心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

▽もやしもん リターンズ

やっぱりフランス編で終わったか。
相変わらず面白さと菌の可愛さは健在なんですが、これ視聴者を選びますね。
前回から相当経ってるというのに、なんの補足もなく続きから始まったもんな…そういや蛍(男ver)も出てないような気がする。
まぁ原作で追ってたので純然と楽しめましたけどね。
マリー@沢城さん可愛かったなぁ…
しかし今回はやはり距離が少し縮まった長谷川さんと美里です。案外似合ってなくもないんですよね。
で、加納さんが出てきたということは続編があると思っていいのでしょうか。


▽超訳百人一首 うた恋い。

絵が微妙な感じだったのですが、ちはやの影響もあって見てみました。
いや、侮ってました。声優陣も豪華で、なかなか面白かったです。
正直、誰が誰とか未だにややこしいんですけども(やっぱり藤原家辺り…)、歌の背景や相関図を知るとなかなか感じ入るものがあり、少しかなちゃんの気持ちがわかったかも。
逆らえぬ歯車の中でも想い合える相手に巡り会えたら僥倖。
ままならない恋に身を焦がし、歌に込めることで昇華させる……切ないエピソードばかりでした。
機会があればやっぱり古典文学は嗜んどくべきかなと思っちゃいますね。


▽人類は衰退しました

妖 精 さ ん か わ い い !!
の一言に尽きると思います。
時系列がてんでバラバラだったので、話をちゃんと理解出来てないとこもあるにはあるのですが、妖精さんだし、で済ませてもいいんじゃないでしょうか。
ちょっとシュールでさらっとブラックなところが肌に合うのかも。
わたし@中原麻衣ちゃんのモノローグも可愛くって良かったです。


▽DOG DAYS'

まぁなんというか、安定感はありますよね。終始ほのぼのしてたからね。物足りないくらい何もなかったね。
無駄に脱がせたがる意味は未だにわからないんですけど。需要あるのあれ。
一期で蔑ろにされてた感のあったベッキーの台頭により更に混沌としてきたような。意外と七海は蚊帳の外でしたが。しかし答えが出る日は来ない気がする。
ヤマなしオチなしでも見続けてしまうのはひとえに声優の豪華さですね。本当に凄すぎる。
ところで結局アデルとヴァレリィの関係は一体。ホントに夫婦なの?そっちの方が気になります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

劇場版タイバニを観るのに備えて、TVシリーズを見返しております。
とりあえず前半まで見終わりました。
そして改めてタイバニって面白いなぁ…と思ったわけですよ。

今更語るべくもないほど語り尽くされた魅力なんでしょうけど、やっぱりバーナビーと虎徹さんの距離間がたまらない。
ベテランである虎徹さんの方が、若輩のバニーを信じきることは難しいのかもしれない。
バーナビーにしても信じられるものを見いだせないままここまで生きてきたわけで。
きっと1回目と2回目のお姫様だっこでは、例えば内心が同じ仕方ないな…だとしても全然別の感情なんだろうなと。
少しずつ真にバディになっていく2人から目が離せません。
「虎徹さん」にはそれが集約されてる気がして、本当にぐっときます。
まぁ勿論腐的に見ても美味しいバディなんですけどね!

そういえばタイバニでは兎虎がちょい抜きん出てはいますがいち押しのキャラはいません。みんな好き。
しかしその中で牛さんだけは一段下がっていたりする。特に理由がないのが理由です。ごめんね。
そしてマーベリックを見るとこのやろうってなります。仕方ない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
▽坂道のアポロン

音楽ものなのは知ってましたが、ジャズだったんですね。
演奏シーンがかなり痺れたので、最後の文化祭が見れなかったのが凄く残念でならない。
時間の経過とか結構シビアな部分も多く意外性があって面白かったです。
薫くんてば見た目に反してなかなか肉食系だったのでちょっと新鮮でした。


▽これはゾンビですか?OF THE DEAD

どこがどうとは言えないけれど、相変わらず面白いなこれ。
安定の変態扱いにも関わらずハーレムは拡大するんだから侮りがたしばゆむ。
しかし話自体はあんまり進んでない気もするんですけど。
とりあえず、妄想ユーの声が毎回楽しみでした。
だけど一押しはしゃあなしだな!な天才ハルナちゃん。かわいい。


