心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

ようやっと見終えることが出来ました、ダブル!

私的にライダーものでは電王以来のヒットです。

正直期待以上だった…本当に面白かったです。


もうね、設定からして2人でひとり。どんなもんかと思っとりましたが…いいじゃないか。精神的な話は好きですよ。

変身したあとに抜け殻の方がばたっと倒れるのが地味に好きでした。

ライダーも2体しか出てこないからシンプルで良い。
流くんが登場したときはフィリップ総受けフラグすぎてどうしようかと思いましたが。

アクセルのベルトが信号になったときも笑いすぎてどうしようかと思いましたが。

結果的に素敵なキャラでした。熱血漢。結局所長とデキたんですか?

フィリップと若菜姫はねぇ…姉弟発覚が若菜姫覚醒後だったのが残念でした。

あっさりしてたなぁ…対面する前はあんなに懸想してたのにそんな感情しか抱いていなかったんだろうか。

まぁ朝の爽やかヒーロータイムに近親なんちゃら展開にはなりませんか流石に。


フィリップ消失後の、正太郎がいいなぁ。

そりゃあ相棒だもの。ふたりでひとりだもの。簡単に切り替えられませんよねぇ。

若菜姫がどうやってフィリップを戻したのかいまいち理解しきれてないんですけど。

帰ってきてよかった。やっぱりお前がいなきゃダメなんだよ正太郎は。ハーフボイルドだもの。


大変楽しませていただきました。腐的に非常にうはうはしました。

いえ、健全に見ても面白かったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は平成ライダー、龍騎だけ未視聴だったりするんですが、ドラゴンナイトは見てます。成り行きで。

というか、「カメンライダー!」って言って変身するのが面白すぎて←

そこ「変身!」じゃないんだ。(でも確かに口合わないよねってインタビュー見て思いました)


しかし、ライダー陣の吹き替えが半端ないです。この豪華さったらないわ…

見たとこまでで広樹さんとか遊佐さんとか出てきてうはぁって思ってたらこれから続々出てくるじゃないですか。

キャスト見てビビりました。

こ れ 見 な い 手 は な い …!!

声優さんが豪華な上に元ライダーの方もちらほらと…

ストーリーがかなり変わってるのはなんとなくわかるくらいの認識だったんですけどね。(導入とラストくらいしか覚えてない…)

ナイトとかこんな友好的な人間じゃなかったよね?てか本家のまま松田さんなのがちょっと嬉しかったです。


そして番組終わった後に杉田さんの独壇場が面白すぎる。

何故かキャストの全てを杉田さんが吹き替えしてるし。

女性の方でも容赦なく杉田声…!衝撃です。

たまに声優さんが顔を出すからとても美味しい。


ていうか、復活の初代雨役の山本さんを発見して、こういうとこに出てたのかって思ったら、なんとキバにも出てたらしいことを初めて知りました…

しかもキング?!……はぁぁぁ。覚えてる、覚えてるけど、「~ござる」とは結びつかなんだ。

やっぱこういうのってちゃんとキャスト見とかないとダメですね。

ちょっと前にダブルの菅田くんが17歳って知って吃驚したばっかです。最年少ライダー!

ついでに桐山くんとの年齢差が8歳ってのにも驚いた。役の上ではわかんないけど、相棒…節々にジェネレーションギャップありそうだな…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやくちょこちょことダブル見てます。

始まる前は2人で1つってどうなんだろうとか思ってましたが、でぃけいどよりは全然面白いと思う。


吸収合併するのかと思いきや精神のみの合体なのね。

なんだかとても美味しいな。いろいろ。

確かに真っ二つに割ってみたくなる。

色がころころ変わるので何色がどんなスキルを秘めてるのか全然覚えらんない。


どっちかというとフィリップくんのが好き。

いいなぁ、あんな記憶力が欲しい。

脳内データベースとかいいよね。

変身時にぱたっと倒れるのがなんかいい。でも大変だよね。


てか立木さんはナレーションだけなの?

キバットとかタロス的なのいないよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世は既にWですが、残ってたディケイドを最終回まで見ました。


いやね…続くって聞いてたよ。

映画へ続くパターンでしょ?知ってたけどさぁ。


かなり不完全燃焼なんですけど!!


何あの終わり方!テレビシリーズはそれはそれとして締めるとかしないのかい。

サギだ。映画見なきゃ完結出来ないじゃん。

一応全話見てたけど流し見だったから把握し切れてないってのに。

映画やるまでに内容忘れる自信あるよ。


まさかラストにブレイドが来るとは思わなかった。しかもあれ本物だよね。

しかしあれほど仲間とか言ってたのに、一気に反旗を翻されたね。展開早過ぎて大変。

アルティメット出たよー初代も最後の最後で出たんだったよね確か。

でもユウスケには変わらないで居てほしかったな。


でもさ、アポロガイストだっけ?の、


「最高に迷惑な奴になるのだ」


には爆笑しました。

しかも更に「いつか宇宙で最も迷惑な奴として甦るのだ!」(ちょっと曖昧です)

って、どんな捨て台詞?!目指すレベル低いな!

