◆小学生の頃、いじめに遭ってました。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^
★福岡人間関係のしんどいを楽ちんへ(*^_^*)♪。      がんばった なみだ。


がんばった なみだ。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






小学生の頃、いじめに遭ってました。


何の前触れもなく無視されるのはしょっちゅう。


校庭にあったお相撲の土俵で


何人もの子と戦わされたり


(運動能力に優れていた私はうっかり勝ち続けてしまい、

それが彼らの更なる怒りを買ったのは言うまでもありません

当時ちょっと得意げには思いましたが 苦笑)







あの頃、既に怒りやさみしさを感じることを
止めてしまっていたのでしょう。

怒ったり反撃したりすることを諦め
嵐が止むまでポーカーフェイスで
やり過ごすようになっていました。


すると、いじめはどんどんエスカレートしてくる。


ある日、放課後の教室で

いじめっ子たちから、顔にチョークで絵を描かれたり
「オラオラ」と、カッターナイフを頬にペトペト当てられたりして
さすがの私も怖くて泣きました。

やっと解放された時
泣きじゃくる私に言ったボスのひとことに

「泣いて家に帰るとこのことがバレるから

帰ったらすぐに顔洗うんだよ」

・・・感情を消し、判断能力を失った私は
素直に彼女に従いました。


玄関を入ってすぐ洗面所へ直行し

夏でもなく汗もかかない季節に

「あ~~暑い」

なんて小芝居もつけて。

思い通り、母は気づくことなく

いつもの緊迫した食卓についたのを覚えています。


母にばれない様に

いじめっ子軍団のボスの指示に従ったのは

「いじめられている事を親に知られたくなかった」から。

いつもピリピリして私を監視してくる母。

家は私にとって安心できる居場所ではなかった。


だから、いじめられていることについて

親に心配かけたくない、という気持ちよりも

「もうこれ以上親の手を煩わせてしまうと

更に自分の居場所がなくなる」


「いじめについて親が学校に抗議しに行くと
友達に迷惑がかかる。
すると学校にも自分の居場所がなくなる」

ならば私がいなくなればいいんだ、と
夜お布団の中で考えては

それも親に迷惑がかかってしまう、と
さめざめ泣いた覚えがあります。

行き場がなくなってしまったんですね。


こんな混沌とした子供時代を過ごしたのに
両親は私のことを
「ひょうきんで明るい子だった」と言います。

ひた隠し成功。

ただ、実際そういうところはあったし
私も自分で明るい性格だと思ってました。

一方で、どこかすごく無理して
我慢して元気を演じていたんだなと思います。


あの頃の悲しみや怒り。
表現すると親に迷惑がかかると思っていました。

あんなに親ともケンカして泣いたり
わめいたりしたのに

本当の本音は言えなかったんだなぁ。



あ~~~~ 悲しかったよ。

あ~~~~ 苦しかった。

助けてほしかった。

気づいてほしかった。

一人ぼっちだった。

明るいフリをしてた。



皆を笑わせようとピエロになってきた。







■ 混沌とした子供時代  より 抜粋 転載。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こんな 経験を持つ彼女が


大人になり、


心の成り立ちを ひとつひとつ学び





今では



その 人間関係の根っこ、


自分の 心のパターンを知り


心のブレーキを外す方法を


お伝えする人になりました。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



もちろん、今でも

苦手な人が現れたり

落ち込む出来事はやって来ますが


この解決方法を知ったことで

「対応できる自分」を実感できるようになりました。


今まで怖かった人づきあいや

大きな仕事も心から楽しめる自分がとても嬉しいです。



あなたも、そんな風になれるんです。


ゆるく、ラクな毎日を送りたくありませんか?




その方法をお伝えします。

 

9月22日(土・祝)

心屋塾 初級セミナー


 

 苦手なタイプの人に悩まされている

 

 いつも失敗してしまう嫌なパターンがある。

 

 環境やご縁に恵まれない自分がイヤになる

 

 

同じサイクルを繰り返してきた理由を知り

解決する方法を

私と一緒に学んでみませんか?


詳細、お申し込みは心屋HP より

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

 

 


今回、初めて講師を担当させていただくことになりました。


ええ、かなりビビってますが、かなり楽しみです。

そんなビビりな私を見ていただくだけでも

あなたの何かが緩むかもしれません。






ノビノビとした穏やかさを取り戻したいあなたに



本当はジョークが大好きで、小さい頃人を笑わせるのが



得意だったあなたに


伝えたいことがあるんです。




■ 心のブレーキを見つけて外す初級セミナー開催いたします  



より 抜粋 転載ですっ。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




涙を禁止していた私の 



がんばりに がんばった 大粒の涙も



たくさんたくさん 知ってる 彼女ですっ






時代を 変えても


環境を 変えても


場所を 変えても


相手を 変えても




結局は


自分の心 なんだなぁーーー。。。



ということが 


きっと あなたに伝わると想いますっ











私の名前 出しても いいからねっ、



安心してていいから



あなたの 人間関係の改善手段として



きっと あなたの力になれると想うからっ



(*^_^*)ぜひ 行っておいでねーーーーー♪










゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



何か あなたの お力に なれますように・・・。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚













ペタしてね

愛がたくさんたくさん



あなたに届きますように・・・。




































じゃあ、いま言ってみよう。