心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:905ページ
ナイス数:41ナイス

猫道楽 猫道楽感想
猫飼亭というお屋敷に住む兄弟達と客人による男性同士のカタルシス。直球な隠語表現が多いのに決して下品にはならない。耽美ですね。話によって生業が変わる次兄・芳白が気になります。役者ってそういうこと?
読了日:12月25日 著者:長野 まゆみ

ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS) ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)感想
狐狗狸さんは当てものをしないってフレーズがずっと頭に残ってたんだけど、この話だったか。おかげで学生時代に狐狗狸さんに手を染めずに済みました。のわりに強烈なはずの呪阻云々は記憶から抜け落ちてたんですが。そして今回はなんと言っても安原さん、待ってました!嫌味なく優秀だから凄い人だよね本当に。こんな学校…というか先生は嫌だけど、ある意味越後屋は環境に育てられたのかも。暴走する麻衣を温かく包む霊能者集団が微笑ましい。良いチームになってきましたね。
読了日:12月20日 著者:小野 不由美

図書館戦争 図書館戦争感想
抗争は行き過ぎにしても無きにしも非ずな話なだけに、なんでもかんでも規制される世の中は恐ろしい限り。法とか機関とか小難しい単語も多いのに読ませられるのはキャラが魅力的なのと全体的に空気が甘いからかな。体育会系女子が「王子様」ですよ、そりゃ当人はやられますよねぇ。続きが楽しみです。
読了日:12月14日 著者:有川 浩

読書メーター
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読んだ本の数:1冊

Aventura(1) (シリウスコミックス) Aventura(1) (シリウスコミックス)感想
翠川先生の絵が好きなので手に取りましたが、さすがの描き込み量。隅々まで楽しめます。設定が細かいのでこれからが楽しみ。例に漏れずクォルファ先生が気になってます。
読了日:9月30日 著者:翠川 しん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読んだ本の数:3冊

図書館戦争 第1巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS) 図書館戦争 第1巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)感想
実はアニメ見てた頃から積んでました…。只管後悔。もっと早く読めばよかった。最近不足してたときめきがこんなところに。小説と合わせてのめり込みたくなりました。
読了日:8月31日 著者:弓 きいろ,有川 浩

不埒なシスター ~オムニバス短編集~ (花とゆめCOMICS) 不埒なシスター ~オムニバス短編集~ (花とゆめCOMICS)感想
表題作しか読んだことがなかったから、気になってた宮田くんの話が読めてよかった。「緑のモンスター」「不実なピアニスト」が特に好き。たまに科白回しがハマらない所もあるのだけど、作中に漂う色気というか雰囲気がそれを補って余りあるので惹き込まれてしまう。
読了日:8月30日 著者:モリエサトシ

るろうに剣心 完全版 21 (ジャンプコミックス) るろうに剣心 完全版 21 (ジャンプコミックス)感想
あの父と兄の背中を見た央太はいい漢になるんだろうな。しかし四星はいらなかったんじゃないかな。剣心の信頼感溢れる語りのおかげで見せ場にもなってない気が。縁との決着に期待。
読了日:8月20日 著者:和月 伸宏
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読んだ本の数:3冊

ゴーストハント2 人形の檻 (幽BOOKS) ゴーストハント2 人形の檻 (幽BOOKS)感想
今回はしっかり霊的な話なので、夜中に読むとなかなかゾクリとさせられる。人形をちょっと意識してしまう。結局メンバー揃い踏みで真相に辿りつくまで二転三転する展開がワクワクします。
読了日:7月28日 著者:小野 不由美

木乃ひのき―RE:sKEY (ピクト・コミックスDeluxe) 木乃ひのき―RE:sKEY (ピクト・コミックスDeluxe)感想
オールキャラでワイワイしてるのもほんのり骸ツナも可愛くて好きです。CP色が薄いので気軽に読めるのが良い。
読了日:7月16日 著者:木乃 ひのき

スキップ・ビート! 30 (花とゆめCOMICS) スキップ・ビート! 30 (花とゆめCOMICS)感想
クオンの深淵の闇は底知れず、蓮様がドツボにハマってしまってるのでやはり話は遅々として進んでない…。またも長期戦を覚悟させられますが、どれだけ長くなろうとも最終的に面白ければいいんです。とりあえず早く続きをください。
読了日:7月6日 著者:仲村佳樹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:467ページ
ナイス数:9ナイス

るろうに剣心 完全版 20 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 20 (ジャンプコミックス)感想
弥彦と燕ちゃんがすっかり主人公然としてきた。鯨波に前を向かせるのが弥彦だとは。確かに大きくなったなぁ。左之助の話も面白かった。似た者親子だ…
読了日:6月13日 著者:和月 伸宏

るろうに剣心 完全版 19 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 19 (ジャンプコミックス)感想
人誅完成には驚愕したけど生きてることが判明したとき僅かに落胆したのは今の漫画に慣れてるからだろうか。弥彦がどんどん頼もしくなる。ひとりじゃないって大きい。独りになろうとする剣心はどう立ち上がるのか。
読了日:6月13日 著者:和月 伸宏
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:594ページ
ナイス数:14ナイス

