ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

NEW !
テーマ:

心屋塾マスターコース講師のコバが心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。

 
自分の心の偏りをゆっくり優しく戻しながら
 
なりたい自分を見つけてステキに輝く人生を自分らしく歩んでいき
 
そして自分を幸せで満たしながら他人にも満たし方を伝えられる
 
そんな心理学・カウンセリング手法を学んでいきます。
 
そして
 
 
◯ 起業支援
カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】
ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】
 
◯ 愛とお金
妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール
 
◯ セクシュアリティ
心ほどけるセクシュアリティスクール
 
コバが開催している3つのスクールのエッセンスもギュギュッとつめて
 
お伝えしていきます。
 
 
ジャージコバカウンセリングスクールの参加お申し込みはここをクリックしてね
 
 
◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクールの5本柱
 
1,自分で自分のことを満たしてあげて、大好きになる

2,魅力や才能、幸せや愛情、豊かさが「ない」から「ある」に変わる心理学・カウンセリングを知る

3,ネガティブやつい頑張り過ぎてしまう思考を止めることで自分の感情を大切にする

4,夢を応援し合える仲間が見つかる

5,素敵な自分と出会う 

 
 
カウンセリングは目の前の人を助ける技術、手法です。
 
でもそれは知識を与えるとかアドバイスではなくて
カウンセラー自身が自分らしくあることで
目の前の人も自分らしさに気づいていく
そんなカウンセリング技術をこのコースではお伝えします。

 
心屋塾マスターコースを卒業してから約2年で
マスターコースの講師になりました。
ですが、もちろん、最初は不安や怖さがありました。
 
自分にできるのかどうか
ちゃんと講師をまっとうできるのか
でもその葛藤の中でもがいているうちに
心理学、カウンセリングに対する自分なりの「ある考え方」に気づきました。
 
その考え方を身につけたことで
カウンセリングもセミナーもマスターコースも不安や怖さが消えていきました。
 
このコースでは、その考え方を惜しげもなく公開します。
その考え方を知ることで
カウンセラー、セミナー講師として自信をもってスタートが切れます。
 
もちろんビジネスや人間関係においても自分らしく生きていく上で
とても大きな助けとなります。

 
 参加費:561,600円(税込)

以下の講座にご参加いただいた方は 70,000円引き(税込499,400円)になります。
・ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【起業スタートアップコース】
・カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】
・妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール
・心ほどけるセクシュアリティスクール
 
 
★スケジュール
1日目 4月8日(土)感情解放ワーク
2日目 4月9日(日)自分軸を取り戻すワーク
 
3日目 5月20日(土)自分を好きになれるセクシュアリティ講座
4日目 5月21日(日)前半:自分を好きになれるセクシュアリティ講座 後半:カウンセラーのための起業支援講座
 
5日目 6月10日(土)妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークショップ
6日目 6月11日(日)前半:妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークショップ 後半:カウンセラーのための起業支援講座
 
7日目 7月15日(土)コバと東京で遊ぶ
8日目 7月16日(日)本当の自分を見つけ方
 
9日目 8月19日(土)自分を好きになる、自分を信頼できる自分になる
10日目 8月20日(日)カウンセリングを体験してみる。
 
11日目 9月16日(土)京都で散策&お遊び(着物を着てお座敷で舞妓さん遊びを予定しています♪)
12日目 9月17日(日)京都で散策&お遊び 
 
13日目 10月14日(土)なりたい自分になる、人生を変えるワークを体験して、仕組みを知る
14日目 10月15日(日) プロフェッショナルマスターコース初級セミナー講師講習会
 
15日目 11月11日(土) 最終合宿 過去の自分と仲直りして未来の自分と出会う
16日目 11月12日(日) 最終合宿 卒業式
 
時間は13:30-19:00です。
(合宿のみ別途連絡します。)
 
開催場所は
4月、5月、6月、7月、8月は東京・五反田
9月は京都
11月は関東近辺で合宿を予定しています。
 
7月の東京、9月の京都でお遊びを予定してます。
 
特に京都では、京都ならでばの着物&お座敷&舞妓ハンを予定しています♪
 
お遊びを通して、自分を大事にする、大事にされるという経験をしていただき
 
こんなふうにされると自分って嬉しいんだ、喜ぶんだって感じて頂きます。
 
それがあなたの人生の大きなターニングポイントになっていきます。
 
 
京都でのお遊び♪



 
 東京でのお遊び♪



 
◆このスクールについて
 
心屋塾が認定するカウンセラーのコースではありません。
 
心屋塾主催のオープンカウンセリングには登板できません。
 
受講するにあたり、心理学、カウンセリングの予備知識等は必要ありません。まっさらな状態でお越しいただいて大丈夫です。
 
心理カウンセラーを目指したい方に必要な知識や考え方、トレーニングを実施します。
 
卒業後直ぐにでもカウンセリングやセミナー、ワークショップができてしまうそんな実践的な内容にもなっております
 
カウンセラーを目指す方以外でも、心理学をビジネスや人間関係の改善に応用したい方、自分らしく輝いて生きてみたい方、生涯付き合える仲間に出会ってみたい方、とにかくイベントを楽しみたいって方でも大丈夫です。
 
