「やっぱりそうか!」

自分自身の経験や

クライアントさんのお話をお伺いしていて、

実感することがあります。


こんにちは、
心の根っこに灯りをともす心理カウンセラー
ラッコアッコこと志緒村亜希子です。



もし神様がいるとしたら、

あなたが生まれ持ったギフトに

自分自身で気づくまで

何度も何度も、

何度も何度も!

手を変え品を変え

メッセージを送ってきているんじゃないかと

感じるのです。



褒められても嬉しくない褒め言葉って
ありますよね。

相手は本気で言ってくれているのが分かるのに
絶対に受け取りたくない、あなたの長所。

文章うまいね

キレイですね

オシャレですね

女性らしいですね

天然ですね

お喋り上手ですね

あなたがいると場が明るくなるね



「そ、そんなことないもん!!!」

「いえいえ、私なんて」 と

チカラ一杯拒否していませんか?


挙句の果てには

「この人は何も私のことを分かっていない」と

非難したりね。



分かっていないのは

相手ではなく

あなた自身なのかもしれません。



受け取りたくない理由を

じっと見てみると

あなたのセルフイメージが浮き上がってきます。


自分を、どんな奴だと思っているか

気がつくことができたら

受け取る気になれるかもしれませんね。



あなたは、周りからの褒め言葉に値する
とっても素敵な人ですよ。


もし、それを実感したいなら
直感で、自分の興味に従って行動してみること。

行きたい場所に行くこと。


状況の許す限り最大限に遊ぶこと。

楽しむこと をやってみてください。


私ってダメな人よねぇって言いながらも

好きな映画を見に行ったり

ライブは行けますよね。


やりたい事が何だか分からない時も

好きなことを

それはそれで楽しんでいいですよね。


別に、完璧な自分にならなくても

会いたい人に会いに行っていいんですよね。



ただただ、ちょっとした楽しみを続けて行くと

出会いが増えます。


こんな風に、何かがほどけてゆるむ瞬間を

あなたも味わえる時がやってきます♪


出会いが増えると

今まで誰にも言われなかった褒め言葉が

投げかけられるかもしれません。


最初は抵抗があるはず。

だけど、あなたが行動したことで出会えた

素敵な人たちの魅力が伝わって来る。

そして、その人たちが本気で自分を褒めてくれると

もう拒否できなくなっちゃいますよ。



何だか話しが変わって来ちゃった気がしますが

とにかく頭で考えすぎず

「行ってみよう♪」

「やってみよう♪」

を、大切にしてみて下さいね!!


遊んでみるっていいですね(*^_^*)




もう一度言いますね。


神様は、あなたが受け取ることができるまで

何度も何度も

あなたの魅力や才能、周りからの愛を

伝えてきてくれている。

だからこそ、直観に従って

行きたい場所 会いたい人の元へ 

出かけてみよう~~


・・・かもしれないって妄想してみてね。




↓↓ お会いできる事を楽しみにしています。 ↓↓


9月22日(土・祝)

心屋塾 初級セミナー

志緒村亜希子が担当させていただきます。

 苦手なタイプの人に悩まされている

 いつも失敗してしまう嫌なパターンがある。

 環境やご縁に恵まれない自分がイヤになる。

 
同じサイクルを繰り返してきた理由や
心の癖を知り、解決する方法を
私と一緒に学んでみませんか?


詳細、お申し込みは心屋HPより

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

 


=応援ありがとうございます=


師匠・心理カウンセラー 心屋仁之助氏
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11345177898.html

お疲れ女性の味方 いかり屋圭子さん
http://ameblo.jp/ikarin55/entry-11352424869.html

お話聞きますカウンセラー ゆっかさん
http://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-11344368153.html

ストイックに自己探訪 めぐちゃん
http://ameblo.jp/menkoserapii/entry-11347261924.html

練馬区アロマサロンほゆのり 鈴木奈美さん
http://ameblo.jp/hoyunori/entry-11347308521.html

炎の小説家 アミーゴ@七緒亜美さん
http://ameblo.jp/a-me-go/entry-11344481665.html

心を紐解くカウンセラー こうさかあきこさん
http://ameblo.jp/funwari-sora/entry-11348652694.html

気づきのカウンセリング&セラピー 瀧川みどりさん
http://ameblo.jp/mifuku0918/entry-11353187376.html

心屋塾公式カメラマン まりりん
http://ameblo.jp/marilyn-aka-mari/entry-11353137078.html

心屋流問題解決カウンセラー のん風日さん
http://ameblo.jp/machan4346/entry-11352968660.html

自宅を大好きな空間に変える 青山みなみさん
http://ameblo.jp/mookimi/entry-11352999185.html

心めっちゃサポートカウンセラー 心屋Jenny♪^^さん
http://ameblo.jp/sky1jenny/entry-11353354590.html

心屋カウンセラー 板山美奈子さん
http://ameblo.jp/kokorodearuku/entry-11352824396.html

ピノコさん
http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11349857014.html

心屋式カウンセラーひでこさん
http://ameblo.jp/to-kimeite22/entry-11353187709.html

美人に導く思考コンサルタント 石橋綾さん
http://ameblo.jp/phi-brillante/entry-11350927041.html

心理カウンセラー 高橋かのんさん
http://ameblo.jp/mentor-bank-tokyo/entry-11352917715.html

心理カウンセラー&セラピスト 貴宏さん
http://ameblo.jp/kokoro-kizuna55/entry-11353366182.html

性格オーバーホール・さと・ぼーさーさん
http://ameblo.jp/kagehoushi-noriko/entry-11353033955.html

名古屋の薬・医療に詳しい心理カウンセラー サトーマサトさん
http://ameblo.jp/2006comingback/entry-11349956260.html

自立した心を育てる先生 小田愛弓さん
http://ameblo.jp/feeling-safe/entry-11353326794.html

“ひらく”を伝えるライター&カウンセラー うさこさん
http://ameblo.jp/writer-usaco/entry-11354350338.html

KATAYOGA とも先生
http://ameblo.jp/scene-nya/entry-11353561506.html

女性・子育て・不登校 カウンセラー&シンガー のぞみんさん
http://ameblo.jp/dreamer-s/entry-11354295674.html

MIRAさん
http://ameblo.jp/rutile13/entry-11355530642.html

駆け込みカウンセラー 咲菜さん
http://ameblo.jp/peacefulsakina/entry-11355807700.html

自分にうんざりしたら 心理カウンセラー二条まりあさん
http://ameblo.jp/chuchu034/entry-11355844433.html

ココロの法律家 心理カウンセラー田村充弘さん
http://ameblo.jp/supermicchan/entry-11355045478.html

心を健康へと導く薬剤師カウンセラー 紀凛さん
http://ameblo.jp/whiticia/entry-11356396310.html

ジャージカウンセリング@コバさん
http://ameblo.jp/kobaytake/entry-11356854429.html

好きを見つけるファッション&カラーアドバイス 山部香澄さん
http://ameblo.jp/achieveyourgift/entry-11356941787.html

天然で癒やすセラピスト山口の祐(ゆっち)さん
http://ameblo.jp/egaonavi/entry-11357936756.html



嬉しいよーーーー(T_T)


本当にありがとうございます。


応援くださったにもかかわらず
まだ掲載できていない方もいらっしゃるかもしれません。
大変お手数ですが、お知らせいただけるとありがたいです!





ペタしてね読者登録してね