MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?? 2 | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

(11/29追記:この記事読む前に、このの過去記事読んでみてください。驚きのシンクロ率だってのがわかります!! → 今年は日本にとって、大転機の年 )




いや~、ちょっと驚いた~~~!!


「MIYAVIが陽で、太郎くんが陰」ってインスピレーションが、気になって、陽と陰について調べたら、

今年遷宮が重なった伊勢神宮と出雲大社について書かれたブログを見つけた。

そしたら、以下のようなことが書かれてた。


伊勢神宮の神様=天照皇大神=太陽神=(天(アマ)の神)

出雲大社の神様=大国主之命(一説には龍神)で大黒神=(土(クニ)の神)


だって~~!!


そんでもって、「伊勢神宮と出雲大社が同時に式年遷宮をするということは、陰と陽が統合することを意味している」って、このブログ主は書いてるんだけど、その意味を示した図柄が陰陽太極図っていうらしい。


それが下のやつなんだけど、コレなんに見える~~??


$みあぷーのブログ

↑陰陽大極図


9 6 に見えるや~~ん!!

(参照過去記事:今年は日本にとって、大転機の年)



MIYAVI(アマの神のシンボル?)って、あのギターのスラップ奏法を三味線からインスパイア受けたって言ってたし、日本の音楽が普通に世界で鳴り響くようにしたい、自分の日本語の歌を外国人に歌わせたいなどの発言してて、日本のプレゼンスを世界へ示す(本人曰く)べく、グローバルに活躍している。

一方、太郎くん(クニの神のシンボル?)は、ドメスティックにがんばってて、日本のミュージックシーンを引っ張ってける器の大きさを感じる。


話は飛ぶけど、伊勢神宮の遷宮されたあたりから、私自身の気運の潮目が変わったように感じてた。

10月の頭あたり、ちょうどMIYAVIをyoutubeで発見した時から、なんかわけもなく暗かった気持ちが一転して、明るい心持になった気がして、エナジーが漲ってきてる気がする。

その証拠に、ブログ連投しまくってるし。にひひ

う~ん、今回はかなり鳥肌立ったわ~~あせる


追記:

ちょっとちょっと~、前回の記事で、MIYAVIと太郎くんの血液型が、奇しくも同じAB型って書いた

けど、これも、考えたら、AとBという相反するものの組み合わせや~~んあせる

もう怖いわ~~ショック!


追記2:

しつこいようやけど、またみつけた~~!

MIYAVIは今年32歳。 太郎くんは今年23歳だ~~~!!!


みあぷーのブログ
↑躍動感あふれるMIYAVI。ジャンプする姿は天を舞うよう・・・


みあぷーのブログ
↑しっかり地に足をつけて力強く歌う太郎くん   



「MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?? 3」 に続く・・・



参照記事:

今年は日本にとって、大転機の年

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか??

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?? 2

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?? 3

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?? 補足

ラストシンデレラ&天国の恋、またまたシンクロか?

MIYAVIと小林太郎くんとラストシンデレラと天国の恋のシンクロについて私の見解