心屋流を使った心理学、カウンセリング手法を取り入れていますが、内容・テキストは独自のオリジナルとなっております。心屋塾マスターコースを卒業された方でも、他の心理学・カウンセリング講座を卒業された方でも、初めてカウンセリングスクールに通われる方でもどなたでも、満足していただけるスクールとなっています。
 
どうしても参加できない日程は映像配信にてサポートします。
(最終合宿は映像配信はありません)
 
◆スクールを修了すると、こんな特典があります!
 

修了後にジャージコバ認定1day(初級)と2days(上級)の両方の講座の認定講師になれます♪
「人生を生き直すセルフカウンセリング講座(1day)」(終了後すぐに開催できます!)
「人生を生き直すセルフイメージリフォーム講座(2day)」(別途認定講座を受講する必要有ります)
 
カウンセラー、セミナー講師をやってみたいって方はジャージコバによる全力サポート付きです♪
 
やる気&実力次第でジャージコバ事務局で一緒にお仕事ができます。
 
そして、再受講は無料!!!です。
(お遊び、合宿等費用が発生する場合は実費が必要になります) 
 
◆お申し込み後お振り込みが確認できた時点で
 コバの起業支援スクールを半額で受講できます!
 
起業支援スクールを受講していただくと・・・

お話会、セミナーなどのイベントを開催する場合ジャージカウンセラー事務局がプロデュース&サポートします。

経験や自信が無くても大丈夫です。

やりたいっていう気持ちさえあれば、コバが全力でサポートします。
コバのサポートや仲間の応援により、安心してお仕事ができる!
というご感想も多数寄せられています。


プロデュース例は以下のイベント一覧をご参照ください。

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2781

イベント開催が決まりましたら開催日までブログで紹介します。

紹介されたイベントは初開催でも満席になった実績もあります。 

 


  ジャージコバカウンセリングスクールの参加お申し込みはここをクリックしてね
 

◆受講生の声
自分の『ある』を確認する旅~プロマス卒業しました~
 
プロマス最終合宿~コバはすべてお見通し~③完結編
 
コバ プロマス 卒業 \(//∇//)\ 私 毒舌 開始 ψ(`∇´)ψ
 
プロフェッショナルマスターコース卒業!
 
心屋流プロフェッショナルマスターコース卒業
 
ジャージコバのプロフェッショナルマスター最終回
 
プロマス最終合宿ムービー!!
 
★プロマスを卒業してきました!
 
http://ameblo.jp/m-rain-bow/entry-12088591464.html
 
http://ameblo.jp/ayahona1122/entry-12088360107.html
 
http://ameblo.jp/0bobo/entry-12088459765.html
 
http://ameblo.jp/kojirou-dog/entry-12089322437.html
 
http://ameblo.jp/imprecious-npm/entry-12088636612.html
 
http://ameblo.jp/wakuwaku-time37/entry-12090012729.html
 
http://ameblo.jp/ellyfishiight-vampire69/entry-12088525358.html
 
http://ameblo.jp/neo-universe-2015/entry-12089912694.html
 
あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(2)
NEW !
テーマ:

コバさんのスクールで

このミッションがなかったら

 

 

まだ私はダメだから

何年か経って

もっと強くなってから

カウンセラーを目指そう

 

 

って思ってたと思うの。

 

 

 

 

 

でもそうじゃないよね。

あの出来事だけで

私が今まで摂食障害を治すために

やってきたことが

全部なくなったわけじゃない。

 

 

むしろ、その延長線上に

その出来事があっただけで

私はまた少しだけ強くなったよ。

 

 

自分を責めて辛くなっている人に

私が伝えたいことは

今も変わらずたくさんあるんですハート

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
蟹雑炊
{2692B6A3-B7D5-48A8-A601-0A47DF710811}
 
 
 
〜♫
{11F974FF-D143-423A-B902-742913D2C3C7}
 
 
 
 
 
お蕎麦
{ADD4E716-5D64-4038-BCC9-9AF149E9B655}
 
 
 
 
{5CC79593-E4EE-4867-81EF-9D28E8ABB5CD}
 
 
 
 
 
ぎゅーにゅー
{BAD6EBBC-D355-4CA4-B2C0-A1A1D4FC7293}
 
 
 
 
 
