心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

ちゃんと発売日に読んできました…が、また立ち読みで恐縮です。

待ちに待った後編ですよ。もうワクワクしながらページを捲ってたんですが…いやぁ、読んでるときはそうでもなかったのに、読み終わった帰路でほろっと来たんですよ。

やっぱり感慨深いのかなー自分で吃驚しました。

これでもう本当にこどちゃは最後なんだと思うととても淋しい。


Cookie (クッキー) 2010年 10月号 [雑誌]/著者不明


中身についてちょろっと。立ち読みなので結構曖昧ですがネタバレ注意。



・紗南ちゃんと羽山の喧嘩が思ったより深刻なものじゃなくて安心した。やっぱ紗南ちゃんも羽山もちゃんと理解はしてるんだよね。

・実紗子さんの頭は健在でした!まろちゃん(3代目)も相変わらず住んでるんですね。3代目かぁ…時の流れを感じます。
・紗南ちゃんはどんなときでも紗南ちゃんだった。逞しいなぁ…

・それに比べて羽山のヘタレさ加減がね(笑)

・「愛」!!!心底ニヤニヤしちゃったじゃないかこのやろう。そりゃもう羽山は紗南ちゃん大好きだものね。びしばし伝わってきます。ヘタレもするさな。2人の絆の強さ見せつけられました。

・奥さんの床屋さん後の髪短くなった羽山の方が好きですやっぱ。おしめに手こずる羽山なんとなく想像出来る。
・こどちゃメンバー来た!剛くんあんま変わってないか?風花可愛い!亜矢ちゃん…は幸せ太りですか?直澄くんアメリカとかタイミング悪い!どんな美人になったんだ彼は。しかし何より隅っこにいた羽山父が何より嬉しかった。

・羽山似の子供の名前は「紗里」ちゃん。ううむ…そう来たか。まぁ命の恩人ですからね。



あああもう熱いです本当に。笑って泣ける。あの頃のままだなって印象でした。

単行本になるのが今から待ち遠しすぎる。とても面白かったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Cookie9月号を漸く立ち読み出来ました。
初めて手にしましたCookie。少年誌より読みづらかった…気分的に。
お目当ては『Deep Clear』です。大好きな小花先生の作品2つがコラボなんて言われたら見るっきゃないでしょう。


Cookie (クッキー) 2010年 09月号 [雑誌]/著者不明


で、内容ですが。ネタバレで知ってたけど、実際見ると結構な衝撃度がありますね。あの紗南ちゃんが、羽山が、大人になってました。

2人は無事結婚していて、妊娠まで!そりゃもう吃驚です。

羽山のあの発言ですが、まぁなんとなく察しはつきますよね…一番大きいのは羽山の出生周辺でしょうけど。

他にも年月が経ってどう思うようになったかはわからないけど、『犯罪者』といわれた過去への罪悪感も抱き続けてるのかもしれない。
でも、本当のお母さんに「産んでくれてありがとう」と言っていた紗南ちゃんからしたら、産まないなんて選択肢あるわけないんですよね。

どうだろうなぁ、後編では羽山がかなりへたれるらしいので(笑)その辺ちゃんと明かしてくれるでしょうけど。
別居中で2人の絡みがなかった(喧嘩の描写はありましたが)ので、いちゃつきっぷりもしくはホントの夫婦漫才が見たいものです。

以下、細かいところへの突っ込み。

・珠里と紗南ちゃんのテンションの違いがもの凄い。そういや珠里ってまだ10代なんだよね。
・玲くん…変わってないね(中身が/笑)てかインタビューでさらっと明かされた麻子さんとのことがね…いい加減娘(疑似)の心配してる場合じゃないんじゃ…
・婿養子派だったはずの紗南ちゃんが羽山姓を…!!羽山父の喜ぶ様が目に浮かぶ…ような。
・吏己の出番少ないなーおのりに反応しただけか。
・羽山の髪が長い…!カッコイイけどちょっと違和感。やっぱ絵柄変わっちゃってるもんなぁ…そしてやっぱりモテてるのか羽山。
・そして男にモテる(良い意味で)のも相変わらずですか。すっかり陽太を手懐けちゃった(笑)
・羽山リハビリ頑張ったんだね…完治じゃないかもだけど、気付かれない程度には治ったようで…良かった。
・奥さんの床屋さん…!つまり伸びた分だけ離れた時間ですか…あれ、でも羽山って毛先5㎜切りにわざわざ美容院行ってなかったっけ?

