心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
うおお、自分の運の良さにちょっと感動した。
ベイラインGOGOのゲストって竹内さんと吉野さんのイナイレコンビだったのね。
偶然番組内告知で知ったので慌ててセットして録音してみました(6時から…)
いやぁ、久方振りにカセット引っ張り出したけど、過去のラジオ番組が思いの外残ってたことに吃驚。ポケ声ナイトとか懐かしすぎる。

で、さっきまで聴いてましたが、意外と内容に触れませんでしたね。私イナイレは見てないからさっぱりなんですが。
マジックハンドで一盛り上がりした後は、ほぼ井森さんの目指せ声優初挑戦の為のシチュエーションネタをやっていた。
やっぱり井森さん面白いなぁ…とても笑かせていただきました。
井森さんの「(声優の仕事が来たとき)近くに相談出来る人いない」発言に「いや目の前に居るでしょ!」とすっかり声優枠から外されてしまっている森久保さん、を爆笑してる順ちゃんが可愛かったです(笑)

合間のCM聴いて初めて知ったんですが、森久保さんライブやるんですね…
いいなぁ。イベント事はほぼスルーしてるんで知ったからってアクション起こすわけではありませんが。
ライブか舞台、機会があったら好きなうちに一度は誰かの行ってみたいなぁと思いつつ。近くに趣向が合う知り合いいないのでぼっちでは行けないだろうと諦め。
でも最近は以前ほど追っているわけでもないから微妙なところ。触れればやっぱ好きだなってなるんだけどさ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NARUTOスーパーステージの感想を書きたいんですが、うろ覚えなのでちょっとだけ。


立ち見のFブロックな上に時間ギリギリに行ったんで、さすがにステージから遠かった。去年のAブロックを思うとちょっと残念でしたが見られるだけマシですねー

しかし私チビな上に目悪いのでモニター越しじゃないと見えないだろうと思っていたのですが、いざ始まってみると嬉しい誤算が。

前方に群がる方々の頭の間から、ちょうど森久保さんが見えるんですよ!(笑)

いやもうテンション上がった。なまじ他の方は生では殆ど見えなかったので、ほぼ森久保さんだけ見つめてました。

ゆにくろとのコラボTシャツでモデルのごとくポーズを決めてたりTシャツの絵柄考案で画力を見せつけたりお話を聞いてもらえなかったり微妙な空気にしていたり。

とにかく何をしていても素敵でした。

それと、去年は、カカシの年だって言ったにも関わらず全然カカシの年じゃなかった件については、今年こそがそうらしいですね。

終わりの挨拶でファンだということを告白した岸本先生が、なんと今後シカマル活躍の話があることを公約をしてくれました!た、楽しみすぎる。


……いやほんと偏ってるなー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はスーパーステージも立ち見だし欲しい物も大して無いしで参加するか直前まで悩んでいたジャンフェスですが、午後になり思い立ってやっぱり覗きに行ってきました。

千葉県民で良かったなと思います。こういう時だけ。(でもSuicaのチャージ千円ではギリギリ帰ってこれない微妙な距離…)


オリジグッズは毎年並ぶの嫌だしグッズもそんな買わない人間なのでスルーしてたけどそんなに待ち時間無かったし、時間的に丁度良かったんで並んでしまいました。

グッズ殆どありませんでしたけどね。限定のキャラポスどれか買えればいっかーって甘くみたらさすがの売れ行きだったようで。

結局雲雀&ディーノしか残ってませんでした。

でも私はそれで充分です。(本音いうと土沖がちょっと欲しかったとかそんなまさか…)

まぁ、だよね。他のやつに比べると見劣るよなぁって思ってましたごめんなさい。だってあの構図若干見飽きてますし。随所で見てる気がするんだけど。

とか言いつつ勿論ゲットしてきましたけどね。だってひばでのだし。

ところで商品を確認してくれるお姉さんが、それを「雲雀さんとディーノさん」って読み上げてくれたことにとても親近感を覚えました(笑)


グッズ買い終わってステージ開始15分前。

ざーっと各所で配布してるもの頂いて回って、ギリギリでNARUTOステージへ向かったのでほっとんどブースは見れませんでした。

途中どこかのブースで遊佐さんらしき声を聞いた気がしましたが、真偽は如何に。後ろ髪引かれながら去りました。


いいの。あくまで本命はNARUTOもとい森久保さんだったんだから!