牡蠣
{268FF33B-8E98-4341-A3A0-6608D08436C4}
 
 
 
 
 
餃子
{85A3C0B9-A22E-4FA5-B50B-8117E4D7DFDA}
 
 
 
{FFF45661-481F-429B-BBC5-6A61302BBAB3}
 
 
 
エビラーメン
{014B33F6-FCE4-4C96-BBB8-98CD4A7AB07E}
 
 
 
まずはスープ
{59C9A9B2-D6BB-410F-BAC7-4B4A33EBE3A6}
 
 
 
ふーふーーー
{12BFB02A-469F-4FE8-BE92-95587DF4CBA3}
 
 
 
いっきに
{A68B56C1-1E61-47AC-A2DC-35060E41AC95}
 
 
 
つるるっ
{131763F0-0063-4F83-80DE-AA935D6861E4}
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜っ!!

 
 
 
いっぱいあって写真が載せきれない
 
また行きたいな♪
 
 
 
 
 
雪祭りとアジア大会のちょうど合間でした{A8A87C38-7D07-44B5-907B-4B8AA56D59E7}
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
カウンセラーとして
 
セミナー講師として
 
たくさんの人とお会いさせていただきましたが
 
「自立したい」という声を
 
よく耳にします。
 
 
自立できるのは素晴らしいです。
 
でも自立することは
 
「頼ってはいけない、依存してはいけない」ではありません。
 
 
自立は依存の裏返しです。
 
 
依存がない人には
 
自立はできません。
 
 
愛情も
 
愛すると愛される
 
両方あって初めて成り立ちます。
 
 
もちろん片思いであっても
 
自分が愛されたと感じ
 
そして相手を愛しているなら
 
愛情がそこにあります。
 
 
自立も依存があるから
 
成り立つのです。
 
 
ちゃんと依存ができる場所があるから
 
自立ができるのです。
 
 
依存してはダメ
 
頼ってはダメと
 
自分を縛っていると
 
結局お酒とか過食とかお金を使いすぎるとかに依存してしまいます。
 
 
がんばりやさんや真面目な人はつい
 
自分でなんでもやろうとするから
 
人に頼らず
 
他人に見つからないように
 
依存を繰り返してしまったりします。
 
 
ちゃんと頼ろう
 
ちゃんと依存しよう。
 
他人に依存してもいいのです。
 
お酒やタバコ、散財でもいいのです。
 
 
でも楽しく依存しよう
 
周りの人を巻き込んで依存しよう。
 
誰にも隠さず
 
堂々と依存しよう。
 
 
そうすれば
 
依存が行き過ぎたときには
 
ちゃんと誰かが助けてくれるから
 
 
そしてちゃんと依存できる人は
 
自分が愛されているのが
 
心から理解できるから
 
ちゃんと自立できるのです
 
ジャージカウンセラーのコバでした。
 
 
image
 
実際にセミナーを開催しながら起業を学んでみませんか?◆コバの起業支援を受けてみる 修了後ジャージコバ認定講師として、『人生を生きなおすセルフカウンセリング講座』を開催することができます。
満席となりました!
★第2期カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】のお申し込みはコチラをクリックしてね!

こちらの記事も参考にしてね。
コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

 ◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール募集開始♪心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。  
自分の心の偏りをゆっくり優しく戻しながら、なりたい自分を見つけてステキに輝く人生を自分らしく歩んでいき、そして自分を幸せで満たしながら他人にも満たし方を伝えられる。
そんな心理学・カウンセリング手法を学んでいきます。  
ジャージコバカウンセリングスクールの参加お申し込みはここをクリックしてね
 

 

 ◆愛され上手な恋愛カウンセラー講座終了 妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール
卒業後はジャージコバ認定講師として活躍できます♪
次回2期は春頃開催予定

 



★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  

★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ  
  
  
コバのイベント・セミナーの一覧はこちらから!  
ここをクリックしてね  
  
★コバへのお問い合わせは  
ココをクリックしてね

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)
NEW !
テーマ:
選択を迫られる場面で
 
瞬時に全局を見て、先の手を考える


コバさまの『先読み力』のスゴさを、

わたしは常々感じて、尊敬している。


(ご本人に問い詰めても
「何も考えてないし、たまたま」だと言い張るが、
明らかにどー考えても違うと思う。

理由も述べることができるが、
長くなるのでここでは割愛する。)



コバさんの

あの「ゆるさ」は、意図的なのだ、と

ぐりちゃん的には見ている。 


意図的というか、

必然的というか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カウンセラーのための起業支援スクール
【実践プロコース】

 

カウンセラー、セミナー講師として

もっともっと活躍したい方へ。

 

「やりたい」をカタチにして、

自分ブランドを展開したい方へ。

 

 

 o2150143413849394199.jpg

 

実践しながら集客を学び、

動き始める、全4回のスクールです。

 

ジャージコバ事務局が

あなたの活動を、全力でナビゲートします。

 


第2期カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】の参加申し込みはここをクリックしてね!

