徒然チルドレン 第8話 「傷だらけの天使」 感想 おっぱい揉ませて(インハイ直球) | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第8話 「傷だらけの天使」

 

 

        ___
      /      \ 順調にステップアップ
   /          \してるなこの二人は
  /   ⌒   ⌒   \頑張れ♪
  |  /// (__人__) ///   |
  \              /

 

 

 

剛田のやつ草食系  ____
に見せかけて   /      \_
           / /   \( ;:;:;) いきなりチュー
         /( ;:;:;:;:;ノ   (=)  \ かましやがった
        (;:;:;:;;;:;  (__人__)    .:::::) 
        / ||    ` ⌒|||   ,/
        / / |\/ /  /l |  ̄  なんて恐ろしいやつだ
        / /__|  \/ / | |
       ヽ、//////) /  | |
        /  ̄ ̄ /   | |
      __/  )--- ヽ   ヽ つ
    ⊂---― 'ー----'

 

 

レビュー&感想

 

 アホガールからの流れでやや惰性気味で見ていた徒然チルドレンだが、ここ数話はキャラに親しみが湧いてきたこともあり、徒然チルドレンもアホガールもいずれも主として見ている。特に今回を含め、ここ数話は徒然チルドレンのほうが満足度が高い。

 

キャラの多さが序盤は足を引っ張っていたが、ここまで視聴を継続するとキャラの多さが引き出しの多さに繋がり、小気味の良いテンポを醸し出して視聴体感時間が非常に短く感じる。

 

今回の最初の三つのエピソードはベタベタしたいカップルの願望をテーマに、それぞれのカップルの距離間が描かれた。いずれも笑える良いエピソードだった。

 

 

一組目 もっと欲しくなる (剛田武&上根彩香)

 

 正統派ラブストーリーを順調に歩んでいる二人。フィクションにしては少し大人しいかなと思っていたが、今回は一番驚きの急展開。思わず目が覚めてしまったw 

 

実は内心イチャイチャしたかった二人だが、話し合う中で気持ちのズレを修正しイチャイチャしだす。

「このやろう、急にイチャイチャ始めがって」とニヤニヤ見ていたら、突然のファーストキッス。これまでの二人の様子を考えれば、予想できない急展開にあっけに取られてしまった。

 

好きな相手と念願叶って恋人になったならば、素直な心に従ってベタベタしたい。しかし、相手もベタベタしたいと思っているとも限らないし、急にベタベタしたらひかれてしまうのではないか。どの程度の距離感がいいのか会話の中から相手の気持ちを探ろうとする二人。そんな二人の様子が可愛くて参った。

 

千秋と香奈にネタにされるほど既にクラスで噂にされているのも追いうちで笑えた。

 

 

二組目 シュート(千秋と香奈)

 

 この二人は作中のカップルでは一、二を争うほど好き。今回は二人の掛け合いがやたら面白くて爆笑した。これまでのエピソードでも、この「シュート」は秀逸なエピソードだった。

 

千秋「今まで何度もチャンスがあったのに、何でゴールできないんですかね?監督

香奈「フォワードの千秋選手が気持ちで負けてるからですね」ツン

 

サッカー仕立てのコントから始まる二人の掛け合いは、全部文字に起こして堪能したいぐらいである( ´艸`) 香奈が可愛いのは大前提で当然なのだが、千秋の決められないフォワード感ぶりが何ともいい味を出していて、それでいて香奈の顔に触れた途端アクセル全開になるの様子は高校生らしい暴走ぶりで最高に面白かった。

 

キャストを見てもあまり見慣れない役者さんだったので調べてみたところ、、

香奈の声優さんは何と、ようこそ実力至上主義の教室へで堀北鈴音を演じている方と同じ役者さん。

千秋の声優さんはwikiで見る限りあまり馴染みのない役者さんだったが、最近だと山田エルフの兄クリスを演じている。

 

 

三組目 おっぱい (赤木生徒会長とファッションヤンキー梶)

 図書室でおもむろに「おっぱい揉ませて(インハイ直球)」と言い出す会長。冒頭から噴いた。キザなキャラなんだけど、どうも憎めず、うまいキャラに仕立てられている。梶さんに甘えさせてやる代わりに、おっぱいを揉める権利を勝ち取る会長。

 

しかし、実際は自分が梶さんのおっぱいを揉みたい気持ちをいつも我慢してるのだと、その気持ちが伝わればそれでいいと、会長の華麗な深慮遠謀の無茶振りであった。これは梶さんが日に日に骨抜きにされてしまうのが良く分かるw 

 

会長の人心掌握術がやばすぎるw 梶さん使って実験してるんじゃないかとさえ思えてくる。巧みなやりとりで、どんどん梶さんを思い通りにしている。換言すれば、調教してるんじゃないのかとさえw 

 

そんな会長に言いようにやり込められる梶さんも本当可愛い。 ここいらでいっちょ梶さんの逆襲も見てみたいが、この会長じゃ厳しいな(*´σー`)

 

 

四組目 傷だらけの天使 (恋愛マスター香取と数子)

 

 

 数子はもう洗脳済なのかと思うくらい、香取がどんな言動をしてもキュンとしてしまう重症ぶりである。

香取「悪いんだけど女の子はいちいち覚えてないんだ

香取「ちょっと笑ってみてくれる?笑顔を見たら思い出すかも

数子「素敵!!♡

香取「あぁ、あの時の子猫ちゃんか

 

絶対思い出してないだろお前ww 

 

そう声を大にして突っ込みたくなる掛け合いw 最近は恋愛マスターが出るたびにまたウザイ茶番が始まるな(ワクワク)というように、楽しみになってきているのが複雑な気分であるw

 

細川数子って名前は、地獄へ落ちるわよのあの人を思い出す。

 

         ____
       / _ノ  ヽ_ \ 恋愛マスターうぜーww
     /。(⌒) (⌒)o\
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  _________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |            |
.    \    `ー'′    /  | |            |
    /    `      \  .| |             |
    |  r        .|  \.| |             |
    |  ┴rェェァ_    |\  | |_______|
            .`――――-((」II IIニニニニニニニニニニエ!

 

 

関連記事リンク

 

徒然チルドレン 第1話 「告白」 感想 月がきれいCパート特集みたいな

徒然チルドレン 第2話 「春」 簡易感想

徒然チルドレン 第3話 「至近距離恋愛」 感想

徒然チルドレン 第4話 「ラブコメディ」感想

徒然チルドレン 第5話 『遠くから君を見てる』 感想

徒然チルドレン 第6話 俺達に女はいらない 感想

徒然チルドレン 第7話 全部熱のせい 感想 ほたる轟沈す

 

徒然チルドレン 第9話 「ふりだし」 感想 一歩進んで二歩さがる

徒然チルドレン 第10話 「恋人たち」 感想 千秋と香奈のラブラブなチッスが早く見たい

徒然チルドレン 第11話 感想 混ぜるな危険「恋愛マスターと生徒会長」

徒然チルドレン 最終話&作品の感想 慣れるまでに時間はかかるが楽しいシリーズだった