クリスマスの木の下で | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_1004.JPG

 

仕事場と住まいでもある恵比寿ガーデンプレイスは

今や観光地と化し

(いえ、いつも結構イベントがありますが、この季節は特に)

ぼ~っと歩いていると、

カップルに

「写真とってください」

と頼まれそうになります。


このたくさんの人たちが写真を撮っている

クリスマスツリーの木の下で

かわいいジャックラッセルテリアのワンちゃんが

”いやだ、絶対に動かない”

と言わんばかりに、

その場を動かず、飼い主さんを困らせていました。


飼い主さんたちの事情がありますから

いつもは話しかけないようにするのですが

周りのにぎやかさについ

「ワンちゃんが、動きませんね(^^♪」

と言ったら、

「遊んでくれる人を探してるんです(苦笑)」

とおっしゃっていたので、

少しだけ触らせていただきました。

飛び掛かるように甘えてきてくれて

とても可愛らしかったです。


華やかなクリスマスツリーのデコレーションと

たくさんの人たちがにぎやかにしているので

いつもの散歩コースなのに

ワンちゃんも勝手が違ったのでしょう。

驚いたり興奮したりだったのでしょうね。


年末はいつもと違うことがたくさんあります。

年末の仕事の量は多くなりますし

それにご挨拶や年賀状の用意、

大掃除やお正月の準備、

そして忘年会やクリスマス会

仕事、お付き合い、家族の事、自分のこと

イレギュラーなことばかり。

お食事の内容もかなりの変化があります。

そしてそれに真冬の寒さと乾燥。

インフルエンザの流行など、

様々な要素が加わります。


自分はいつもと変わらないつもりでいても、

いつの間にかペースが変わり

それを無意識に身心が何かの形で

影響を受けるかもしれません。


そういう時は、できるだけ睡眠をとること。

それが難しければ、できるだけ日中も

一息つく機会を作ること。

そして暴飲暴食をできるだけ控えること。

そして上のワンちゃんのように、

その場をマイペースに楽しむことです。


今年もあと1ヶ月ほどになります。

11月の最後の土曜日の夜と日曜日を

ゆったりと過ごしましょう。









チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 

ローズリッチUVパウダーハーフサイズ 

店舗(ハンズビー丸の内、池袋、武蔵小杉)限定・数量限定で販売中!


取扱い店舗リスト 


またケンコーコムアマゾン でもお求めいただけます。


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


新コラム「美人になる習慣」開始


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2015/10/1~10/31のランキングです)