 



 

 

 

この 

カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】は、

 

『やりたいをカタチにする』をコンセプトに

 

カウンセラーやセミナー講師として

実際に講座やイベントを開催し、

 

集客をしながら起業を学ぶ、

 

<実践プロコース>です。

 

 

 

 

 

参加者同士が刺激しあって、

仲間と一緒にビジネスアイデアを見つけ、

活躍の幅を広げることができます。

 

 

また、

 

実際に行動して

自分にあった起業のカタチを見つけてもらうことで、

 

起業アイデアを形にしていくためのノウハウも

実践で身に付けていただくことができます。

 

 

 

さらに、

この【実践プロコース】では、

 

修了後

ジャージコバ認定講師として、

 

『人生を生きなおすセルフカウンセリング講座』

 

ロイヤリティフリーで

開催することができます。

 

(認定講師養成講座も
カリキュラム内に含まれています。)

 

 

 

 

カウンセラーとして起業して、
続けていくために大切なことは?


 

 

起業とは自分でサービスを提供して
お金をもらうのですが、


お金をもらうためには
「価値」が必要になります。

 


その「価値」を上げようと、

 

自分をきらびやかに着飾ったり、

ムリをして頑張ったり、

値段を下げたりすることで、

 

なんとかして

その「価値」を補おうとしてしまいます。

 

 


コバの 

カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】では、

 

そんなハリボテの自分の殻を

まず、脱ぎ捨ててもらうことから始めます。

 

 

起業する。

カウンセリング、セミナーなどのサービスを提供する。

 


それは、

 

来てくれる人に

価値を提供できるものを探すのが大事なのではなく、

 


自分の好きなこと、やりたいこと、

心から望むものを見つけて、

 

そこからどんどんと

周りの人を巻き込んで、大きく広げていく。

 

それがとっても重要なことです。

 

 

 

起業するのは難しくないです。

 

起業するって決めるだけです。

 


ただ起業して
それを続けられる人が少ないのです。

 

 

それは、能力や才能とか
環境の問題ではありません。

 

やりたいこと、好きなことは
どんどん変わっていきます。

 


自分の心に嘘をつかない


目の前の利益、得だけを求めず、

常にアイデアを出し続け、
新しいことにチャレンジする

 

それが起業して続けていくための
大切な要素になります。

 

 

コバの起業支援で
「自分で進んでいくチカラ」を身につける


 

 

この 

カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】では、

 

過去にあったうまくいく方法やテクニックを

座学で学ぶだけではなく、

 


実際にセミナーやイベントを開催し、

集客をしながら、

 

ひとりひとりの進歩状況に合わせて、

広報戦略等のサポートをしていきます。

 

 

そうすることで、

 

新しく自分だけのやり方を作り出すチカラをつけて、

 

修了後も自分で考えて、

自分で進んでいくことができるようになります。

 

 

この「自分だけのやり方を作り出すチカラ」を

身に着けているかどうかだけで、

その後の活躍の、大きな差になります。

 


商品・サービスの設計と、

それを組み合わせた

自分らしいビジネスモデル作り。

 

実際にやったからこそ

具体的なものが見えてくる、

 

カウンセラー、セミナー業界特有の

経営、マーケティングのコツ

知っておくべきことなど。

 

 

全4回の講座を通して

継続的にカウンセラーとして

起業しつづけていくためのナビゲートを行います。

 

 

また、各種事務手続きのアドバイス、

 

必要に応じて、

専門家を招いての講座もご用意しています。

 



総合的に起業をサポ―トする
カリキュラムをご用意しています

 

 

 

コバの

カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】では

 


起業をする上で重要な

<三本柱>をカリキュラムに組み込んでいます。

 

 

 

①ライフワーク発見:

ムリな頑張りを捨てて、ワクワクするライフワークを見つけます。


②起業の基礎知識:

自分らしいビジネスモデルの作り方

お金についての知識(確定申告、管理方法など)

カウンセリングだけでなく自分らしいメニューの作り方を学びます。


③ITサポート:

起業に必要なパソコンの基礎知識、受付フォームの作り方

ブログFacebook使った効果的な集客方法、

あなたらしいメディアの作り方を学びます。

 

他にも、活躍を加速させるこんな内容をご用意しています。

 

