心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

ブレザーと学ランどっちが好き? ブログネタ:ブレザーと学ランどっちが好き? 参加中


私は学ラン 派!


これはもう断然学ランでしょう。黒いのね。
詰襟キッチリでも着崩して下にTシャツでもやっぱ学ランはカッコイイ。
中学高校と学ランだったから、学ランの方が見慣れてるってのもあるかもしれない。
まぁ、現実に学ラン男子に萌えた覚えはないんですけど、ね…
あまり周りを見て歩かないのがいけないのか…
それでもやっぱり学ランはイイ。
お決まりだけど応援団とかヤバイ。女の子が学ラン着てるの可愛いよ。

しかし弟は今年からブレザーなのです…つまらん。
学ランだったらボタン付け替えるだけだから安上がりなのに。

でも女子の場合はブレザーの方が好きかな。

ブレザーと学ランどっちが好き?
  • ブレザー
  • 学ラン

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元旦、何する? ブログネタ:元旦、何する? 参加中

まったくそんな気がしないのですが、2010年ですよねぇ…

さだまさしで大笑いした年始めです。
まさかの関白失脚から始まるんだからシュールだなぁ…

元旦だからって何するわけでもないんですよねー
人ごみ嫌いだから初詣とか行かないし。最後に行ったの何時だろう。

でも毎年、お店の来場者プレゼント貰いに行こうかと思うんだけど、実行されない。
今年こそは紅白まんじゅう貰って来ようと思ってたのに。
起きたら10時(開店時間)とかさ。終わってる。
二度寝しちゃったんだよ仕方ないじゃないか。

なので家でだらだらしてました。闘うお正月見てました。
しかも元旦早々家ん中修羅場っててどうしようかと思った。

そんな微妙なお正月。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何鍋が好き? ブログネタ:何鍋が好き? 参加中

鍋ですって。鍋、美味しいよね。
寒くなってくると簡単に作れて美味しい鍋は良いよ。

しかも白菜や葱などの野菜を沢山頂いたことから、ここ最近ずっと鍋三昧。
ここ一ヶ月くらいで食べたのは、寄せ鍋(醤油、味噌)、すき焼き、キムチ鍋、坦々鍋×2、トマト鍋…とまぁ色々と食べましたね。
けれどまだあるらしいよ野菜…どんだけ貰ったんだろうね。ありがたいよね。

んーと、一押しな鍋は坦々鍋ですかね?
去年の家族内フィーバーから引き続き今年も大人気となっております。
ワンタンの皮入れると美味しい。
シメは生麺入れてラーメンで食べると美味しい。ご飯でも勿論美味いけど。

わりと新しいのはなんでも試してみるんですが。
弟が食べてみたいと戦々恐々と作ってみたのがトマト鍋。
なんか流行ってるらしいじゃないか。
正直ちょっと怖かったんですけどね、トマトトマトしてそうで。
でも、食べてみたら普通にイケました。
ロールキャベツをトマトで煮込むのと同じ雰囲気ね。
パッケージの裏面に記載されてたシメがとても美味しそうだった。
チーズ入れると美味しいの。

そんなところかな。次の鍋はおでんらしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何徹(何日徹夜)したことある? ブログネタ:何徹(何日徹夜)したことある? 参加中

ていうか、徹夜の定義ってどこからどこまでですか。
24時間起きてたら徹夜っていうの?

それだったら、1日はあることになるんですが。
その場合、その後(陽が昇ってから)2時間くらい寝てるし徹夜とは言わないのかなぁ?

最高に起きてたのは、卒研の追い込みのとき。
数日前から3~5時まで起きてて、最後には7時くらいまでやってた。
その後午後までに学校行けばいいから仮眠したけど。
電車に完徹で1時間半揺られると高確率で気持ち悪くなるから仕方ない。

余裕を持ってってのが出来ない性質。それで何度泣きを見たことか…
レポートでも朝方までやってた。点数良い訳がない。でもA貰ったぞ(いくつかは)。

陽が完全に昇ってると焦る。
でも夜型人間だからね。暗い方が捗るんです。ダメな子の典型。
最近寝るのはめっきり2時…夜更かしはお肌の大敵!って言ってみたい。
まったく辞書にない自分どうなの…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今までに見た1番ひどい酔っ払いは? ブログネタ:今までに見た1番ひどい酔っ払いは? 参加中

酔っ払いはね…迷惑ですよ。なるべくなら関わりたくないけどね。

あんま酔っ払い自体に出くわさないから一番酷いっていっても程度がよくわからないんだけど。
酔っ払いに関して一番迷惑被ったのは、見知らぬ他人サマだね。

確かまだ朝の9時ぐらいだったはずなんだよ。
普通に朝ホームで携帯見ながら電車待ってたら、酔っ払い(推定)のオバサンにいきなり横から体当たりされました。
はじっこに居たから自販機に激突する羽目に。痛いし不意打ちだしでかなり吃驚したね。
しかも何事もなかったかのように通り過ぎてくれやがりました。

