とっても悩んでいました。

人のことがすぐにキライになってしまう。

その人と距離を置きたくなってしまう。

で、また別の人をキライになってしまう。

あなたは間違っている、
私のほうが正しいんだって
なんとかして証明したくなってしまう。

なんだろう?
このイライラ。

友達に相談すると、

「あの人にはこういう悪いところあるし、
キライになっちゃう気持ちもわかるよ」

って私の味方をしてくれる。
やさしくはげましてくれる。

うれしいけど、
でも、なんかスッキリしない。

人とうまく関われないのは、
なにか自分に問題があるんじゃないか?


それで、
こころの勉強をしてみたい、と思うようになりました。


いくつかの心理系のスクールを見学してみたり、
体験セミナーを受講してみたりしてみて、

どれも勉強はすごく楽しそう!と思ったけど、

私が知りたかったことが知れるのか
そこがよくわからなくて、

ちょっと二の足を踏んでいました。

そんな時に「ここはどうかなーー?」と
申し込んでみたのが、

“心屋”というヘンな名前の人がやっている(笑)

心のブレーキを見つけて外す
初級セミナー

でした。

いやー、受ける前は
ちょっとドキドキ。
こんなヘンな名前のところ
大丈夫なのかなって(笑)

でも、受けてみて、

あーーーこれか、と思いました。

私が知りたかったこと。
私が教えてほしかったこと。

やっと見つけた、と思いました。

その一日ですべてがわかったわけじゃないけど、
その糸口が見つかった気がしました。

今、当時のテキストを見返してみたら
2011年9月16日
と書いてありました。

ちょうど1年前だったんだなぁ。


****

そんな初級セミナーが
また来週末に開催されます。

今回の講師は、私の大好きなラッコアッコさん

この方のオープンカウンセリングに初めて参加した時、
自分でも「こんなこと話すと思わなかった!」という本音が
涙と一緒にぽろりとこぼれました。

なーーんかね、
とってもあったかくて、やさしくて、頼もしくもあって、
心の奥を見つめるセミナーにぴったりな方だと思います。

9月22日(土・祝)
心屋塾 初級セミナー(志緒村亜希子)

 苦手なタイプの人に悩まされている
 いつも失敗してしまう嫌なパターンがある。
 環境やご縁に恵まれない自分がイヤになる

同じサイクルを繰り返してきた理由を知り
解決する方法を
一緒に学んでみませんか?

詳細、お申し込みは
心屋HPより
http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html


おわりうさぎ 

★応援、とってもうれしいです★
ぽちっとクリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


★こっちもうれしい♪★
「相手に知らせて」でなってくださると
さらによろこびます。

読者登録してね


★カウンセリングモニター、募集中です★
詳細は コチラ へ。