・自分が本当にやりたいことをやっていると、
 人が集まってくる仕組み


・クライアントから
 あなたに会いたいと思ってもらえるコツ


・カウンセラーのための
 メンタルサポート、カウンセリング技術サポート

 ビジネスにおけるコンサルティング、
 メンタルマネジメントにもご利用頂けます。
 「ビジネスの問題」の根っこに巣食う
 「本当の問題」を解決することができます。



・魅力的なブログの書き方

 

・事業計画の作成:手元にお金を残すための考え方

 (これを知らないとお金のことばかり心配して、
 本業に身が入らないですよ)


・自分らしさが出せて、
 来た人に喜んでもらえるセミナー、ワークショップの作り方

 

・専門分野の設定について

 「やりたいことをみつける」「自己肯定」「子育て」「お金」「恋愛」「人間関係」「セクシャリティ」など
 多彩なテーマでお話会、ワークショップを
 開催してきたコバだからこそ言える、
 あなたらしさ、チャームポイントを見つけます。


・心屋塾マスターコース講師のコバが語る、
 カウンセリングの本当の価値について

 (これを知っているだけで、
 カウンセリングをすることへの恐怖に左右されず、
 自信をもってカウンセリングをすることができるようになります。)

 

 

 

 

この【実践プロコース】は、

 

延べ200名以上の売れっ子カウンセラーを輩出させた

コバの起業支援に何度もブラッシュアップを重ね、

年月をかけて進化を遂げた

 

コバの起業支援プログラムの集大成です。

 

 

 

カウンセラーやセミナー講師として

すでに活動されている方

はもちろん、

 

これから、実践しながら

起業を学んでいきたい

という方や、

 

もっともっと活躍の場を広げていきたい

という方にも、

 

自信を持っておすすめできるスクールです。

 


自分らしく輝けるカウンセラー活動と
一緒に歩んでいける仲間を

両方見つけてみませんか?

 

 

講師:小林威之(コバ)からのメッセージ 

 

 

起業支援ってどういうことかと考えた時
カウンセラー、セミナー講師として起業するってどういうことだろう
っていう悩みに答えるものだったり
できれば、たくさんお金稼ぎたいっていうものだったり(笑)

そういった活動にも焦点を当てているのですが


コバの起業支援は本当の狙いは
人生の生き直しです。

 

会社に勤めている自分

家庭にいる自分

学生な自分

その中では見つけられなかった自分を見つけるのが

コバの起業支援です。


もしかしたら

人前で堂々と話せたり

自分の考えを伝えて共感してもらえたり

誰かをサポートして喜んでもらえたり

自信だったり

魅力だったり

才能だったり

そんなのを起業というツールを使って

自分の中から引き出すのがコバの起業支援です。


サラリーマンや学生や主婦が悪い訳ではなく

その中にいる自分に

馴染めなかったり

ちょっと不満が溜まっていたり

頑張りたいのに頑張れなかったり

そんな人を応援してみたいのです。


コバの起業支援は

人生の生き直しです。

 

 

 

 

起業支援スクール【実践プロコース】ご案内

 

カリキュラムと日程

 

第1日目 
3月11日(土)「自分のやってみたいことを見つけてやってみる」

第2日目 
4月22日(土)「起業のテクニックを学ぶ・ブログの書き方、ビジネスの知識、パソコンの使い方」

第3日目 
5月27日(土)「だれでもできて自分がやりたいって思えるセミナーの作り方」「カウンセリングの本当の価値」

第4日目 
6月17日(土)「自分のビジネスを始めて軌道に乗せる」「『人生を生きなおすセルフカウンセリング』認定養成講座」「総まとめ」

 

時間は全て13:30〜18:30です。

 +Facebookグループでの講師や仲間との交流無制限!

(もちろん、スクールの全過程が終わった後もね♪)

 

・全日程に出席できなくても大丈夫なカリキュラムになっています。

・出席できない日程は動画配信でサポートします。

・インターネット配信による遠隔での受講も可能です。

(質問もでき会場にいるのと同じ雰囲気を感じられます)

・ご自身の都合に合わせてご参加ください。 


 

料金・特典

 

【受講料】 ¥329,400(税込)

 

【割引特典】 

 

①以下の講座にご参加いただいた方は 70,000円引き(税込259,400円)になります。

 
・ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【起業スタートアップコース】

・妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール

・心ほどけるセクシュアリティスクール
 


②以下の講座にご参加いただいた方は半額(税込164,700円) になります。

 
・プロフェッショナルマスターコース

 


起業支援スクール修了後の特典

 

・修了後、ジャージコバ認定講師として、

『人生を生きなおすセルフカウンセリング講座』を

 ロイヤリティフリーで開催することができます。

 

・プロスコース卒業後、ジャージコバプロデュースで
 セミナーやトークライブなどのイベントを開催することができます。
 
・卒業後の特典として、
 休日平日、各1日、東京五反田のセミナールームを
 室料無料でお使いいただけます。
 


プロデュース例は以下のイベント一覧をご参照ください。
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2781


イベント開催が決まりましたら開催日までブログで紹介します。
紹介されたイベントは初開催でも満席になった実績があります。

 

 

受講生の声

 

受講生のブログを一部紹介します。

コバの起業支援スクールの雰囲気はこんな感じです♪

 

■コバの起業支援セミナーで自分の恐怖と向き合う【その1】

 

■1年経ってやっと理解したコバの起業支援セミナー【その2】

 

■3部作完結編・やっと書きたかったことが書けるぞ!起業支援【その3】

 

■【起業支援スクール】はビジネスだけじゃないのがコバ流!

