心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

解説要員と化したスクアーロ大注目の虹同士の激突ですね。


風先生の微笑みたまらん。邪気がまったくない。その顔で。

「喝!!」とかマーモンの最凶奥義をこの程度とか精神の修業で現れる過去の幻影とか風先生が強すぎて一体何してた人なんだろう。

自爆してるマーモンを跳び蹴り喰らわして楽にしようと思ってる風先生優しいこと言ってるようで容赦ない。

呪解タイムオーバー時の真ん中!大人→→赤ん坊の真ん中!少年?少年期ですか風先生?このページなんという風詰め合わせ。

マーモン赤ん坊に戻った(大嫌いな)風が足元に転がってきながらも蹴飛ばしもせずすぐさま雲雀に意識を切り替える辺り勝負に徹してる。まぁ今の虹達にとってはボスウォッチ壊されるのが最大の痛手だからか。

しかし圧倒的不利なはずの雲雀さん、さすがにダメージ喰らってましたが、ちっさいね。


そして最後の2ページ(と前2コマ)に全て持ってかれたんだよ…

跳ね馬ぁぁぁー !!よっ真打ち!何この格好良い登場の仕方!!

しかも「並中(ウチ)の生徒に手ぇだすな」って…すっかり先生気取りか!だがしかしルビは脳内でもれなく(オレ)に変換されてますが何か。

くそーくそー何回地面を叩いたことか。先生に(仮)がついてるくせにっ。

だって出てくる意味ないじゃん。雲雀さん敵ボスですよ。ボスウォッチ壊されてくれればそれで良しじゃん。なのに出てきたってことはほっとけなかったんだろぉ。まぁあのザンザスの攻撃喰らったらボスウォッチどころか命も尽きそうですが。縛りで「ぐっ」ってなったの見て思わず身体が動いたとかだったら燃える。ディーノさんはわりと雲雀さんを贔屓してるものね。可愛くねーじゃじゃ馬生徒だもんな。

来週の言い訳が楽しみ。雲雀さんてば風でさえ茶々入れされてあんな凶悪な顔してたんだから、獲物に借りつくられたとかムッスーじゃすまないよね。何余計なことしてんのとか絡みありますよね。ヴァリアー側からのお前は関係ないだろとかありますか。

そういや借りといえば10年後ディーノさんは内臓抉られた際に現代雲雀さんに作った借りを返したんでしたっけ?めくるめく脳内妄想ではけしからん方向で返済済みですけどね!


しかし跳ね馬参戦でバトルが動くのなら風チーム優勢?てか今回切り抜けてもザンザス一人で勝ち上がっていく様が浮かばないんですが…

でもまぁ雲雀さんてば大口叩いてまだ何もしてないわけだしボスウォッチ破壊するなら雲雀さんなんだろう。はっ、ここで「追い詰められてからが彼の本当の強さです(byむっく)」なわけですか。


とにかくCカラーとかついに跳ね馬のバトルが見られるのかとかバトルの行方とか早く次号を所望する…!!

ていうかなんだこの文字数。






鳴門。水月がなにやら鍵を握ったようで表舞台に出てくるのが楽しみな反面またサスケか…サスケが出てくると下がるテンションをどうしろと。


銀魂。こ、近藤さんが格好良い。近藤さんと土方さんが真面目な喧嘩をしている。何故かおお…となる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぎゃあああ、風先生ー!!!
と叫びが止まりません。なんでしょうこの胸のトキメキは……私の中で何故か風はすっかり先生呼びで定着してます。お師匠だからかな?


風と雲雀さんのやり取り可愛い。ホント同じ顔だ。しかしちゃんと全くの別人だから凄い。
風先生期待通りの無自覚説教キャラだったー!
たじたじしてる風と「大っ嫌いだ」っていうマーモンのやり取りが可愛すぎるわっ。
マーモンとボスのコントもシュールすぎる。ボスがモチ詰まらせて死んだらいやだな…てかおしるこって…(笑)


しかし…そうか。風先生は武闘家さんでしたね。でもその顔で脱がれたら笑うしかないです。すっげ良い身体だけど爆笑しましたすみません。まさか笹川兄との共通点を見出すとは…
でも強い。なんか出た。これで4人抜きか。雲雀さん出番なしだな。
これ勝てるんやないのと思ったら、そうは問屋が卸さないと。血みどろ風先生…やっぱ雲雀顔は流血似合うな…
マーモンの奥義ってXANXUSも含まれてる辺り融通きかないのか、信頼がなせるのか。正直XANXUS然り雲雀然り、勝利を疑うようなたまじゃない気がするんですが…ところで現段階での雲雀さんの術士嫌いは如何程なんですかね。
どっちのチームもボスのみとなり益々勝敗がわからなくなったけど、風先生呪解残り時間少ないだろうし、やはり風チーム劣勢か。
ところでロールって針アーマー背負ってたけど飛行能力無くなったんじゃなかったんじゃなかったっけ?