長くなったので終了。

あー懐かしくてつい熱くなっちゃった。
こうなると風花とか直澄くんのその後も気になるなーちらっとでも語られないかな(剛くん達は普通に安泰だろうからいいや/笑)
こどちゃは今でも自信を持ってお勧め出来る漫画です。何度見ても泣けますもん。特に8巻は涙無しには見られません。
久々に引っ張り出して読み返そうかな。んで、Honey Bitterは5、6巻買ってこなきゃ…いつ出てたんだろ。

とにかく後編が早く見たいです。


心の空、映し鏡。

↑小花先生のブログ から拝借させていただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は付録が豪華になったせいか雑誌を立ち読み出来る所が減ってることに動揺を隠しきれません。
どうしたらいいの…!買えと?ジャンプ以外は単行本派な私に買えと仰るの?!
でもホント何も小冊子まで縛ることはなかろうよ。読みたいの1つだけなのにそれで470円出すなら普通に単行本新刊で買うよと思っちゃいますが。てか雑誌自体買いづらいってのもあるが。
しかし今の現状。紐の店→置いてある。ゴムの店→置いてない。……絶望した!

久々な台詞を吐くのは成田先生のついった見て絶望先生を読んできたからです。
びっくらこきました。シズイザかよ!いいんですかあれ。いやわかるけど。最近好きなの逆ばっかだしなぁ。因みに私はイザシズ派だけどね!黒髪攻至上なんだも(げふげふ)
とにかくそこのインパクト強すぎて他のとこ忘れた。

ついでにLaLaもちら見したらホスト部…!!暫く見てなかったらクライマックス過ぎてるよ…いやある意味最高潮ではあったけども。
ハルヒー!あの可愛さは何事ですか。殿の切り返しがらし過ぎてオイィ!てなりましたが、いやもう纏まって良かったね。纏まったが故周り苦労しそうですが。最後の照れハルヒが可愛すぎる!殿め…
これは15、6巻を調達してこなくては。暫くチェックしてないうちに買ってない既刊がいっぱいあることに気付きました。近々行くか……ブック○フ←
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホリック半端ないです。ホント籠になってからとんでもないと思います。何って百四具合が!←
数年前は否定してたのになぁ、今となってはそうとしか見れない。昔はこんなじゃなかったのに(私が)
指輪(じゃなかったけど)渡されてナチュラルに左手の薬指にはめようとする百目鬼は男前。何この子ホント四月一日好きだなおい。
ホリックは妄想補完するまでもなく爆弾投下されるから怖い。暫く立ち直れなかったぜ…
と思ったら雑誌移動に暫しの休載とな。
まさかの第2波orz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツバサ連載終了しましたね。

先週久々にマガジン読んで、次が最終回だってことを知り、立ち読みしてきましたが…


話さっぱりわかんなかったよ!!


コミックス派なんで当たり前なんだけども。

全く繋がんないからなんともいえない。

これで終わり?!って思ったけど、特別編があるらしいですね。

どこまでその後を描くのか気になりますが、やっぱりコミックス待った方が良いねこれ。


しかしこれでホリックは単独で続いてくんですかね?

あそこで待つって言ってたってことは、既にツバサ後の話って感じだし。

あれはあれでヤンマガここ何号か見て四月一日の変わりように吃驚してるんですが。

落ち着きすぎちゃって淋しいよ。

百目鬼との繋がりは怪しさが増した気がするけど。

ひまわりちゃんがどうしてるのか凄い気になってます。


そろそろ溜めまくった漫画や小説片してかないとな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリス

人気投票、TOP4は固いね。やっぱ棗強いなー

まぁ私も一番好きだけど。

心読み君結構良い位置(笑)

本編しかしいきなり明かしてきますね。

でもキャパオーバーした方があれこれ考えないで本音で選べるのかもなぁ。


VBR

巨大パネルがとても麗しい。

巳艶と露さんはくっついたらくっついたで傍迷惑なバカッポーだね(主に有坂さんに)