あれは腹立った。ムカっときた。
周囲に人沢山いるからポーカーフェイスでやり過ごしたけどかなりイラっとした。
しかしその後、そのオバサン若い兄ちゃんにもぶつかってったらしく、派手な言い争いしてました。
うっわってね。思わず怒りも沈下しましたね。うん、兄ちゃんは怖いわ。
馬鹿だなーって思いながらやってきた電車に乗車したんでそれからは知らん。
人いっぱい居るし誰かどうにかしたんじゃないか。私の知ったこっちゃない。

ほんっと嫌なんですが。反面ちょっと怖いことが。
自分の底を知らんもので、自分酔っぱらうとどうなるのか、とても不安だったりする。
ちょっとやそっとじゃどうにもならないと思うんだけどなぁ…
ただ、なんとなく笑い上戸の気がある気がするのよ。
…知りたいような、知りたくないような。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2ヶ月連続昇進とか、なんなんですかね?

「もう昇進することはなさそう」とか言ったばっかなんですけど。


すんもちゃん、十両から前頭に昇進しちゃいました。


…何故?と言わざるを得ないというか。なんでこのタイミング?

昇進してから3つしかネタ書いてないよ。

しかも評価は2と3だよ。上がる要素まったくないんですが。


今までの道のりはなんだったのってなるよねこんなの。

わっかんないなー、なんか裏を感じる…


まぁとりあえず今回はアメG貰えるみたいなんで、喜んどくか。

さぁて、この後どうなるのかなー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

癒される~と感じるときはどんな時ですか? ブログネタ:癒される~と感じるときはどんな時ですか? 参加中

癒される瞬間。


美味しいものを食べてるとき

たくさんの本に囲まれてるとき

漫画を読んでるとき

アニメを見てるとき


お風呂に浸かってるとき

布団に潜り込んだとき

自分の世界に入ってるとき


心の底から笑えたとき
何にも考えない穏やかなとき

空を見上げたとき

自然が優しかったとき


たぶんいろんなことに癒されてる。

だから毎日笑うことができる。

ちょこっとの、嬉しいブログ ** 花教室 Atelier May's **

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の天気の感想 ブログネタ:今日の天気の感想 参加中

今日っていうか、既に昨日の話だけども。

寒かったですね。雨に打たれたり風に吹かれたりしたからホントに寒かった。
明日(今日)は晴れるけど寒いらしいですね。今日より寒いとかマジでか。

この時期は羽織るものに悩みます。
コートには早い気がするんだけど、歩いてると結構着てるのね。あれ。
結局パーカーで行ったらめっさ寒かった。
けどチャリだったので急な雨には役立ちました。
基本雨宿りとかしない。強行軍です。後で後悔すること請け合い。

てか8時頃に雹降ってた!
バチバチバチって音がするから何事かと思ったら塊が落ちてる。
すんごい勢いで結構な大きさでしたよ。手出す気にもならなかった。
あれ絶対凶器だ。チャリで走ってる人いたけど大丈夫かなあの人…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハロウィン好き? ブログネタ:ハロウィン好き? 参加中

今日はハロウィン。ということでハロウィンネタ。

まぁ特に何をやるでもないんですが、お店がオレンジ色で賑わってるとなんとなくワクワクしてきますね。
カボチャのお菓子とか美味しそうで堪らん。
ハロウィン過ぎたら値引きしないかこっそり狙ってます。(セコイ)

そもそもハロウィンが「万聖節の前夜祭」なのは知ってるけど、実際それがどういう日なのかは知識が曖昧だったりする。
中途半端。調べるならちゃんと調べてみたいものです。(やらないけどさ)

ジャック・オー・ランタンの由来のけちんぼジャックの話とか結構面白い。
魂は取られなくても結局彷徨い歩いてるなんて、さてどっちの方がいいのだろう。
あんまり悪知恵働くのもダメなのね、と。

でもハロウィンの仮装してる人は見たことないですね実際。
お菓子たかる人は見たことあるけども。
ネタにはとても美味しい日ですね。

さぁあと残り30分ですが、Happy Halloween!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

倒置法。ブログネタのすんもが昇進しました。


幕下→十両になりました。


いきなりすぎて吃驚です。てっきりもう昇進はしないものだと思ってた。

だって、調べてみたら幕下になったの2008年の3月なんだよ。

途中放置期間があったにしたって空きすぎじゃ…

ブログネタ気付けば200突破してるし。

まぁ私の場合質より量なとこあるけども。


でもなぁ、昇進プレゼントストラップなんだよ。

……うーん、正直いらな(ry

いやだって昔三段目辺りで貰ったもん。2個はいらないって。

なんで繰り上げるかなぁ?寧ろアメGでよかったのに。


今後もネタは使わせてもらうつもりだけど、もう昇進することはなさそうな気がする…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。