でも負けてもらっちゃ困るんだよ雲雀さん!目的を見失っちゃダメだ!あなた何しに乗り込んできたの!
物陰に跳ね馬らしき謎の影がいましたが…おま、やっぱ確信犯なのか。愛弟子騙し討ちでサバンナに放り込んどいて高みの見物とは…。何この凶暴な気持ち…早くこの馬、戦場に放り込みたい。これで風チーム負けたら雲雀さんに陵じょ(げふんげふん)されても問題ないよね!レベルで今すぐ余裕の面歪ませたい。だからいくらイケメンでも私の中は右なんだよ…
でもこの登場パターンだと1、2週で来るかな?出ばるメリットないけど。むしろ出しゃばって無駄に時計壊されて、リボーンさんにこのへなちょこが!って蹴り喰らわされてたら切ないけど。参戦パターンだとやっぱ雲雀寄りですよね。何その滾る展開。早く来ーい!
しかし跳ね馬って「家光さん」呼びだったっけ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暫く了平のターンだったから油断してたけどセンターカラーの破壊力がとんでもなかった。リアルにうぎゃああぁってなった。
1、2位だろうとは思ってたけど、なんでそんなに胸板がっつり開いてるんですか!サービス精神満載ですね委員長!風紀が乱れまくってますよ!
雲雀さんが赤い服着てんのも甚だ露出してんのも珍しい気がする。
しかも表情が…ボンゴレギアつけた手首が…なんだろこの匂い立つようなエロスの塊は。
現代はわりとかっちりした印象なんだけどな…このガードの緩さは一体何故。
1位おめでとう記念のサービスですか。跳ね馬を捕食する瞬間はこれににんまりを加味されるんですよね!
そんな雲雀恭弥(攻)が大好きです。

跳ね馬相変わらず出てこないのに8位だしキャバも5位に入ってるし凄いな。
ファミリー部門はイラストなしなんですね。
おとなしめな骸さんのコメントがまた楽しみです。

中身。血で血を洗う対決ですが人気投票ですでにガス欠気味なのでね。
紅葉の視力の良さは服が透けるとかそういうのじゃなさそうですね残念←
そろそろ決着がつくのかな。


銀魂>まさか近藤さんが報われる日がこようとは…!!これが虚構だとしても近藤さんは役得ですね。

助っ人>生徒会がまた楽しそうだ。これからどう収まるのか楽しみ。

ぬら孫の小説告知の竜二が素敵で思わず読みたくなりました。

とことん黒髪で目つきの悪いキャラに弱いようである。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
▽スケット

まず謝ります。先週くだらなくなりそうとかほざきましたが、普通にほっこりする話でした。
会長さすが。なのに何故妹のことになると残念になるのか。残念すぎるよ…
ボッスンの「アンタに言われるまでもねえよ」がとてもお兄ちゃんで良かった。

▽ナルト

その後のナルトの扱いを思うと里の人間たちがほんっとに疎ましくなりますね。
四代目は里を救った英雄で、ナルトは化け狐扱い。
真実を知ってる人間もそこそこいそうなのに何で誰もフォローしなかったんだ。
三代目ももうちょっとやりようがあったんじゃないだろうか。
前回のカラーのような団欒が見てみたかったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リボーン

前回のでやっぱ跳ね馬的優先順位はツナ(10代目)なんだなぁと思ったら、いきなりの「恭弥!」に滾りました。愛弟子は次点でしたか。逸りました。しかし雲雀さん、心配したディーノさんにすげなく寄らないでと言ったわりにちゃんと平気だと答えてますね。三十路馬に大分絆されたと見える。てか「プライド以外はね」の流血雲雀さんの麗しさったらないな…!

コヨーテさん…!ないすみどるが…!ご無事でいてください。

そうだよなぁ、皆リングとか持ってないんだもんね。でもそんなに力の差がついちゃったのかと思うと切ない…しかし「スクアーロ君」って…なんか慣れない響き。

またなんか怪しげな人出てきた。Ⅰ世の頃からって一体何歳ですか。というか人間…ですよね?