沙紀先生、にっこりとドSですね。

黒い人が出るととても楽しい。


花君

佐野と中津の出会い編。

中津は本当に良い奴だ…

明るさで周りを惹き込んでいっちゃうんだから凄い。

好きなことを目一杯楽しんでやってる姿は羨ましいな。


俺様

喧嘩修行編。

もうなんつーか早坂くんが愛しいよ。

受け身ででんぐり返しもガードの腰の手も愛嬌に見えてきたよ。

喧嘩ど素人のわりに不良のなかでは知られてるっぽいから不思議だなぁ。


SA

八尋×芽はそう簡単には纏まりそうもないけど、ちょっとずつ浸透してけばいいな。

八尋の明への気持ちは無くなることはなさそうだけど、いつの間にか目が離せなくなるとかさ。

てか結局デキてないのこの2人だけ?


銀河町

来るべきときが来たというかね。

どうにもならないからこそ複雑だなぁ…

やっぱマモル→サトはほぼ確定っぽいけど果たしてどうでるんだろう。

マモルは漁夫の利的な感じでスマートにさらっともってきそうなイメージがあるのですが。

仲間の中じゃ一番巧者っぽい。


今日も

あれ、成田姉弟の両親もしかしてWジュリのあの2人…?

あんま見てなかったからあんま繋がんないけど。

なんか最近笑顔に力あるキャラの登場率高くない?


NG

立派なフラグが立ってたのね前世で。

いやだから秀吾さんのダンディズムはヤバいって。

なんですかこの息子(と同属性の漫画家)をおちょくったり優雅にスワンボートを漕いだりナイスキャッチしたりするかっこいいおじさまは。

芹沢さんに好きな人がいることを知っちゃった敬大、土佐衛門リターンズしてる場合じゃない(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャンプ久々に立ち読みました。
話がわかんないけどもなにやらNARUTOがシカナルだという話を聞きつけて見てみたら本当にシカナルだった。

シカマルもうすっごい格好いいよ。アンタ最高だよ。
先週も出てたらしいので見なかったのが悔やまれます。知ってたら何がなんでも見に行ったのに。
最近コミックス買ってないんだけど、次は買おうと思います。

シカマルってやっぱモテるんだ。
暗号解読部の眼鏡の子ってシカマルに気があるよね?
けど届かぬ想いですね。だってシカテマって公式じゃなかったっけ?(違います
相変わらずシカは敵味方と女性関係賑やか。
自称イケてねー派も立派になっちゃって…

自来也の遺した暗号の鍵を求めてカカシの元にきたシカマル。
カカシの回想が笑。まだ少年期ぽいカカシに何言ってんですか自来也さん。
カカシ先生口にしなくて正解だよね。シカマル相手じゃ反応なさそうだし。
結局わからずカカシに暗号に加えナルトのことも頼まれ。
シカマルは腐れ縁とはいえ他班なのに信頼されてますねぇ…すっかり大人の会話だ。

そして会ったナルト。
うわぁ、落ちてますね。先週見てないからイルカ先生のくだり知らないんだけど、これは酷い。
上の空なナルトに「ちょっと付き合え」と紅先生の元へ。
もうシカマルがすっごいかっこいいよ!
シカマルは、もうそろそろ与えられる側から与える側になれと。
押し付けるんじゃなくて、あくまで自分は自分お前はお前だけど、じゃあお前はそれでいいのかと。
言ったのがシカマルだったからこそナルトも何か吹っ切ったみたいな顔になったのではないですかね。

同じく師を失ったという立場は似てるけど、ナルトの場合は報せのみで、シカマルは目の前でだったから、仇という対象(と玉の存在)があった分、落ち込んでる場合じゃないと奮起出来たということもあるかもですが。
それにしたってナルトがだらしなすぎるという印象。
だからこそシカマルに任せたのかもしれないですが。

暫く出てくれそうなんでちゃんと見なきゃ。



しかしこんな長くなったの久々かも。
愛の差でしょうか。サスケの話じゃ絶対出来ん芸当だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺様

早坂くんが可愛くってどうしよう。なんでも信じちゃうよこの子。

やっぱこの子ボンボンだったりすんのかな?