▽異国迷路のクロワーゼ

近藤さんが気になって今更ながらに見ましたー
クロードとカミーユの過去がとても気になる…
でもカミーユが割り切るというかそれ以前なんで、あのふたりのこれからはどうにもなりそうにないですね。でもまだもやもやしたのが残ってる。身分か…
しかし湯音ちゃんの可愛さが尋常じゃなかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

▽緋色の欠片

ゲームは未プレイですが、タイトルは度々目にしていたので楽しみにしていたんですけど。
これ、シナリオ通りなんでしょうか?このモヤモヤの残る終わり方は一体。

ずっとこてんぱんにやられて負け続けて衝突してやっぱり負けて、鬼斬丸も復活してしまうマイナスの連続だったにも関わらず何故にあんな和やかなラスト?
結局鬼斬丸とはなんだったのかって話になってるような…
復活した時に各々の頭をよぎっていた回想らしきものが2期への伏線になるのでしょうが、それにしても置いてきぼりにされ感がハンパない。

まぁ恐らく絡みも多いし無難に拓磨ルートなんだろうと思ってたので、やり取りにニヤニヤすることに終始してました。
しかし、声の違和感は拭いきれなかったですよ…特に拓磨@杉田さんなんか真面目なキャラやってると凄く違和感が…あるんですよね。

とりあえず2期で取り返してくれることを期待してます。



▽妖狐×僕SS

どっちかというとこっちの蜻蛉@杉田さんの方が輝いてますよね!やりたい放題なキャラだし中村さんと一緒だしで凄く楽しそうだなぁと思いました(笑)
モザイクやピー音連発なSMEDが無双すぎて爆笑ものです。

一方、渡狸&カルタちゃんはひたすら微笑ましい。どっちも可愛すぎる。まめだぬきだって(精神的になら)守ってあげること出来るよ!

御狐神くんと凛々蝶ちゃんはねぇ。御狐神くん軽く犯罪?否、凛々蝶ちゃんが成長すればセーフじゃないか。御狐神くんは羞恥心とか諸々足りなそうだから余裕で手出せそうだけどな…
とはいえこの後の原作の展開はとんでもないことになってるらしいので…気になる気になる。アニメではやりそうにないですよねー

しかし誰より何より大注目は反ノ塚ですよ。何この癒し系な一反木綿は。歌上手いんだよお兄様。
見た目チャラいのに…ん?ペラいのに?
氷うどんが地味にツボでした。くっ!ってなるよね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
途中開いたこともあり、結構理解しきれていないところも多かったのですが、始終面白く見れました。
10年後の話らしいStay nightでどうなるのか非常に気になります。

残りはしたものの綺礼の外道さったらね…凜ちゃんに父を葬った刀剣を渡した時なんて極まってた。
しかしギル様の大サービスには瞠目しました。何 故 真 っ 裸。そこばっか印象に残ってしまってどうしてくれる英雄王。
雁夜おじさんはもう雁夜おじさん…!!(泣)としか言えません。むしろ妄想の中で逝けて良かったのでは。現実は辛すぎる。
しかし殺伐とした中でのライダー陣営の癒しっぷりったら。生き残って良かった。ひたすら可愛い可愛い思っていたウェイバー君ですが、他がほぼ壊滅状態なのに比べ、ウェイバーが失ったのってライダーだけなんですよね。立場の違いがあったにせよこれって凄いことなのでは…。ちょっと逞しくなったウェイバーにほろり。
とにかく殆どが救われないままなので後味はよろしくないのでしょうが…
最後の切嗣の台詞は切なくも良いラストでした。彼は一応救われたことになるのでしょうか。

機会があれば通して見てみたいものですが、今はとにかく新アニメの取捨選択に必死です…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
▽男子高校生の日常

登場人物もとい声優陣がどんどん豪華になっていくのに反比例してタダクニ@入野さんの出番が減っていくという主人公(だよね?)の不憫さに作中で言及されるまで気付かなかった。うん、影薄いもんね。
とにかく笑かしていただきました。喉が痛くなるくらいには笑った。随所に頷けるとこはあれど、女子高校生ネタにはほぼ頷けず。異常すぎませんか。

▽シャイニング・ハーツ

正直内容はあまりなかったように思うのですが、最後まで見たのはひとえに神谷さんだからですね。二役やってたのは何か意味があったんでしょうか?
メインヒロイン3人の影が薄く、結局最後まで声で判別する始末。サブの方がまだ良いキャラしてた。
しかし甚八を彷彿とさせるディラン@中井さん、最近ああいう役多いような…気のせい?

