とうとうアッコ壊れたか、とビビった皆様、こんにちは。

宇宙系ラッコの志緒村亜希子です。

肩書きが壊れた。



さて、気付けば宇宙人シリーズになってしまいました。
バックナンバーはこちらです。

(1) ■ 苦しかったこと 
(2) ■ みんな宇宙人


そして、あきちゃんのこの記事 も
先に読んでいただけると、より分かりやすいと思います。
逆にますます分からなくなったりして(笑)



さて、自分がどんな鎧を着ているかを見つけ、
自分らしく、より宇宙人的本質のままで生きていく方法


それは


・・・



怖がってやらなかった事に
あえて挑戦すること





です。








「は????」



という、声なき声が聞こえた気がします。




つまり、

・やりたいのに、自分には絶対に無理だと
 決めつけてきたことを、やる。


・人目が気になって「やらなかったこと」をやる。

・傷つかないためにしてきた言動を、辞める。



がっかりされましたか?


私も、よりその人らしい本質を
自分が自分で認めてあげるためには
どうしたらいいんだろう?と
自分の経験も照らし合わせて考えていました。


で、今のところ結論はここです。



今、あなたはさまざまな鎧に守られてここにいます。

親や、さまざまな環境から得てきた価値観という鎧。
考え方、習慣も
自分を大切に守ってきてくれたもの。


言い方を変えるとそれは、

「傷つかない方法」、「損しない考え方」

だったんじゃないかと思います。


今までは、それで良かった。


ただ、現時点で自分のあり方に悩んでいるとしたら
やはり自分の価値観を一旦疑ってみたり、
そこから一歩出てみる時がやって来たんだと思うのです。

悩むということは、チャンスなんです。


自分を見つめて、そこから一度でも出てみませんか。


たとえば、


・ 自分から誘ったことがない人は誘ってみる


・関係が終わっているのに振られるまで待ってしまう人は、
 自分からちゃんと別れてみる


・ 受け取られることを期待せず、本音を言う


・ 受け取る



何でもいいので、あなたの心が抵抗/反応することを
あえてやってみてください。


なぜ、あなたは怖いんだろう。

何を心配しているんだろう。

なぜ、それをやってこなかったんだろう。

その反応は、あなたに何を教えてくれていますか?




「あえて苦難に取り組むと人生が開く」 、と
師匠ぢんさんもBeトレでおっしゃっていました。


最初、この意味が分かりませんでした。

でも、宇宙人的自分をどう受け入れられるようになってきたか
この数日考えていたところ、結局ここにたどり着きました。
ぢんさんの回しものです(笑)

とにかく、
やはり私も、今まで怖くてできなかったことを
数々やってきていました。

会社を辞める
安定収入を捨てる
カウンセラーという怪しい肩書きを付ける
本音を言う
嫉妬心も出す
悪口も受け止める
愛想笑いをやめる
・・・

今の「好きな人だけに囲まれる日々」は
この延長線上にありました。



あなたもこれまでの

傷つかないようにしてきたこと
  
そして
  
損しない考え方

これらを捨て、あえて逆をやってみてください。

今までそれをやらなかったから
ドツボにはまって悩んでいるだけかもしれませんよね。



人生は旅。


今世で人生が終わっても、次に課題を持ち越しながら
魂は成長を続けていくのだとしたら

「失敗」は失敗でないのかもしれません。


早く、ありのままの自分で生きていきたい?
早く、宇宙人になりたい?


残念ながら、あなたも生まれた時から宇宙人です。


ごちゃごちゃ言ってないで、
早くその鎧、脱いでみましょう。


あなたが鎧を一枚脱ぐごとに
自分への信頼が深まっていきます。


あなたが自分の怖さに挑戦した分、
自分との関係が良くなっていきます。


おめでとう。




須藤元気さんの本にあった言葉をもう一度。


人間の魅力は、
自分自身を解放すればするほど深まっていく




8月17日(金)東京・五反田オープンカウンセリング


11:00 志緒村亜希子 登板します。

15:00 榊原ひでこ(さかきばらひでこ) メダルデビュー

18:45 いかり屋圭子(いかりやけいこ) 


お申し込み、スケジュールはこちらから↓
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

オープンカウンセリングの詳しすぎる説明はコチラ






あなたの明日がちょっと変わる個人セッション


ラッコ 個人セッションご予約カレンダーはこちらラッコ



=============




私もやってます。



人目を気にせず、文章構成も考えず
ただただ自分の考えをダダ漏れ発信してみることを。



親からのしつけ、
学校での教育、
他の子たちとのコミュニケーションの中で
どんどん自分の個性を曲げたり、
自分を否定しながら
何とか社会に適合しようと身につけてきた数々の鎧を

そろり、そろりと手放してみる
人体実験中。










ペタしてね読者登録してね