しかし悉く考えてることすれ違うね。

少女漫画の主人公がまさかのムラムラ発言(笑)

そりゃ距離も開くわ。


アリス

ハヤテ…おバカだけど真っ直ぐな子だ。

蛍と蜜柑の友情はいいな。

やっぱ女の子の方がこういうときは強いよね。

しかし続々と皆が集まってきてる。どうなるんでしょうか。


銀河町

ミケが可愛すぎる。

しかしミケ→クロになるとクロがやたらにぶちんに見える。

別の問題抱えてるせいもあるんだろうけど乙女心を寝ぐせ留めの一蹴は酷い。


スキビ

うーん、キョーコ視点だから暗くならないけどなかなかなイビリ具合…

早く抜け出せるといいな。


星は

純然たる言葉の暴力だなぁ…

悪気がないのが一番応えるのに。

だからこそ素直に謝れるのかもしれないけど。

ユーリは結構直情派っぽいから自覚すると大変そう。


しゃにむに

なんかもー熱いっすね!

それぞれに物語があってそれぞれの想いがぶつかり合って。

テニスはメンタルスポーツだっていうけどこれ見ると本当そう思う。

秀逸すぎてアレがマジでギャグ漫画としか見れなくなります…


悩殺

生徒会メンバーが大好きだ!

興味ないフリしてちゃんと全部調べてるのとかいいなぁ。

仲間って感じ。「なんででしょうね」とか凄い好き。


NG

熱で寝込んだと思ったら生姜湯とな。蓮香さん強い。

てか秀吾さん熱の息子からかいすぎ(笑)

人の厚意って難しいね。凌さんは鬼verの方が好きです。

ゴキブリにビビる姿が意外すぎた。

結局三途の川4回渡り掛けちゃったよ。

芹沢さん素敵。ゴキキラー最高。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリス

扉のルカぴょんがとても麗しいです。夏のお嬢さん…

なんかもうなつみかん好きだーって叫びたい。

大人の思惑に呑まれるしかない子供達の精一杯の反抗。

確かまだ小5なんだよね。

いくら離れたくないと思ってもやっぱり蜜柑は外に行くのかな。

いろんなとこでいろんなことが動いてる。

ジンジンには吃驚した。


いっしょに

初回からキャラが際だってるね。さすがです。

初対面の春香のセクハラに初期の仁を思い出した。あ、今度は逆…

しかしシリアスっぽい。


花と悪魔

エリノアとクラウスは双子だったのか。

はなと同じ納得の仕方をしてしまった。

ローゼマリー嬢は結構好きだな。

サバサバした感じでこの人はこの人で良いんじゃないと思う。


星は歌う

ユーリのスイッチの入り方に吃驚だ。

何この子隠し持ってたの、変貌したぞ。


悩殺

陽サマ素敵です。

なんつーか白と黒の使い分けが大人ですね。

チビ海(女装)に激しくトキメキました。

晴れて両親公認(笑)ナカは良い子。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花と悪魔

引き続き猫嫌いビビさん。

猫軍団に蒼白で逃げるビビが新鮮だ。

シャンデリアの上から何やってんのって貴方が何やってんのですが(笑)

猫嫌いの理由あれ絶対ナイね。


スキビ

冒頭のキャラがあまりにおかしいと思ったらやっぱ夢オチか。

蓮様お人形遊びの目撃率高いね。

人形見たときの蓮の反応がめちゃめちゃ気になります。


俺様

人の振り見て我が振り直せ。

憧れのウサちゃんマンに早坂くんのキャラが崩壊しとる…(いやいつもこんなか)

ウサちゃんマンの絵面シュールすぎる。

物凄い(わけわからん)眼力を持つ華房会長登場。

会長の虜になった早坂(乙女)と真冬(男前)…本気で性別真逆すぎ!(爆笑)

これ早坂くん記憶飛んで良かったね。覚えてたら死ねるわ。

しかし全てを掛けた賭けってなんだろう。


SA

王子として育ったのにしっかり女の武器が使えるフィンは凄いね。

今回フィンが終始可愛かった。

弟が生まれるってなんともベタだけどそれくらいすっきりしてる方がいいかも。

これで竜とフィンの話は一段落なんでしょうか。

竜の返事は見たかったなぁ。


悩殺

苺ちゃん頑張ったー!

本当の自分を理解ってもらえるのってやっぱ嬉しいよね。

真正面からぶつかってった苺ちゃん。可愛いなぁ。

千洋の瓦解も近い…かな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。