MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?? 3 | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

シンクロもここまでくると、怖いの通り越すわ・・・

一体、日本の神様は何を伝えようとしてるのかな?


MIYAVIをシンボルとして使わせている、天照大御神(あまてらすおおみかみ)は、女神。

どおりで、見た目が中性的なんだ。

ヴィジュアル系時代の見たら、まさしく女の子!

しかも、ほとんどの女性より美しいと思っちゃうもんね~~~。




一方、太郎くんの大国主(之命)(おおくにぬし(のみこと))は、国造りの神。

だから、まず国内中心に足場を固めようとしてるのかな。

歌詞も日本語だけで貫いてるし。

彼のロックに泥臭さを感じるのは、そのため?




MIYAVIのニューアルバム「MIYAVI」には、ジャケットからロゴマークからひし形がよく使われてるんだけど、

天照大御神を祀る伊勢神宮のロゴマークもひし形なんよね~~!

みあぷーのブログ
↑ニューアルバム「MIYAVI」のジャケット

みあぷーのブログ
↑今回の「 SLAP THE BEAT TOUR 2013」のステッカー

みあぷーのブログ
↑伊勢神宮のロゴ


太郎くんの方は、二つのフライングVギターが重なってるあのロゴマークが、大国主神を祀る出雲大社のそれに、くりそつ~!

みあぷーのブログ
↑小林太郎くんのロゴ

みあぷーのブログ
↑出雲大社のロゴ





MIYAVIの6月に出たニューアルバムからシングルカットされた「HORIZON」。

これって、HORIZON(地平線)→大地→大国主命というイメージ。

おや? 逆転現象がおきてるぞ。






では、太郎くんはというと、つい最近出たニューシングルが、「太陽」。

これ、もろ天照大神で、こちらも逆転現象!!






う~~ん、これは、何か意味があるのかな?

やっぱり相反するものが統合するって意味??


ま、とりあえず、日本在住の方で行けるかたは、伊勢神宮、出雲大社にできるだけご参拝したほうがいいのでは?

この二つに行けなくても、お近くの神社に足を運んでみるとか。

今、日本人の心が、神道の精神(日本の精神)から離れてきてるので、「お参りしてね~」って、神様がおっしゃってるのかも?


MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?? 補足 に続く・・・




参照記事:


今年は日本にとって、大転機の年

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか??

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?? 2

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?? 3

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?? 補足

ラストシンデレラ&天国の恋、またまたシンクロか?

MIYAVIと小林太郎くんとラストシンデレラと天国の恋のシンクロについて私の見解