■人から愛され、可愛がられるひとになるには | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ひとから、愛されたい


可愛がられるキャラ

愛されキャラになりたい


そう願う人も多いのではないでしょうか。



こんにちは

性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋(こころや)です。



そして、多くの人が

「愛される」ために


立派なひとに

優秀なひとに

できるひとに

美しいひとに

がんばるひとに


なろうとします。


で、なった。


これで、

すごいって言われるだろう


これで、愛されるだろう。



・・・ ・・ ・ あ、あれ?((+_+))


なんか、愛されない

なんでだろう、。。。


そうか、まだ

がんばりが足りないんだ。


よし、もっと


役に立つ ひとになろう


よし、もっと


仕事の成果を あげよう


よし、もっと


失敗しないように しよう


よし、もっと


話の楽しい人になろう


よし、もっと


新喜劇に入ろう



と、さらに がんばる



「愛されない」からスタートしたから

「愛されない」にたどり着くループです。



そう

目指しているところが違うのです。


愛されるひと

可愛がられるひとの特徴があります。


それが


「出来ない」

「抜けてる」

「ダメダメ」


だったりします。


そう、愛されたい人が


「その状態から抜け出したい」

「こんなのじゃだめだ」


というところ、

「一番嫌っていたところ」

答えがあるのです。


出来なくて

抜けてて

ダメダメ


だからこそ、


欠けているからこそ


ひとが


「優しくできる」

「助けたくなる」

「一緒に居たくなる」


のです。


そういう僕も、

ずっと


優秀であろう

役に立つ人であろう

すごい成果を残す人であろう


そうすれば愛される


と、

必死にがんばってきた。

だからこそわかることなのです。



その結果、


助けなくても何でも出来る人

ひとのことバカにしている人

近寄りがたい人

認められて当然と思っている、鼻もちならない人


になってしまっていたことに

やっと気づいたのです。


愛されない

助けてもらえない


っ、当然ですよね。

「可愛げ」がない。



だから、


「がんばらなくていい」

「そのままでいい」


ということかもしれませんね。


そして、そんな


出来なくて

ダメダメで

抜けてて

失敗ばかり


なひとが、

がんばっている姿が


みんなを勇気づけ

みんなを笑顔にしていくのです。



ラッコが、一生懸命に貝を割っている

うまく割れなくて、海に落としてしまったり


そんな姿も、

なんかずっと見ていたいですよね。


そんな、心屋動物園のラッコ が9月に、


心屋の初級セミナーの講師デビューを

してくれます。


ぜひよければ

ラッコと遊びにいこう! (笑)



彼女の前では


・出来る人であろう

・役立つ人であろう

・すごい人であろう


なんて思わなくていいから、



飾らない

そんな安心な場所


ぜひ、心屋流の心理学を

楽しんでみてくださいね。



今後は、Beトレのご案内なども

以下より配信させていただきます。



心屋塾 初級セミナー・上級ワークショップ

受付開始しました。



既に、続々とお申込みいただいています。



このブログでは

基本的にセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報をご希望の方は


ぜひこちら にご登録くださいませ。





↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング