京都ステイと異文化コミュニケーション | しあわせのもと「ここ」にあります

昨日、心屋塾マスターコース平日5期の前期が終わりました。

スタッフ参加させていただいていて、
たくさんの笑いと涙と表現しようのない感情に包まれた空間を
味わい中です♪


そんなマスターコースが終わった昨日の夜、
ぢんさんまりりんアッコ
ちょっと遅れて合流したともちゃん

楽しい夕食会を繰り広げてました。


ついつい、楽しすぎて新幹線を当然のように見送る
アッコとまりりんと私(笑)

3人揃って想定外の京都延泊でしたww

ゆるすぎて笑えます。


そんな、なんでもありな世界に生きていることが
なんだか嬉しくって楽しくってうふふと笑ってしまいます( ´艸`)


「なんとかなるよね~」って3人でのほほんと
夜中の0時前に四条河原町付近のホテルに電話して
空き部屋を探しまくり寝場所を確保しました(笑)

ありがとう、マイステイズ京都四条さん。
おかげでベッドで眠れました(*^人^*)




っていうか、そもそも私、今回も前回に引き続き
土曜日から京都にいて、ひそかに5日間京都ステイだったのです。

想定外の延泊で6日間京都ステイになってしまったわ(笑)

過去最長じゃないかな?(^▽^;)

まりりんにも言われたけど、
ホント京都に住んだ方がいいかもしれない
…と思う時が時々ある(爆)

いや、マスター以外の日程100%遊びなんですが(笑)





新幹線を逃すくらい
なにをそんなに盛り上がったかと言えば


宇宙人(ともちゃん・アッコ) vs 日本人(ぢんさん・私)
そして、どちらにも与しない観音様なまりりん


による、異文化コミュニケーションについてww




宇宙人と日本人が、一つ屋根の下に住んでいると行き詰まる話も、
それぞれが第三者の味方をつけて会話をすると

どちらもが強気に出れ、

かつ

「そっちが二人掛かりで言うなら、そうなのか」
と認めるとこも出てきたりする、そんな時間。




…うーん、そんな時間だったかな?(笑)
どんな時間かは伝えきれないな。



それに私はそう思って過ごしていたけど、
他のみんなは違う見方をしているかもしれない(笑)


なんせ、私は日本人の中でも牛科だから。

そもそもがもぐもぐしないと言葉が出てこないのに
非言語なモヤっとした何かを伝えようとする宇宙人の言葉を理解しようとする
日本人の解釈をブログで書こうとしているのが難しい話だわ(笑)


でも、みんなが非常に有意義な時間だったことは確か。

なんか不毛な会話だけどとっても楽しかったのよ(笑)

「分からない」ということがとっても分かった(笑)


とはいえ、なんだか宇宙人さんの言ってることも分かるような気はする。(どっちだ)






で、

何が書きたかったかっていうとね。

とっても楽しかったんだよ~(´▽`)




っていうただのつぶやき日記でした(笑)









今日も応援ありがとうございます。
暑いですねぇ。ホント暑いですよねぇ(*o*)


人気ブログランキングへ





翌朝には何を話していたか分からなくなるだろうなー。
と思って、夜中にこの記事書いてみたけど。

けっきょくなにが言いたいか分からない記事が出来上がった。

夜に書く文章って怖いよねー(笑)
でもそのままアップしてしまうww






ニコちゃん 心屋塾オープンカウンセリング
   8/12(日)京都四条烏丸、8/13(月)京都四条烏丸、
   8/17(金)五反田ゆうぽうと、8/18(土)五反田ゆうぽうと

   詳しくはコチラ
   オープンカウンセリングの詳しすぎる説明(笑)はコチラ

   8/17(金)名古屋 11:00-13:00 サトーマサト
   8/17(金)名古屋  15:00-17:00 板山美奈子
   8/17(金)名古屋 18:00-20:00 さと・ぼーさー








まほうのコンパクト あなたの人生を動かす個人対面カウンセリング
  ・メニュー