 

失敗が怖くて…失敗しないように…

 

私が思うコバの起業支援スクールの使い方

 

人生を生き直す起業。ーコバ6ヶ月スクール終わりました!ー

 

コバの起業支援セミナーを終えて

 

コバの「起業支援セミナー」を終えて…

 

コバの起業支援最終日

 

コバの起業支援スクール【第1期】全日程が修了しました。

 

コバさんの起業支援スクールが6/25で修了しました

 

起業は人生の生き直し

 

 

 


コバの起業支援スクール開講スケジュール

 

(2016.01~)第1期ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 受付終了・修了しました

(2016.05~)第2期ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 受付終了・修了しました

(2016.09~)第3期ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【起業スタートアップコース】受付終了・修了しました

◆(2016.11~)第1期起業支援スクール【実践プロコース】受付終了・現在開講中

◆(2017.01~)第4期ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【起業スタートアップコース】受付終了・現在開講中

  

◆(2017.03~開講)

第2期起業支援スクール【実践プロコース】現在受講生募集中!

(今ご覧いただいているこのフォームです) 

 


第2期カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】の参加申し込みはここをクリックしてね!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月にカウンセラーの仕事を始め

11月から起業支援プロコースに行ったのですが


振り返ってみると、

たった3ヶ月で

お客様からのお申込みが

わんさかくるようになってるという現実に、びっくり(@_@)。



ありがたいジャージコバ様の

起業支援スクールです♡



で、ありがたいスクール修了したら

『ジャージコバ認定講師』と名乗れちゃうって

ちょー魅力的じゃない?!



そんな起業支援プロ実践スクールの残席は

残りわずかだそうよ。



少人数制だから

『個別指導感』たっぷりだった(*´艸`*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北国旅行

美味しいものはもちろん、雪も満喫しました♪


{CD0B154E-5BD4-4E1B-BA9F-5E6973F799AC}
まずは、やっぱりスノボー!







{489B5063-0788-436E-908F-CF22CB0111B6}
ここにも行ってきました
…雪がスゴイ


{0AF35587-62A1-430C-9DDF-6096C14EAD9C}
結晶が見える



{09BE73BC-C324-47FB-851A-658F10C7AF05}
コバにも積もる







晴れても北国は雪景色
{BBA5EA62-F9D7-4BA9-897B-FDD88B3F4680}
アラスカのチナ温泉を思い出す風景



{69D9AD97-FB78-4CF7-BB77-0824B8CF90C1}



{EEDD2A44-718C-4590-B1D9-21570091E9A6}



{55CC4856-4844-441A-9023-4392B1F14464}



{D8AECDD6-1EDC-41B6-B919-2EA8913A9B19}




こんなところでマスターも素敵♫







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自信がないときほど

自分を褒めよう

自分がほっと安心するまで

大丈夫大丈夫と

自分に声をかけてあげよう


愛されてないときほど

他人に冷たくして

自分勝手にわがままになろう

自分の心が喜ぶまで

自分に甘くやさしくしよう


他人を信じられないのは

自分を信じられないから


周りの人が

冷たくて

威圧的で

責め立てるようで

助けてくれないと

思ってしまうのは

自分がそういう人だから


でも

自分がいっぱいいっぱいだと

しかたないよね


余裕がなかったら

そうなっちゃうよね


だから

周りの人が本当は

あったかくて

やさしくて

気にかけてくれて

助けてくれるまで

そうなるまで

そうみえるまで

自分に甘くやさしくしよう


それだけで人生は変わる


常に世の中はシンプルにできているのです。


ジャージカウンセラーのコバでした。

{AA4D2C54-3C51-4575-898B-599D3640A9D2}




いいね!した人  |  リブログ(6)

テーマ:
 
こんばんは。

ジャージコバ事務局です。
 
 

叶わぬ相手と

『一緒になりたい』と願ってしまう、この気持ち。

どうしたらいいの???




