[シンクロニシティー] 映画「22 jump street」と陰・陽 | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。




今日、サムに誘われて「22 jump street」っていうアクションコメディ映画を見に行ってきました。



【全米映画ランキング】「22 Jump Street」がV 「ヒックとドラゴン」続編は2位デビュー



前作「21 jump street」に続く第二弾で、

二人のアンダーカバーの警察官が今度はカレッジに潜入して、麻薬取引をしてる犯人を探し出すという話し。

この前作は、DVD借りてサムと一緒に見ておもしろかったんで、今回は映画館に行こうということで。




でね、この映画見てたら、「陰・陽」(Yin and Yang)が、ちょろちょろ出てきてたよ~!!ショック!


例えば、ipadで、このカレッジの教授が「陰・陽」についての授業をしてるとこだったり、

エキストラが着てるTシャツにあの陰陽大極図が描かれてたり。


$みあぷーのブログ
↑陰陽大極図



「陰・陽」が隠れたテーマみたい~。叫び


要するに、メインキャラの二人が性格や行動が正反対で、でもそれがうまくバランスを保ち、

このコンビの友情を強くしてるっていうことが言いたかったと思う。ひらめき電球



いや~、シンクロネタが続いてしまったわ~~ガーン

何事も重なる時って重なるね~~!!

自分でもどうなってんの??って思うけど・・・ショック!





「伊勢・陽・9」と「出雲・陰・6」シリーズ関連記事:


今年は日本にとって、大転機の年

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか??

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか??2 

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか??3

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?? 補足

ラストシンデレラ&天国の恋、またまたシンクロか?

MIYAVIと小林太郎くんとラストシンデレラと天国の恋のシンクロについて私の見解

ONE OK ROCKにもシンクロが・・・

ここ数年が日本の未来を左右する?

ゆづ君の数奇な運命(羽生結弦くん)

日本開催世界フィギュアに示された神様からのサイン

6と9の数字が重なる意味

[シンクロニシティー] 祝!高円宮典子さまご婚約

[シンクロニシティー] ソチ五輪スキージャンプの葛西選手も・・・

[シンクロニシティー] 出雲系の人がダークスキンなのは・・・

[シンクロニシティー] 町田樹選手はやっぱり出雲系

[シンクロニシティー] BABYMETALとお稲荷さん

[シンクロニシティー] BUCK-TICKにも・・・