あなたはだれかと比較して
「自分は普通ではない」と思っていませんか?


そのままの自分では普通ではない。
そのままの自分では馴染めない。
そのままの自分では目立ってしまう。
そのままの自分では煙たがられる。


だから「その他大勢」に紛れ込めるように。

「まるでみんなと同じ」ような仮面をかぶっていませんか?





できるだけ目立たないように。

できるだけ紛れ込めるように。

息をひそめて。

まるで自分がそこにいないかのように。

ひっそりと。

自分を殺して。

こっそり生きていく。






自分らしさを出したとたん、周りにいる人が離れていくかもしれない。

自分らしさを出したとたん、今までは言われなかった批判をされるかもしれない。

自分らしさを出したとたん、親しいと思っていた人から拒絶されるかもしれない。



だからこれからもひっそりと生きていく。

自分を殺して。


周りと同じように。

目立たないように。

まるで自分がそこにいないかのように。





そんな生き方。

いつまで続けますか?




自分を出したとたん、離れていく人もいるかもしれない。
でも近づいてくる人もいます。

自分を出したとたん、批判されるかもしれない。
でも賞賛されるかもしれない。

自分を出したとたん、拒絶されるかもしれない。
でも思いも寄らない人に受け入れられるかもしれない。



どれもこれも。
妄想の世界です。


やってみないと分からない。


あなたは
「絶対に悪いことが起きる!だってそう言われて育ってきたもん」
と思ってるかもしれないけど。


本当のところはやってみないと
分からないです。



たった一度の人生。

傷つくのを避けて自分を殺して生きていきますか?

傷ついてもいい!と勇気を出して
自分らしさを出していきますか?








今日も応援ありがとうございます。
暑いですねぇ。ホント暑いですよねぇ(*o*)


人気ブログランキングへ









ニコちゃん 心屋塾オープンカウンセリング
   8/12(日)京都四条烏丸、8/13(月)京都四条烏丸、
   8/17(金)五反田ゆうぽうと、8/18(土)五反田ゆうぽうと

   詳しくはコチラ
   オープンカウンセリングの詳しすぎる説明(笑)はコチラ

   8/17(金)名古屋 11:00-13:00 サトーマサト
   8/17(金)名古屋  15:00-17:00 板山美奈子
   8/17(金)名古屋 18:00-20:00 さと・ぼーさー








まほうのコンパクト あなたの人生を動かす個人対面カウンセリング
  ・メニュー









コメント(6)