コバは、美人秘書Kの質問に、

果たして

答えてくれるのでしょうか???
美人秘書K:
 
「 なんかさ。

嫉妬もしていい
八つ当たりもしていい

は、分かるのよね。

自分の中にある感情を、
無かったことにしないで出す。
 
ってのは、分かる。」
 
 
 

美人秘書K:

「じゃぁ、この相談者さんの
 
『一緒になりたいと願ってしまう』気持ちは、
 
どうしたらいいの?!


こればっかりは、
 
そのまま気持ちを出したら、
 
相手の奥さんもいる事だし
 
大きなことに発展していくやん?」




美人秘書K:

「真面目さゆえの
 
禁止事項が多い部分は、
 
我慢するのをやめて、
 
そのままでいいよー。やっていいよー。
 
って、
 
嫉妬したり、八つ当たりできたとしても。


一緒になりたいと願っちゃう気持ちは、
 
どうやって出したらええねん。
 

言っちゃったらマズいじゃんね。

世の中的に、バレたらアカンやん!!
 

でも、嫉妬とかもしてたらさ、

相手が欲しくなるじゃん。

手に入るまで終わらない気がするじゃん?!!」
 
 
 
 
コバ:
 
「一緒になりたいって気持ちは
 
抑える必要は、ないんじゃない。

実際に行動に移すかどうかは別にして。
 

なんにしろ
 
相談者の答えは出てるよね。

行動に移すほどではないということ。
 

だから
 
くるし~~って言いながら

好き~~ってやるのが
 
いちばんいいって、自分が一番わかってる。」





美人秘書K:

「なるほど。

いわゆる、ドM的なやつか。。

でも、この二人は
付き合ってるわけでしょ?
 

ある意味、
 
第一段階としては
既に行動しているよね?


女の立場から言えば、
 
その苦しさって
 
相手を手に入れたら解消できると
 
思っているんじゃないかと思うの。


ダミーだよー!って、
 
なかなか気付けるものではない気がする。


それにそもそも、
 
好きだという気持ちが
ダミーだなんて
 
思えないんじゃないかと思うなぁ。」
 




コバ:
 
「今回は秘書がガシガシくるね!

これも、
 
セルフイメージや前提の話で、

自分がどうせ愛されるのか

どうせ愛されてないのか

どう信じてるかの違い。
 
 
 
コバ:
 
「どうせ愛されてない。嫌われる。
 
と思ってると、

刺激が欲しくなる。
 

濃いーーーー味のがほしくなる。

愛されてないと信じてるから、

それでも愛されるように感じる
 
刺激的な味が必要。
 

激辛ラーメンに
たっぷり唐辛子いれるような

刺激が欲しくなる。

素材の味では味がしない。
 

ここでポイントなのが

愛されるような刺激的な味。」
 
 



美人秘書K:

「ふむふむ。」
 
 
 

コバ:

愛されているようであって、
 
実は『刺激がほしい』を優先してる。

つまり、愛情じゃなくて

『あ、今、私愛されたかも』っていう
 
ゲームがしたい。」




元局長T:
 
「にゃるほど(ФωФ)」
 
 

美人秘書K:

「あーーあーーーあーーーーー。

それだ。」
 
 
 


コバ:
 
「旦那さん以外の人を
 
好きになってもいいのよ。

ただ、旦那さんから愛情を感じられないから
 
刺激を求めるのは、

結局自分が苦しくなるだけ。

もっと愛情が欲しくなる。」





美人秘書K:
 
「そこがワカラナイのだよ。

好きになった気持ちを、
 
こうやってダミーだとか
 
薄味だとか、濃い味だとか
 
刺激だとかって言われるのが、
 
意味分からんのだよ。」
 
 
 

美人秘書K:
 
「好きになっちゃった気持ちは?

自分の中から
 
溢れてきちゃう気持ちは?

なんか、無かった事にされているような
 
気になるのだよ。」
 
 
 


コバ:
 
「だからーーー
 
自分を
 
『どうせ愛されてる』か、そうでないか

どっちを信じるかだってーー!!
 

『どうせ愛される』を信じられたら、
 
そんな濃い味とか
 
ダミーに振り回されないのよ。
 

振り回されても
 
そんなに、傷つかないのよ。」





美人秘書K:
 
「なるほどねぇ。。

どうせ愛されている♪の言葉の威力は
ハンパねぇぞ❤️
 
やってみそ❤️ってことかいな。」
 
 
 
 

コバ:

「うーーん。

『どうせ愛される』に気づくために

今の『苦しい』があるんじゃないかな。

気づくまでしんどい。

でも

しんどい思いをするから
 
そこに『どうせ愛される』があったってことを

ちゃんと見つけようとするんじゃないかな。」
 
 
 
コバ:

「『どうせ愛される』は

だれかからもらうものじゃなくて、

自分だから愛される。

生まれたての赤ちゃんのようなもの。
 

それに気づくために、

恋愛や子育てを使って、

自分が愛される存在かどうか
 
確認しようとしている。」
 
 
 