▽君と僕2

今回も面白かったー
しかしみんなそれなりに甘酸っぱい青春を謳歌してるようですが、とにかく春ちゃんがわからない。
メリーがいるけど、どっちかというと千鶴に頑張ってもらいたい。報われない感じだけど。でも春ちゃん相手だとメリーも報われない気がするが。ううむ。
原作で見たのが半分くらいだったので、なかなか新鮮でした。これも10巻くらいで止まったまま買ってないんですよね…そのうち買おう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見ました。アニメ。今更です。
ずっとHDDに置きっぱだったので一気に消化。……見れば早いのにね。

それにしても面白かった。声が豪華だ。
能登さんがあんまり喋んなくて勿体無かった…
特別出演にちいたけおさんがいたのには目を疑いました。
まややさんはナミにしか聞こえないのにヲタク女子…なんてギャップ。
しかしBL漫画のアシやってるわりに月海ちゃんは純粋だよね。肌色なシーンは流石に任せないのかな…?

花森さんあれで終わる人じゃないよな~凄いキャラが良い。涼介さんいつの間に車乗り換えたの。
お兄さん←女狐さんはわっかりやすいフラグだったけど、案外お似合いかも。
と思ってしまうのは蔵之介くんを応援したいからかな~
気になる2人ではあります。

漫画見てみたい気もするけど、色々溜め込んでるので暫くは無理だろうなぁ…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

▽あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない


正直侮っていました。好きだった子が幽霊になって現れるとかわりとありがちなネタかなどと思ってましたすみません。

良いアニメでした。泣けたよ…。

皆が皆「めんま」に捕らわれ続けながら、過去の罪悪感と今を生きる自分たちにひっそりと苦しんでいる。

めんまが皆にじゃなく、じんたんにしか見えないっていうのがいい。

幼馴染がそれぞれ色々と抱えつつも再び集まって、本音を曝け出していく過程とかすっごくよかった。

しかし、ユキアツの衝撃は鮮烈でした…まさかの女装とか。黒歴史どころじゃない。

最後の最後での「見ーつけた!」は最高でした。見つけてもらえてよかったよ、めんま~!
これからはあなるに頑張ってほしいと思います。


▽Aちゃんねる


若干けいおんを彷彿とさせつつこれはこれで面白かった。
トオルの可愛さがもう堪らない。一人だけ学年違うのって美味しいよね。あずにゃん然り。
そして佐藤先生の変態さ!さすが小野D!(誉め言葉)


▽デッドマン・ワンダーランド

これ、漫画買おうか悩んでたやつだったんですが…どういう終わり方。

続きやるのやらないの。何一つ解決していないよね。すっきりしないー!
これは格好いい小野Dでした。


▽かんなぎ


今更なんですが、25で初見でした。

いや、面白かった。今見るとすっごい豪華キャストですね。んで、みんなキャラが良い。

やっぱりナギなんですかね、ヒロインは。可愛いんですが。素敵なんですが。

最近幼馴染って負けルートが多い気がする。つぐみちゃん良い子なのにな~

大鉄と仁のやおいルートには爆笑しました。大鉄可愛いんだよ…

秋葉がよかった。オタクってアニメの中ではなかなか味のあるキャラですよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは酷いwとか思いながら突っ込みどころ多すぎて結局最後まで見てしまう、なんか今回そんなのばっかでした。
25で見るとコメントが面白くて普段見ないようなのにも手を出してしまうから困る。

▽30歳の保健体育

『自主規制』が非常に耳に残ってます。マダオとか反則すぎる。
下野さん似合っちゃうんだもんな…こういうキャラ。
何回これは見てていいアニメなのだろうか……と思ったかしれませんが、2人の子供が『大五郎』だったのを見て切らないで良かったと思ってしまった。
最後は普通に良い話でした。悔しい。