もしやロールのアニマルリングもあるんですか。雲雀さん持ってんですか。しれっと出したら爆笑する自信あるよ←

「罪」と「罰」か…これは初代の話が深く関わってくるんでしょうが誰が語ることになるんだろう。リングを通してとか?けどぶっ壊れちゃってるし…

選択を迫られすかさず纏めようとする獄寺くんの「なっ」が可愛い。誰に向かってるのか謎ですが(だってどっちにしても微妙…)無言の雲雀さんの後頭部も可愛い。てか守護者少ないですね…ランボは?

ツナの決意に浮かぶ山本が血まみれのまま…傷じゃないよね?せめて拭いてあげてください。クローム儚げです可愛いよ。

リングの修復がなされるようですが五分五分ってことは失敗した場合ナッツ達は…?(まぁ失敗はないだろうけど)あと残りの守護者のはどうするんだろう。

しかしこれだけの人間が集まっていて、中学生頼りっていうのも…あれな話ですよね。(まぁ相手も中学生だけどね!)


ナルト>巻頭カラーが切なすぎる…!クシナさん髪逆立ててるけど多分ヨシノさんよりは怖くない気がする。


スケダン>生徒会引退ですか…これちゃんと時間流れてたんですね。てか安形まだ勘違いしてたのか!なんか今回しんみりしてたけど来週はくだらなくなる気がする。


銀魂>とにかくさっちゃんの可愛さがヤバい。もういいじゃん付き合っちゃえよと思ったくらい可愛い。そして全蔵久し振り!

懸賞のアンパンTシャツが素敵すぎました。まさかのザキだよ。出世したね。ちょっと欲しいあれ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
▽ワンピ

ここで過去話とか卑怯すぎる…!

▽スケダン

どこまで引っ張るんだって程入れ替わりネタでここまで生々しいの見たことない気がする。
薬がふわふわしてるのにそこは妙にリアル(笑)
これこそシリアスな笑いじゃない?あ、別にシリアスではないのか。

▽銀魂

お登勢さんカッコイイ!

▽黒子

すっごい面白いけど、プレイの模倣ってあくまで並ぶくらいじゃないの?
それで勝てるとは思えないんだけどなぁ。
でも最後の黄瀬のモノローグと表情が良い。

▽リリエンタール

あきらとねこが好きだ。
そんなに心配なら名前くらい付けてやれよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
至門中の転入生たち…めちゃめちゃキャラが濃い。

・古里炎真
ダメツナを彷彿とさせるけど、ツナより冷静であんまり感情が出るタイプじゃないっぽいね。ていうか鈍いのかな。
しかし歩み寄った(自虐ネタでってのがらしいなぁ)ツナに見せた笑顔が非常に可愛い。
普通に友情でツナとは良いコンビになりそうです。

・SHITT・P
この子が一番わかんない…女の子だよね。
UMA疑惑からノリノリで観察している獄寺くんが楽しそうなので何よりです(笑)

・水野薫
うん確かに老けている…けどピッチャーって言ったときの目元がちょっと可愛い。
山本は本当に良い奴だな~
友達になるなら絶対山本。

・青葉紅葉
お、御バカ様…!!
眼鏡は勉強出来ると思うなを地でいくキャラか。
紅葉と了平のやりとりが阿呆すぎてやばい。中3の会話じゃない。
なんだこの愛すべきバカたち(笑)
ただ先生には同情します。

・加藤ジュリー
クローム逃げて!超逃げて!!

・鈴木アーデルハイト
おお、ついに雲雀さんに女の影が……なんて、まぁタイプが近そうだし無いだろうな。
しかし応接室に乗り込まれ啖呵きられたのに、1日経ってから腰を上げるというのも戦闘マニアらしからぬ寛容さ。
自身に対し好戦的なのは「ワオ」でも、並中に干渉されるのは「目にあまる」という相変わらずの並盛愛な雲雀さん基準でしょうか。
しかし女子相手にどうするだろうと思っていたけど、普通にトンファー繰り出してましたね。刃向かうのなら女でも容赦しないということか。やっぱそうこなきゃね、安心しました。
で、鈴木さん、鉄扇っていい武器ですね。あととてもけしからんぼでぃです。なのにそれに反応してるのが紅葉とジュリーだけってどうなってるのさ青少年。


らうじはまだ情報不足ですね。
しかしマフィアか……日常編のノリが良かったんだけど、ただじゃあ済まないんでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
未来の人たちとのお別れ。