学校ホテル 第2巻 (花とゆめCOMICS)学校ホテル 第2巻 (花とゆめCOMICS)感想
再読。鳥子ちゃんとミズチは良いとして、他が物足りない。柱のくつわの設定が意外に深くてもう少し触れてあげてほしかった…。黄蝶さんと三虎くんは終始微笑ましかったけど、三虎くん視点が気になってしまう。「保健室~」は雰囲気が好き。
読了日:5月31日 著者:モリエ サトシ

学校ホテル 1 (花とゆめCOMICS)学校ホテル 1 (花とゆめCOMICS)感想
再読。ミズチの手に負えない魔性オーラがめがねひとつで直隠せるものなのか。「つかだ」も面白かった。モリエさんの読み切り好きだなぁ。隠れシスコンな兄はこれから塚田をチクチクしてそう。
読了日:5月31日 著者:モリエ サトシ

るろうに剣心 完全版 18 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 18 (ジャンプコミックス)感想
弥彦の成長ぶりが凄いのか、いきなりで奥義を決められる乙和が雑魚なのか…なんにせよ弥彦は頑張った。斎藤さんはぶれないな。容赦のなさがたまりません。それでもまるっきり全部ではなく「半分以上」なのね。
読了日:5月12日 著者:和月 伸宏
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年05月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:890ページ
ナイス数:9ナイス

るろうに剣心 完全版 17 (ジャンプコミックス) るろうに剣心 完全版 17 (ジャンプコミックス)感想
バカ決定戦なんて言われてるけど「極めた男たち」を語る左之助が格好いい。しかしそれぞれの戦いは面白いんだけど、同志たちはいまいち魅力に欠ける気がする。
読了日:4月30日 著者:和月 伸宏

るろうに剣心 完全版 16 (ジャンプコミックス) るろうに剣心 完全版 16 (ジャンプコミックス)感想
感情の機微を見せなかった人斬り時代の剣心だけど、巴さんと過ごした時間の中で掛け替えのないものを取り戻していき、そして自らの命をもってそれを守った巴さん。幸せになってもらいたかった。切なすぎるよ。幕末の時代背景も語られていてとても面白かった。
読了日:4月30日 著者:和月 伸宏

るろうに剣心 完全版 15 (ジャンプコミックス) るろうに剣心 完全版 15 (ジャンプコミックス)感想
追憶編、全然記憶になかったんだけど凄く面白い。暗が強いこの雰囲気が好き。人斬りの深淵の中に香る白梅香が剣心に人間味を蘇らせていく様が、この先に必ず訪れるだろう結末を思うととても切ない。
読了日:4月30日 著者:和月 伸宏

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス) 黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)感想
本誌で既読ですが面白かったので。主人公にあるまじき存在感のなさの黒子と、王道主人公を行く火神。光と影コンビの相乗効果が楽しみな導入であります。
読了日:4月23日 著者:藤巻 忠俊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:516ページ
ナイス数:7ナイス

BRAVE10 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ) BRAVE10 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
再読。なんか普通に露出度高いし変態ばっかだしで筧さんの堅さにはちょっと安心。佐助は安定の可愛さですが。政宗さんちも楽しそうですね。
読了日:03月24日 著者:霜月 かいり

BRAVE10 2巻 (MFコミックス) BRAVE10 2巻 (MFコミックス)
再読。佐助が可愛すぎる。格好良くもあるけど断然可愛い。由利は言動がなかなかにイっちゃってて楽しい。戦闘シーンはちょっとわかりにくい。
読了日:03月12日 著者:霜月 かいり

BRAVE10 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) BRAVE10 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
再読。アニメはまだ未視聴。絵が綺麗なのと真田十勇士モノに惹かれて手に取ったけど、知識不足で取って代わられてるだろう人の名前が出てこない…まぁいいか。佐助が非常に可愛いです。でも伊佐那海は可愛いけどあまり好きじゃない。
読了日:03月11日 著者:霜月 かいり

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1920ページ
ナイス数:8ナイス

生徒会の五彩  碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫)
企業編の決着よりもミジンコの逆転劇におおおっとなったとかまさかそんな。杉崎が格好良いのは知っている。ただ弄られてる君が好きなんだ。
読了日:02月24日 著者:葵 せきな

生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)
会長のオリジナリティ溢れる九九に脱帽。そんな覚え方があったとは。『定められた一言』には腹筋崩壊しました。「それは秘密」万能すぎる。椎名姉妹は可愛いなぁ。だけど真冬ちゃんの流行PRに頷ける自分がちょっと複雑。
読了日:02月24日 著者:葵 せきな

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS) ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)
漫画から入ってアニメも見てた大好きなシリーズだけど、文章は初めて。登場人物達に懐かしさを覚えるも、1巻での霊能者集団の口だけっぷりが酷く、ナルの怜悧さが際立ってる。結局学校の怪談なんてこんなもんなんなのかな。これから怖さも増してくるし続きが楽しみ。
読了日:02月21日 著者:小野 不由美

幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプ・コミックス) 幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)
図書館にて所見。意外と良い話ばかりで吃驚です。たぬきさんの恩返しはぐっときた。竹中先生良い先生だな~
読了日:02月19日 著者:冨樫 義博

るろうに剣心 完全版 14 (ジャンプコミックス) るろうに剣心 完全版 14 (ジャンプコミックス)
京都編完結。志々雄の最期が凄まじい。善し悪しつけづらいエピローグも良かった。地獄での様子は微笑ましくすらあって、今度は素直に応援してしまうかも。しかし斎藤さん、かっけーっす。
読了日:02月19日 著者:和月 伸宏

HUNTER×HUNTER 14 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 14 (ジャンプ・コミックス)
グリード・アイランドの設定細かいよ…とても一度じゃ覚えきれない。でも改めて読むと面白そうじゃないか。ここまでしか持ってなかった。続き気になるな~
読了日:02月07日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 13 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 13 (ジャンプ・コミックス)
旅団編終わり。旅団はなかなか魅力的なキャラが多いんだけど、如何せん倫理が破滅的すぎて一概に好きだとは言えないなぁ。
読了日:02月07日 著者:冨樫 義博

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2588ページ
ナイス数:12ナイス

HUNTER×HUNTER 12 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 12 (ジャンプ・コミックス)
戦闘はないけど手に汗握る。そうか、純粋な力勝負じゃ望み薄そうだもんな…。センリツがなかなか良いキャラ。
読了日:01月30日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 11 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 11 (ジャンプ・コミックス)
団長髪下ろすと印象変わるなぁ。さすがにプロの戦闘は次元が違う。再会した時のクラピカの笑顔がよかったのに、まだ無謀ですね。
読了日:01月30日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 10 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 10 (ジャンプ・コミックス)
どシリアスで緊迫する場面が多い中、ちゃんとオークションも掘り下げられていて面白い。そうして学んだことを実践で生かせるゴンの柔軟性はやっぱ凄い。
読了日:01月30日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 9 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 9 (ジャンプ・コミックス)
陰獣雑魚すぎる…ていうかクラピカが強すぎるのか。「絶対時間」とか痺れました。でも師匠とのやり取りは可愛い。
読了日:01月30日 著者:冨樫 義博

るろうに剣心 完全版 13 (ジャンプコミックス) るろうに剣心 完全版 13 (ジャンプコミックス)
由美さん…!!幸せだったなら良かったんだろうか。それにしても切ない。宋次郎の決断も切ない。そして方治の忠臣っぷりが天晴れ。
読了日:01月22日 著者:和月 伸宏

HUNTER×HUNTER 8 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 8 (ジャンプ・コミックス)
ゴンとキルアの語らいに和む。そしてヨークシンへ。旅団、全く容赦がない。新キャラが出てきてもあまり入れ込みたくないな…これじゃいつ消えるかわかったもんじゃない。
読了日:01月22日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 7 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 7 (ジャンプ・コミックス)
ヒソカ自重。変人かと思ったらただの変態だった。しかし強い。水見式凄いな。オーラ別性格分析の「あってる…!」がいちいち面白い。
読了日:01月22日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 6 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 6 (ジャンプ・コミックス)
天空闘技場。「念」と「燃」の四大行とかよく考えてるなぁ。面白いからあまり気にならないけど観客のへのへのもへじには笑った。
読了日:01月22日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 5 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 5 (ジャンプ・コミックス)
ハンター試験終了。ゾルディック家一族が謎な分使用人達がいい味出してる。シルバさんも話がわかると思いきや、なんか意味深。
読了日:01月16日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 4 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 4 (ジャンプ・コミックス)
ヒソカ凶悪なんてもんじゃないぞ。ここにきてハンゾーの好感度が上がるとは。ゴンはただ直向きなだけじゃなくちゃんと狡さも持ってるからいいね。
読了日:01月09日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 3 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 3 (ジャンプ・コミックス)
三次試験、それぞれキャラが立っててワクワクする。キルアのインパクトが凄まじい。ゴンの発想力には感服します。
読了日:01月09日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 2 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 2 (ジャンプ・コミックス)
ヒソカやキルアの異常性を感じつつ、二次試験は笑いが多くて面白かった。真面目に推察してのあのカタチといい表情といいクラピカ…なかなかやるな。
読了日:01月09日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)
再読のはずが、レオリオって10代なんだっけ!?と驚いたところでそういえば昔読んだ時も同じとこで驚いた記憶が。絶交じゃすまされないかな。
読了日:01月02日 著者:冨樫 義博

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


H×Hを発掘してこの際だし手離そうかと再読してみれば…やっぱ面白いんですよねー

旅団編で燃え尽きた感があったのでこの先買ってないんですが。どうしよう。

今のジャンプの展開全然追いつけてないのも勿体ない話だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。