▽Dororonえん魔くん

昭和臭がハンパなかった。元ネタわかんないこと多々。
中の人が豪華だし、くだらなくて面白かったけど、最終回は益々以てナイ!
一人で動画で見てて良かったよいたたまれなさすぎる。なっがいんだよ!!
しかし能登さんと川澄さん頑張ってたなぁ…としみじみ思ってしまう。
艶靡ちゃん=マーモンだと思うと面白いよね。
カパエルが毎週どんな酷い目にあうか楽しみでした。不死身なんだもん。

▽変ゼミ

小麦さんに吃驚です。石田さん何やってんの。いやほんとまじに(笑)
いや、昨今の声優さんは何でも出来なきゃダメですね。
アブノーマルすぎてドン引きすることも多かった…流石に。
でも、個人的にはあんなちゃんと市河さんが気になってました。
あの2人はもうどうにもならないのかな…

そういえばあんな兄は近藤さんでしたね。へたれてたので最初気付きませんでした(笑)

松隆と小麦さんは別の意味でくっつきそうにないですよね、なんか。

▽そふてにっ

テニスものなのにテニスしてるとすごく吃驚する不思議なアニメ。
もう主人公は琴音ちゃんで良いんじゃないかな?ってくらい、明日菜の印象は淫乱しかない。あと花子(笑)
琴音ちゃんが可愛かった。みっしーとはどうだろうな…エリーも相手にはされてないし、みっしー淡白っぽいから難しいかなぁ。

▽DOGDAYS

声がものすごく豪華ですね。

後半でのレオ様のデレデレっぷりには吃驚。レオ様そういうキャラだったのね。可愛いじゃないか。
んで、予想はしていたけど、最終回のご都合主義っぷりは逆に清々しくなりました。
まぁ、このアニメでシリアス展開は期待してなかったからいいんだけど。
しかしすっかり蚊帳の外状態のベッキーが可哀想になっちゃいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

▽おとめ妖怪ざくろ


絵が綺麗で、面白かったです。

最初からカップリングが固定されてるのも珍しい気がする。

そしてよく被らないなと思う。そういう意味で気の合うトリオでよかったね。


王道の西王母桃&総角。面倒くさいのに進展すると早い(笑)

何故かはいからさんを彷彿とさせました。少尉だからか?


薄蛍&利劔は古き良き時代の夫婦。

利劔さんストイックっぽいのに最初から薄蛍狙ってたよね。態度違ったものね。

へたれてた総角よりよっぽど格好いい人ですね。

雪洞&鬼灯&丸竜。両手に華!これどっちかを選べとかいう選択肢は端から消えてそうですね。

彼は男共の中で一番器がデカイと思う。

2人を侍らせて他の2組を他人事みたいに見てそう。ある意味超越してる。

花楯中尉はねぇ…前半と後半の落差が激しかったな。

あんだけフラグが立っていたのにへし折るの早!

でも橙々と慎ましく生きていったらいいよ。


▽咎狗の血


これ元はBLなんですよね。ゲームだともっとBL色強いのかしら?

思ったより弱かったのでおやという感じ。ていうかどこを指してのそれなのだろう。

やっぱアキラとケイスケかな。アキラは右がいいな…

血の描写が特徴的でしたね。でもあんまり赤々しくて血ではないなとも思う。

覚醒ケイスケには吃驚した。そして杉田さんだったことに凄く納得した。

ていうかね、ケイスケがああなったのはショックだった。2人で生きて欲しかったわ。

せっかく戻ってきたのに、そりゃねえや。


▽みつどもえ増量中


相変わらずくだらなくて面白かった。

ふたばちゃんとさとうくんは公認なのか。

ひとはちゃん、ガチレンジャー好きだって言えてよかったね。


▽テガミバチリバース


1期ではザジが好きだったはずなのだけど、今回は終始ジギーペッパーに夢中でした。
ちょこちょこと出てくる度に格好いいんだよこの男前!
ザジが憧れの眼で見るのが非常によくわかります。

しかし結局ラグは何者なんだか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。