山本とスクアーロって互いを認め合って高めあえるような良い関係ですね。
見たら殺しちまうって十年後XANXUSとツナって一体どういう関係性に落ち着いたんだろう。
終始天然爆発な山本の安心感。
待て、スクアーロ。どこに帰っていく(笑)

了平……写真の彼女(やっぱり花なのかな?)と過去でもうまくいくのか不安になってきます。

M・Mの忠告。まぁねぇ、僕の行動を額面通りに受け取るなとか言ってたものね。
しかしどう利用すれば牢獄から出れるんだろう。

風紀組渋いな~
余計な会話をするわけもないけど、この絶対の主従感が良いな。
で。十年後跳ね馬とのお別れは?…あ、実は部屋の外に待機してたんですね(※願望)

獄寺くんとビアンキ。これは獄寺くんにとっては大きい情報ですよね…いつか受け止められるときも描かれるんでしょうか?

スパナ(笑)
川平のおじさんはホントなんだったの。
またどこかで出てくるんのかな?

ラルのツナに対する表情とコロネロに対する表情が違う。
「バカッ こんな所で!」って可愛すぎる。2人きりならいいんですね。

てか本当に跳ね馬居ないんですが…え、帰ったの?チョイス会場には潜り込んだりしてたのに最後まで見届けないで?
これはもう愛弟子とのお別れの際にいろんな意味で無理させられたから起きてこれなかったのよと思っておくしかないじゃないか……
と思ったら現代跳ね馬が可愛かった。やっぱりエロさはまだ弱いですね!←

未来の記憶ってのは…どこまでなんだろう。
ツナたちが未来に行った以降?でもそれだと飛ぶよね。うぅむ、謎。

しかし帰った後の十年後世界も気になるなぁ。
十年前の自分と入れ替わってたり、敵だったはずの正ちゃんがそこにいたりするのを普通に受け止められるのってツナと雲雀さんだけだったんじゃ…?
アルコバレーノが戻ってきて「ところで」の前までに簡単な説明でもあったんでしょうか。
それとも装置の中でも外の様子は伝わっていたとか?
獄寺くんの足下にいるリボーンらしき影が気になります。そういやリボーンは封印に携わってないよね。
バジルくんイケメン。
しかし雲雀さんどうでもよさそうな顔してるけど、風紀財団の活動内容って変わるんじゃないですか。

やっぱりちゃんと出てこないツナさん。
一体どういう成長を遂げたんですかね…

次回から新章スタートということで安心しました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ暫くの白蘭の(顔の)酷さもあれでしたが、なんだかなぁ…
この闘いの中で失った「多くの人の命」の中に、白蘭は含まれないのかな。
そりゃ元凶は白蘭なわけだけど、排除すればそれでいいのか?現代組はそこんとこあっさりしすぎてる気がする…殺しはダメだと言ってたのに。誰も気にしないのかよ。
正ちゃんのアップには若干救われました。正ちゃんにしてみたら心中は大分複雑ですよね。確かに楽しかった時間はあったのに、こんな結末を迎えるしかなかったんだから…白蘭さんが満足そうだったのが救いでしょうか。

しかし規格外すぎるよアルコバレーノ…なんというご都合主義。
「奇跡」って言葉で丸投げされた感じ…
で、結局白蘭はどうなるの?
ヴェルデに対し老けてる…と思ってるけど、主に説明役な風の顔についてはスルーなんですねツナさん。

次回で未来編は終わるみたいですが…てか次あるよね。まだ終わらないよね。
謎はまだまだ回収されてないものね。

リボコロ表紙がやばい。
6大ボスに雲雀と骸は含まれるのかあれですが美味しいからいい。
ていうか。エロいんだよ跳ね馬ー!


▽ナルト
なんだろう。サスケの話で盛り上がるほどテンションが盛り下がるんだ…

▽銀魂
あああお登勢さん…!!
這いつくばりながらお登勢さんの元に行った銀さんの表情が泣ける。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うわぁぁぁ、エースー!!!

そりゃないよ、尾田せんせぇ。
衝撃が強すぎる。
期待もたせといて…!
しかも副題でネタバレしてるしさぁ。
望みもなにもあったもんじゃない。



復活
R27ですね。好きであります。
初代キターー!
雨月さんで笑ったのはご愛嬌。
D裏切り者のくせに一番ボンゴレのこと考えてるっぽいんですが。
アラウディじゃあなんで出てきたの(笑)
G格好良い!幼なじみの信頼関係ヤバい。
なんかすっごい微笑ましいかもしれないこの2人。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。