人を急激に老けさせる習慣を徹底排除する ~睡眠の質を上げる 1 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


実家で、甲斐犬(かいけん)という和犬を飼っています。

上の写真はイメージ画像ですが、よく似ています。

一代目、二代目の実家の甲斐犬は両方とも

もっと黒いです。

国の天然記念物にも指定されている甲斐犬は

オオカミに近いと言われていて、野性味のある非常に賢い犬。

本能的に主人をただ一人として行動するため

都度主人(警察官)が担当で変わる警察犬には

向きませんが、実際は通常の警察犬よりも

かなり賢いと言われています。

人間味溢れる知性と性格は

世にも可愛らしく、いとおしい犬種です。

話すと長くなりますので、続きはまた今度。 



人を急激に老けさせる習慣を徹底排除する

ことは必須で、このブログを読んでくださっている皆さんは

当然行われていると思います。

人を急激に老けさせる習慣とは・・・

◆睡眠不足

◆たばこ

◆暴飲暴食、特に白砂糖、悪質の油、お酒の摂取

◆過度のストレス

◆運動不足

こういったところです。

たばこはもちろん避けていただいているかもしれません。

暴飲暴食も、お酒をたくさんお召しになる方はごく一部のように感じます。

甘いものがやめられない方は多いでしょう。

ですがそれも量をある程度に控えるようにすることが多いのではないでしょうか。

運動も意識してある程度されるかたは多いように思います。

スポーツクラブに行ったりあえて時間を作らなくても

通勤を上手に利用したりエスカレータではなく階段を使うなど

工夫すれば運動は結構できるものです。


ですが、睡眠時間はいかがでしょうか。

十分に眠りたくても、どうしてもお仕事や勉強、

ストレス発散のためにTVやDVDを見たり、読書をしたり

そして家事やご家族のことをしたり・・・

現代の女性は睡眠時間がどうしても不足しやすいように思います。



女性は睡眠時間が足りなくなると

すぐにお肌に、腸内環境に、自律神経に

影響をしてきます。

お若いうちはまだ表に表れにくいかもしれませんが

それは歳を重ねるとともに積み重なっていくことかもしれません。



実は、きれいなお肌作りの最も大切で影響力のある生活習慣は

睡眠であるとブルークレールは考えています。

まず質の高い睡眠を十分に取ること、

そしてその他の生活習慣をより良くしていくことが

美容・健康ケアで正しいアプローチです。



この年末、皆さんは大変お忙しいと思います。

夜のお付き合いも増えるでしょう。

もしくはご自分にそのご予定がなくても

ご家族などがそのような行動をされることで

やはりご自身の生活パターンにも変化がおありかと思います。

ですがあえて、これから年末年始の期間に

いつもより30分から1時間ほど長く睡眠をとられるよう

がんばってみませんか?

そうしますと、きっと年始には

一層おきれいに透明感のあるご自分を鏡で

確認していただけるのではないかと思います。



明日は、

寝つきを良くする意外な方法

についてお話しさせていただきたいと思います。


良い火曜日の午後をお過ごしください。 


 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2015/11/1~11/30のランキングです)