心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
明けましておめでとうございます。

2012年はあっという間に過ぎてしまいました。
光陰矢の如し。とはいえ本当に早すぎないですか。我に返って愕然としました。
一歩前進したかと思いきや、また停滞。臆病風は嫌になるくらい根強いです。
今年はもう少し、自分を好きになれるような努力をしたいものです。

ここ数年、あんまり更新も出来ていないし、大した記事も書けていないんですが、今年はもう少し文章にすることをしていきたいと思います。
頭を使わないと、どんどん脳細胞が死んでいく…記憶力が破滅的になってます。もう○○歳。若くないわぁ…

そんなわけで、目指せ真人間。
今年もよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
巷でうわさのまちこんに、先日行ってきました。

出会いはまったく求めてないんですが←
誘われたので興味本位で参加してみたんですけども、人見知りの私にはなかなか厳しい空間でした。
これは呑まなきゃやってられんとまぁ多分飲み代で元は取った気がするくらいは呑んだかも。食べ放題は内容が微妙だったんで…
おかげで友人達には常になく頑張っている(当社比)ように見えたらしい。
そりゃいくら私だって空気くらいは読みますよ。
残念ながらあれくらいじゃ酔えませんけどねー

初参加だし勝手もわからず出会いにも恵まれずってことで、結局その後の女子会の方が盛り上がったわけなんですが。


まるで想定外。

やっぱり行かなきゃよかったとちょっと後悔してます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地元のお祭りに行ってきました。
毎年毎年人がわんさかいて若干うんざりもするんですが、引き寄せられちゃうんですよね。
お祭りでもなきゃなかなか食べられない氷を削ったかき氷を求めて。
土日でレモンとブルーハワイを食べてとりあえずかき氷欲求は満たされました。
\100の屋台にこだわってたらなんと\50の屋台を発見。
まぁ相応の量だったんですが、後で塩枝豆アイスも食べたので丁度良かった。
てかその枝豆アイスが大変美味で、売り切れてたトマトアイスも是非食べたかった…
とにかく暑かったので冷たいものだけ食して、いかぽっぽと牛タンつくねをテイクアウトしてきました。
基本インドアな私ですが、やっぱお祭りは楽しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中に渋谷まで行く用事があったので、ついでに中野、池袋にも立ち寄ってきました。
途中下車の目的は言わずもがなですねー
従姉妹へのお土産にタイバニグッズをゲットしつつ、薄くて高い本もゲット。安いね!今は満足してます。すぐにまた飢えるけども。

アニメイト池袋の正臣祝いもチラッと見てきました。
わーいきいろーい!
せっかく行ったのにメッセージ全て読まないというね。
当日じゃないのが残念です。

やっぱりおひとり様は気楽で良いですね。しかし迷った時はちょっと焦る。
行きたい所もっとあったのに、色々と時間を読み違えて結局最低限しか行けなかった。
せっかくの都区内フリーきっぷだったのに…というかこんな素敵なきっぷがあったんですね。これしか行ってなくても170円得しましたよ。
次の機会には1日フル活用してもっと満喫してみせる!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アナログ放送が終了しましたが、我が家はデジアナ変換利用組ということで、まだまだブラウン管とのお付き合いです。
なのであまり実感がありません。
ただTOKYO MXが見られなくなったのは辛い。

土日に地元のお祭りがあって、昨日ちょっとだけ覗いてきました。
例年に比べると、時間が早まり出店も少なめの節電モード、若干盛り上がりに欠けてるなぁという印象でしたが、今年はしょうがないですね。
ただ、人はハンパなかった。身動きとれないくらいの人人人!あんな群れの中に放り込まれたのひっさびさでした。あっついわ!

ていうか。帰ってから地元チームの選手による募金活動があったことを知りました。
その時間その場所通ってたよ確か!
なんてこった。あまりの人混みにまったく気付きませんでした。
ほとんどの選手が居たらしいのに…すっっごく残念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
点数集めるだけで満足してしまい、引き替えを思い出したのが配布終了から2週間後でした。
阿 呆 か 自 分!
せっかく集めたのに無駄にしてたまるか!と聞き込みした結果…

心の空、映し鏡。-110630_2129~0002.jpg

無事ゲットできました~!

いやあるところにはあるものですね。
見つかるまでの間安西先生とまやさんの言葉が頭を巡ってましたよ。
やっぱヤマザキのお皿は丈夫で良いですね。
でも冷静に考えると、24点って最低でも2400円ですからね。
そりゃ陳腐だったら集める人もいなくなるか。

とにかく逢えてよかったお皿ちゃん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWも前半戦が終わっちゃいました。
このままじゃマズい。いけない。ダメ、絶対。
しかしいろいろ考えることもあって、優柔不断な私は身動きが取れなくなってたりしていて。本当にダメな奴。

お別れがありました。
感情が鈍くなってるのかな…どこか他人事だと感じているのかもしれない。
悲しいことに何度か経験してしまっているのだけれど、それでもいざ目にしてしまうと…ね。
現実なんだなぁって。こんなにもあっけないんだなぁって。
だからこそ1日1日、今を大事にしていかなきゃいけないんだけど。

本当に…人の名前が覚えられないのはマズいと真剣に思う。他人に興味ないのかと自分で落ち込むほどなんですが。
プラス記憶力も低下している。ヤバい。私まだ若いはずなのに。
しかし、何名かにそろそろいい歳だねって言われてプチショックを受けました。
けっこんとか……苦笑するに止めましたが響きが空々しすぎてどうしよう。
全くする気も出来る気もしないとか言えないよなぁ…それにしたってこれだから田舎ってやつは。流石にまだ周囲でもそういう話聞かないっての。
最近親戚の方に会うのがちょっと憂鬱です。なんて言ってもいられませんが。
会えるうちに会わなきゃ。何が起こるかわからない。

とにかく一刻も早く前に進もうと決意新たに思った今日この頃。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


血風録面白いなぁ。何この芹沢さん格好いいんですけど。
4/23 11:46

美化されてるよな…あんま知らないけど。
4/23 11:48

秀吉救済話だ…人たらしねぇ。しかしここからお茶々さんにどう持ってくんでしょう。
4/24 21:05

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この秀吉腹立つな…。見る度下がっていく好感度はどう転べば回復するだろう。
4/17 21:05

そして三成と茶々に芽生えると思っていた何かはやっぱ無いかな、とも思った。
4/17 21:06

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


計画停電、2つのグループに入ってるんだけど。あわや3回?1回だけらしいってのは調べたけど結局は停電してみなきゃわからないって…おいおい
3/14 1:29

スーパー人凄い。レジで待つこと30分…これじゃ品切れにもなるわ
3/14 12:11

周辺地区では計画停電中らしいのに家が全然停電しない件。近くに国道同士の交差点があるからか…?
3/16 12:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。