 
 
美人秘書K:
 
「深い。。。
 
どんな事を持ってきてでも、
 
確認したいのは愛される存在かどうかなのか。
 

愛されることを確認するのに、
 
たまたま恋愛ものというツールが
 
自分にとってわかりやすかったのかもしれないねぇ。。。

そうかぁ。。。」
 
 
 
 
コバ:

「(さてとっ♪

新たな刺激を求めにいく感じで来た
 
北国視察の旅レポでもしよ♪

シュタタタ・・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ)」
 
 
 
 

美人秘書K:

「私は、男性を好きになるという事が
 
意味分からなかった時期が長かったの。
 
 
結局は誰かに愛させて守らせて
 
愛情を感じようとしていたものなぁ。
 

でも、愛情を感じるものを手に入れたようで、
 
これじゃない。違う。って切り続けては、
 
ハイ次。ってやって来たなぁ。

結局は「自分」なんやねぇ。(*´˘`*)♡」
 
 
 
 

美人局長G:
 
「あとで何度も読み直そう。

過去の自分と重ねると、イタ過ぎるわ。」
 
 
 

美人秘書K:

「ややこしくしちゃった。てへぺろ。」
 
 
 

元局長T:
 
「そんなこたぁないよ

刺激と言われても

好きなもんは好きだったりするよね。」
 



美人秘書K:

「元局長、素敵っ乙女のトキメキ

そうなのよ。

刺激とか言われても、
 
好きなもんは好きなのよねぇ。


好きって感情を、
 
自分が愛されている事を
 
確認するためのものって言われても、
 
なんでやねーん!てなってしまう時もあるよね。( ´ ▽ ` )」
 
 
 

========

 

 


『どうせ愛される』を信じられたら、

強い刺激や、ダミーに振り回されなくなる。


振り回されてたとしても

 

そんなに、傷つかなくなる。

 

『どうせ愛される』に気づくために

今の『苦しい』がある。


しんどい思いをするから

そこに『どうせ愛される』があったってことを

ちゃんと見つけようとするから。
 
 
今は、『どうせ愛される』に
 
気づこうとしているんだと、
 
ためしに思ってみて。
 
 

『しあわせな恋愛のために聞きたいこと』
のコーナーでは、

恋愛に関するお悩みや相談を募集しています。

悩み・疑問・わからないことなど
コバに質問してみてね。


★質問はこちらのフォームから受け付けています⇒クリックしてね。(恋愛の質問もこちらにどうぞ)
 
 
IMG_20170216_195820189.jpg
IMG_20170216_195841147.jpg
 

 

 

 

『しあわせな恋愛のために聞きたいこと』
バックナンバーはコチラです
  
 
『カウンセラーとしてやってく時に聞きたいこと』
バックナンバーはコチラです

①カウンセリングに来たお客さんに対して、この人とは合わないな、この人イヤだなと思ったことはないですか?    
②カウンセラーとしてやっていくにはブログやFBなどSNSは必須なのでしょうか?  
③ややこしいクライアントさんが来たらどうすればいい? 
④ちょっといい話!番外編
⑤会社員から起業するときにはとーっても大切なこと!
⑥カウンセラーやってて不安になったら?
⑦カウンセリングを学んでみたいと思ったら?
⑧他のカウンセラーと差別化するときに大切なこと
⑨カウンセリングをする時に、女性と男性で何か対応を変えていますか?
⑩カウンセリングのアフターフォローって何が大事?
⑪確定申告は自分のためにするもの

 
   
 
 
実際にセミナーを開催しながら起業を学んでみませんか?◆コバの起業支援を受けてみる 修了後ジャージコバ認定講師として、『人生を生きなおすセルフカウンセリング講座』を開催することができます。

★第2期カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】のお申し込みはコチラをクリックしてね!

こちらの記事も参考にしてね。
コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

 ◆プロフェッショナルマスターコース2期修了 心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。  
自分の心の偏りをゆっくり優しく戻しながら、なりたい自分を見つけてステキに輝く人生を自分らしく歩んでいき、そして自分を幸せで満たしながら他人にも満たし方を伝えられる。
そんな心理学・カウンセリング手法を学んでいきます。  
プロフェッショナルマスターコースの詳細はココをクリックしてね♪   
次回3期は春頃開催予定

 

 ◆愛され上手な恋愛カウンセラー講座終了 妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール
卒業後はジャージコバ認定講師として活躍できます♪
次回2期は春頃開催予定

 



★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  

★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ  
  
  
コバのイベント・セミナーの一覧はこちらから!  
ここをクリックしてね  
  
★コバへのお問い合わせは  
ココをクリックしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)