気がつけば、9月。

フツーに真夏の暑さが続いていますが
それでも日差しや風に
秋の気配を感じます。


こんにちは
心の根っこに灯りをともす心理カウンセラー
志緒村亜希子です。


さて、おもむろに
8月人気記事ランキングを発表してみます。

誰かがやっていて
私もやってみたいなぁと思っていたの。



8月人気記事ランキング

=第1位=


 ■ 苦しかったこと
http://ameblo.jp/midorinozou/entry-11325071027.html

 ■ みんな宇宙人
http://ameblo.jp/midorinozou/entry-11325410857.html

 ■ 早く宇宙人になりた~~~、い?
http://ameblo.jp/midorinozou/entry-11326585454.html



やはり、この3部作は反響が大きかった。

この記事を書いてから
ブログを書くのがとてもラクになりました。
知らず知らずに、色々握り締めていたんですね。

そして、いろんなところで「私も宇宙人」
というカミングアウトを目にするようになって
皆、窮屈な思いをして頑張ってきたんだなと感じました。

これからも誰かの心に灯りをともしてゆきたいと
思わせてくれた
決死の覚悟で書いた記事。

後になって読むと、どこが?って思います(笑)

バンジージャンプも飛んでみると楽しい。

これからも色んな崖から飛んでみると思いますので
温かく見守ってやってくださいね。


=第2位=

 ■ 姑と仲良くなれるはずがない
http://ameblo.jp/midorinozou/entry-11328734107.html


嫁姑関係は、永遠のテーマかもしれませんね。

わたしが頑なだった訳。
上手くいかないのには理由があった。

まだまだお尻の青い嫁が語る
嫁姑についての記事。

あなたのヒントになれば嬉しいです。


=第3位=

 ■ 般若心経
http://ameblo.jp/midorinozou/entry-11333992870.html

最近マイブームの般若心経。
「空」の世界観から見つけた「愛」について。

なんだ、ずっとそこにあったんだね。
もう、探さなくてもいいんだ。


認めて欲しくてたまらなくて
愛されたくて
どーしよーもないあなたへ。







心屋塾初級セミナー 

苦手な人
いつもドツボにハマるパターン

今まで繰り返してきた理由を知り
解決する方法を
ラッコがお伝えすると
どうなるか・・・

みんなで、貝を割ろう!(笑)

ぢんさん語りとはまた違った
ゆるゆる楽しい場にできたらと
思っています。

9月22日(土)
是非遊びに来てね。

詳細は心屋HPへ。

  ラッコオープンカウンセリングラッコの叫び
  
次回はレアな週末開催!
  9月16日(日)

13:00~15:00 小林威之(コバ)
  
  16:00~18:00 志緒村亜希子 ラッコ貝。
  
19:00~21:00 岡田孝常 (おかぴー)
  
会場:カフェミヤマ 渋谷公園通り店 
東京都渋谷区宇田川町19-5
東京山手教会地下1階

いつもの平日は来られない、という方。
是非ぜひ、お待ちしています。
  
  申し込みはコチラ
  http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html
  
  
  
 
じっくり話したいあなたに↓ 
  
  あなたの明日がちょっと変わる個人セッション


ラッコ 個人セッションご予約カレンダーはこちらラッコ