてしまった高瀬と神田。あの失態の後も誤解はとけていないようで、特にヒロインの神田は目をあわせるのも気まずい様子。神田の態度に悩む高瀬はトイレで恋愛マスターに遭遇する。 とっても嫌な予感しかしないw

 

適当なアドバイスしかしていない恋愛マスターだが、何故か高瀬の心に響くものがあったようで、高瀬と恋愛マスターのカップルが成立しそうな勢いが笑える。

 

作品外の諸々の事情で、恋愛マスターの言動がいっそうリアル感満載に聞こえてしまうという偶然が、なんとも皮肉ではあるがキャラの面白さに繋がって笑えてしまう。

 

次の高瀬&神田登場話では恋愛マスターのアドバイス通りになるのか楽しみである。高瀬がいきなり神田を抱きしめちゃう展開おもろそうw

 

 

全部熱のせい 4組目(菅原&高野)

 このカップルはどんどん面倒くさいことになっているw 高野は菅原を完全に意識し始めており、以前のように自然に話すことができなくなっている。 そして、恋とは認めたくないのか熱のせいにして、自分を騙そうとしているようにさえ見えてしまう。 高野は果たしてどのようなタイミングで、これが恋だと気付きあるいは認めるのか気になる。

 

一方、菅原も高野は恋をしない=自分に脈はないと思いこんで、傷つく事をおそれ逃げているようにさえ見える。高野をよく見ていたはずの菅原には、高野のこの変化を見過ごさないで欲しいところ。自分の気持ちを押し殺してしまっている菅原には、もう一度勇気を出してほしいがどうなるやら。

 

まさか恋愛マスターが絡んでくることはあるまいなw

 

 

       ___
     /   ヽ、_ \ 妹ちゃん主役の
    /(● ) (● ) \スピンオフもいいな
  /:::⌒(__人__)⌒::::: \
  |  l^l^lnー'´       |
  \ヽ   L        /
     ゝ  ノ
   /   /

 

関連記事リンク

徒然チルドレン 第一話「告白」 感想 月がきれいCパート特集みたいな

徒然チルドレン 第2話 「春」 簡易感想

徒然チルドレン 第3話 「至近距離恋愛」 感想

徒然チルドレン 第4話「ラブコメディ」感想

徒然チルドレン 第5話 『遠くから君を見てる』 感想

徒然チルドレン 第6話 俺達に女はいらない 感想

 

徒然チルドレン 第8話 「傷だらけの天使」 感想 おっぱい揉ませて(インハイ直球)

徒然チルドレン 第9話 「ふりだし」 感想 一歩進んで二歩さがる

徒然チルドレン 第10話 「恋人たち」 感想 千秋と香奈のラブラブなチッスが早く見たい

徒然チルドレン 第11話 感想 混ぜるな危険「恋愛マスターと生徒会長」

徒然チルドレン 最終話&作品の感想 慣れるまでに時間はかかるが楽しいシリーズだった