迷惑な奴って!なればいいじゃんって思いましたよ思わず。

なんだかとても可哀想な人っぽかった。そこだけツボった。


気になるけど映画は見るかわかんないな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

溜めまくってたディケイドがやっと響鬼の世界まで終了しました。

な、長かった…けどまだ二月分あるんだよ…


なんか、ライダー本人の名前だけが同じで後はキャストも全然違うパラレルワールドだから思ったよりは見られるんだけど…疲れる。

いちいちその世界の設定理解するのに苦労するし。


しかしフィニッシュで共闘してるライダー掻っ捌いて武器にしてしまうのにおったまげた。

え、アンタ酷っ!ちょっとくすぐったいぞじゃないだろ!って何回見ても思います。

戦闘中変身コロコロ変わるのもなぁ。キバ多いよね。やっぱ新しいライダーの方が高性能でしょうよ。


でもやっぱ電王は凄いな。なんであんな一気にギャグになるんだろうか。

イマジンズ相変わらずおバカやってるし。IN女の子バージョンは可愛かった。

モモタロスはやっぱ悪者ヒーローだね。キック喰らって爆笑した。お約束すぎる。

遅れてやってきたジーク。意味が分かりません。何で出てきちゃったのアナタ。


響鬼の世界はオリジナルのキャストが揃い踏みでしたね。なんでだろう。

アスムくんは随分ちっこくなってましたが。

でもだからいがみ合ってる世界観にはちょっと違和感感じたけど。


懐かしすぎてメイン以外のライダーの名前が思い出せない。龍騎は殆ど見てなかったしな…

とりあえず早く追いついてしまいたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新ライダー、ディケイドのサイトを見て思わずぽかーんとしてしまったんですが。


以下サイトから引用。


すべてのライダーと出会い、戦うこと!?それがディケイドの運命…

クウガの世界、キバの世界、電王の世界・・・。これまで平行に存在していた「仮面ライダー」の世界が融合を始めてしまった。世界は入り乱れ、それぞれの世界の敵、すべてが同時に現る。このままでは世界がすべて崩壊してしまう。

門矢士たちに与えられたミッションは、世界を救うため、9つの世界をめぐる旅に出ることだった…。

その旅の本当の目的とは?どうすれば世界を救えるのか?

ただひとつわかっていること。それはディケイドはすべてのライダーを破壊するかもしれない存在だということだ。

ディケイド=士とは何者か?謎を抱えつつ、士は一つ一つのライダー世界を巡り、一人一人のライダーと出会っていく…。


…………おいおいそう来たか。

なんでライダー勢ぞろいしてんのか疑問だったけどやっとわかりました。

キバを見ても、普通のやり方じゃあ電王は超えらんないとは思ってたけど…

やだなぁそういうの。一度区切りをつけたものを引っ張り出されると、それまでの面白かったものすら褪せちゃう気がする。

しかも中身違うわけでしょ。オリジナルはもう有名になりすぎて到底出てくるわけないもんね。

だったらずっと変身したままでいてほしいっつーか喋んない方がマシなんじゃない?

サイトにクウガのキャスト載ってたけど、正直誰って感じ…

てかクウガって、ベルト装着型じゃなくて体内埋め込みじゃなかったっけ。

まぁ吾代くん出るわけがないけど。じゃあ一体誰なのさ。

正規の出れるとしたら電王だけじゃね?声当てればいーんだし(笑)


うーん、まぁ見ないうちからぼろくそ言うのもあれなんですけど。見るの怖いなー…

いや、侍戦隊シンケンジャーもどうかと思いますが。あの顔なんなのさ(笑)

ゴーオンジャーは早々に見るの止めたからなぁ


とりあえず今はキバか。やっと話が見えてきてちょっと楽しめるようになったかな。

先週の音也は良かった。次狼と音也のコンビは好きだったなぁ。ほんとに死んじゃったんだよねあれ。

名護くんはほんと突っ込みどころ満載だと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボウケンジャーとゲキレンジャーがやるのは知ってましたが、まさかライダーものっかるとは思いませんでした…

仮面ライダー電王&キバ。
(あれ、vs だっけ?まぁいっか)

しかも劇場版とか?!
ホントかよ…終わっても電王に縋ろうというのか。
友達と話してたけど、やり方えげつねーなぁ…

とか言いながら観たいと思ってしまった自分が悲しい。

だってタロウズにまた逢えるんだよ!
ゼロ組も出るみたいだし!

