[シンクロニシティー] 祝!高円宮典子さまご婚約 | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。


天照大神


大国主大神


高円宮典子さま、ご婚約おめでとうございます~クラッカー

おめでたいニュースですね!

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140527-OYT1T50066.html





ご結婚は今秋の予定で、時事ドットコム(2014/05/27)によれば、


「典子さまは大正天皇のひ孫に当たり、女王の身分を持つ。

女王の結婚は1945年4月以来年ぶりで、戦後初めて。

女性皇族では、2005年に結婚した天皇、皇后両陛下の長女黒田清子さん(45)以来となる。」


そうです。



出ました~っ!!

69の数字があせる




でね、また私の空想話と思って、聞いてください。


高円宮典子さまは、ご皇室の方だから、伊勢神宮の天照大神に関係がありますよね。

(古事記にて天皇陛下の祖先は天照大神とされている)


で、お相手の千家国麿(せんげ・くにまろ)さんは、大国主大神がご祭神の出雲大社の宮司を代々されるお家の方です。


興味深い動画を見つけたんで、5:00あたりから最後まで見てください。↓




この動画の最後にも言っていたように、これは、天津神(天の神)にゆかりある方と

国津神(地の神)にゆかりある方のご結婚なんです!!



そして、上の動画で、「国譲り」のお話のことについてちょっとふれてたでしょ。

この国譲りのお話って、私、知らなかったんで、調べてみたんですよ。

http://www.izumo-kankou.gr.jp/1033


簡単に言うと、

大国主大神が治めていた出雲の国を、高天原(天上の神々の国)を治めていた天照大神は

我が子が統治すべきだとお思いになり、使者を送ったりすったもんだしたあと、

大国主大神は、りっぱな神殿(それが出雲大社)を建てるということを条件に、

話し合いで出雲の国を天照大神にお譲りすることになったというお話です。

(簡単すぎてごめんなさい~。詳しくは上のHPを参考にしてください。べーっだ!


要するに、この当時(2000年くらい前?)、天の国と地の国が統合されたんです。

だから、今回のご婚約はこのイベントを彷彿させるようで、歴史上大きな意味を持つと、さっきの動画の女性が言ってたんですよ~~クラッカー



わお、これって、私のブログでシリーズ化しつつあるにひひ

天照大神(伊勢神宮、天の神、9、陽)大国主大神(出雲大社、地の神、6、陰)

のシンクロねたと重なるじゃあ~りませんか~!?DASH!



つまりですね、今までブログに書いてきたように、

「異なるもの(相反するもの)が統合する」っていうメッセージが

またまた伝わってくるわけですよ~クラッカー


$みあぷーのブログ

↑陰陽大極図 (奇しくも69が合わさっているように見える!!)



ついこの間、私が書いた記事には、「中国とアメリカの接近を警告しているのでは?」って

ネガティヴな解釈を書いたけど、今回のご婚約はおめでたいことだし、さっきの動画の女性も言ってたように、

日本の未来は明るくなるのではという印象を持ちました。ニコニコ



先日の記事を書いたときは、私自身がネガティブな気分だったからかな・・・シラー




ところで、シンクロとは関係ないですが、この国譲りのお話について、明治天皇の玄孫である竹田恒泰さんは、

「話し合いで国が統合されるという世界史における奇跡」と言っています。

(3:06あたりから)
http://youtu.be/LfshEOkhvt4

国の統合でさえ話し合いで解決したなんて、日本人て神話の時代から温厚な民族だったんだなって思いました。




関連記事:


今年は日本にとって、大転機の年

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?? 2

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?3

MIYAVIと小林太郎くんて、シンクロか?? 補足

ラストシンデレラ&天国の恋、またまたシンクロか?

MIYAVIと小林太郎くんとラストシンデレラと天国の恋のシンクロについて私の見解

ONE OK ROCKにもシンクロが・・・

ここ数年が日本の未来を左右する?

ゆづ君の数奇な運命(羽生結弦くん)

日本開催世界フィギュアに示された神様からのサイン

6と9の数字が重なる意味