正直キバはそれほど面白いとは思ってないんだけど。

いやでもやっぱ電王なら超観たいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週とか思いっきり映画と話繋げてたから一体どういう風にもってくるのかと思いつつ見てましたが。

やっぱり戻りはしなかったのね。思いっきり映画絡みな話でしたね。


ミルクディッパーに隠したものを盗みに入る2人組…

夜中起き出してきた良太郎…もといモモにどやされ失敗に終わりますが、その2人組に憑いたイマジン…牙王の手先らしく、何やら企みがある様子…


強盗の話を聞いたイマジンズ(-リュウタロス)はとっ捕まえてやると、また例のきぐるみに入ってやってきました。

尾崎に絡む3人…「ハナちゃん」呼ばわりする尾崎に、お前には「手に負えんでー」×3とねめつけてました(笑)

しかしハナさんにドミノ倒しされ、文句を言おうとしたところに睨みつけられ逆戻り(笑)ハナさん最強。

侑斗もきてたけど、しかし泥棒がきたとき起きてたのはウラだけだったんだよね。

侑斗はどこにいたんだろう…?実は寝てたのか?ちゃっかり追っかけてたけど。


しかしウラにかかれば侑斗は「僕ちゃん」だそうで(笑)

侑斗くん、ハナさんにエルボーは決められるわ(不可抗力・笑)バイクは頭上を飛んでくわ「僕ちゃん」呼ばわりされるわで踏んだりけったりですねー

今回のEDは侑斗とデネブだったけど、歌詞はダブルアクションじゃない…よね?見るの忘れたしあんま聴けなかった。


2000年にとんだデンライナーは牙王にのっとられ、そこから物語は繋がっていくらしい。

てか最後に「ここから先は俺も知らない」といってた侑斗はどっちの侑斗なんだ…?

これどうやって話戻すんだろ?ちきしょー映画見たくなったよ。釣られてる感が否めないぞ…



うわつ来週皆消えないよね?てか新フォーム登場ですかー!?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤバいです。日曜朝が楽しすぎる!!
電王めっちゃ面白いよ!!

先週に続いて敵イマジン檜山さんだし!ああいうどっかキレてる役合うよなぁ…プリキュアのカマキリもそうだよね。

愛理さんの記憶喪失の原因…桜井さんの失踪が良太郎からあかされました。
桜井さん…一体何者?オーナーも知らないみたいだけど、気にしてるようだし…

てかリストラ問題まだ続いてたし(笑)
キンタロスが良太郎の望みを聞いて出ていこうとしました。良いとこどり?かと思えば失敗。
そこでリュウから良太郎の不調の理由があかされ。運動しすぎと食べ過ぎって…。でも自分で努力しようとする姿かっこいいね。

皆とやっていきたいという良太郎、ウラ→キンと代わり、仕上げはモモに。
怒ってるモモだけど強制的に電王になるけど…
モモの「俺参上」のやる気のなさに爆笑でした。いつもはめっちゃノリノリなのに身振りがいい加減だし(笑)
良太郎に隠し事されて拗ねてるのね。隠し事すんな!ってなんだよあんためちゃ可愛いよ!(笑)
しかも謝られた後の切り替え早いし(笑)
そして数が数えられない(笑)必殺技パート3の次なのに5。4が抜けてます(笑)
まぁ何はともあれ落着か。

と、最後に現れたのは…桜井優斗と名乗る少年。
あー…確かに見覚えあるかもしれない…
全く気付かなかったけど、先週サイト周り中に発見した衝撃。
桐谷京介かー!!?(名前間違ってたらスミマセン)ちゃっかり鬼になった彼ですか!?
はぁ~すげぇなぁ…覚えてる人は覚えてるのね。てかマジで?
一体どんなポジションなんでしょ?
つかやっぱ声優さんが楽しみ。


他。
・ちびジャンちゃっかり変身しちゃったよ。美味しいね。
・ココナッツはちょっと萌える。
・今日の鬼太郎のオチがそうきたかって感じで面白かった。
・メリー!!この辺の話本誌見たときすごい感動したよ!


そういや今日のライダーのおまけみたいなの、カブトの映画のだったけど、あれって地獄兄弟?なんでだ…(笑)


日記を書こうと思ったのに語りが長くなったからブログに更新。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
喉の痛み継続中…

ちょっとかなり吃驚しました。
電王、リュウタロスって鈴村さんだったんだ!?
絶対聞いたことあるなぁとは思ってたけど…うわぁ、凄いな電王。
電王は声優さんに注目してたりします(笑)
キンタロス以外知ってる方だったし…かなり嬉しいわ。
あ、でも話も面白くて好きですよ。イマジンにも個性があって面白いし。
何より良太郎くんの5役が凄いです。声もあるけどちゃんとイメージ変わってるしね。
愛理さんの過去も気になります。

まるちゃん、なんか久し振りに大野くんが出てくれて嬉しかったですよ。
いや、大野くん大好きなんですよね~
昔は大まるにハマってたりもしましたね…今でも見れば好きなんだけど。
人手といって真っ先に頼るとことか萌えポイントです(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。