しかし残念ながら内容殆どうろ覚えなので気が向いたら続きます。


ところで、向かう途中ですれ違った人だかりに知り合いを見た気がするのは……気のせいだと思いたい。まぁ、もう一年以上会ってないから気付いてないとは思うけど。ああいう場で遭遇するのはかなり居た堪れなすぎる…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は体育の日らしく清々しい青空でしたね。
世間ではこの3連休はリボ好きには堪らないイベント目白押しだったようですが、現在私俗世とは縁がないもので切ない連休と相成りました。
まぁ周辺にリボ友が居ないことも起因してますが。さすがにぼっちで行く勇気はないな…

RED行かれた方々のリボ/コンレポが大変眩しいです。
どこを見てもけんぬさんがとにかくイケメンなのが伝わってきました(笑)
いーださんとのサンバとか近さまとのハモりとか何それ超見たい。
今回ばかりはDVDに手を出すやもしれませぬ。

んであれですよ、ひばうまオンリーとかあったんですよね。
マイナーだと思うのに凄いよね。
はい、大 本 命です。
…うわぁぁ行動力皆無な自分に絶望する。いい歳してもだもだしてる自分にも絶望するけどね!

本当に…人生損してると思います。(いろんな意味で)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近聴きたいラジオが多くて全然追い付かない。りぼらじ雨師弟篇もまだ聴けてないんですけど。時間が足りない。
リボといえば来月出るキャラソンアルバムって新規なんですね。跳ね馬がついに歌うらしいじゃないですか。何それ超楽しみなんだけど。いつぞや話してた始めへなちょこ後跳ね馬だったら素敵。勿論カッコ良くてもいいけど。へなちょこは捨てがたい。
余裕無いから買うなら赤版だけかな。でも青もかなり聴きたいフランとか歌詞気になりすぎる。
てか骸さんはやはり敵チームに入るんですね。今んとこ行動だけなら気紛れ結果論な雲よりよっぽど力貸してくれてる感じするけどね。
とにかくみんな楽しみすぎる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近周期的に熱がぶり返します。やっぱ中の人好きだ。
今更ながらに神谷さんが赤まる急上昇中。(そろそろ終わるけど)今期のアニメ見てるとそこかしこに出てるんだもの。てゆか本気で凄くないですか、荒川、AB!、裏僕、drrr!!、こばと、ドラゴンナイトに、これは見てないけど働!にも出てるらしいじゃないですか。(てか働!見たかったのにジャイキリと時間被ってることに暫く経ってから気付いたとか。ちゃんとチェックしてたのにありえないよ自分!結局見るに見れないまま今日に至るし)
で、楽しみにしてた筈なのに最近漸く13話辺りまで辿り着いたぜorzなdrrrの流れで当然の如く戦争コンビラブ!になり、あれそういやヒロCとオノDってDGSコンビじゃね?と思い出しひっさびさに聴いてみたら何この可愛い人!てな具合に一気に来ました。そしてやっぱり小野Dはあれですね(自重)
オマケに神谷さんの出身地知ってかなり親近感わいたよ。そうだったんだ。応援しちゃうよ。

最近森久保さんネタだと不意打ちで流れるbayのCMが楽しみだったりする(番組は流石に聴けないね)。
しかし薄桜鬼録画しといてまだ1話も見れてないって何事…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生徒会キャラソン女の子達の一気に聴いて充分半端ないと思ってたらラストの杉崎のターンで撃沈されました。
スペアリブの破壊力ったらない…!!
まさかまさかの中目黒先輩とのデュエットとかさ。
ましてあの内容…良い声すぎて笑うの我慢しすぎて涙出てきた。
どうせならエコーオブデス兄さんセリフだけでも欲しかったよ。
ハーレムは爽やかすぎました。崩壊してるのに。ゲスゲス。
トレジャー2009カッコイイ!ラジオでも会長達に言われてましたが、近藤さんエロイ!

いやバリ様の声じゃなくて助かった…(腹筋が)
しかし近藤さんやっぱ歌上手いなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

官能昔話の生放送が半端ない…!!

井上さんと緑川さんとか強すぎる。耳死亡するって。

ぞくぞくが止まらない。どうすればいいの。

エーローイー!!!!ダミーマイクって凄いのね。

これ1時間持たない気がする。

と思ったら30分あたりで追い出されました。

まぁ一般でこれだけ聞けたら良い方なのだろうか。

でも緑川さんの朗読中だったのに…酷い仕打ちだorz

せめてそこだけは最後まで聞かせてほしかった…!

とりあえず選択肢からして官能的でした。

接吻とか吐息とかおねだりとか…全部聞きたいわ!

吐息これからだったのに…(多分)

切なすぎるのでCD買ってまうかもしれない。

近藤さんのやつ聞きたい。

と思ったけど他のやつもキャストが魅力的すぎる。

鳥海さんとか絶対エロイじゃん!!

いや普通に昔話にも興味はあるんだ。不純な動機じゃないんだよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大本命のナルトのスーパーステージの感想。

ちょっと妄想補完されてる可能性があるのでお気をつけて。


Aブロックだったので、席も案外近くて始まる前からドッキドキ。

森久保さんがちょうど対極の位置にいたので遠いかなーと思ったらこっち側向いて喋ってくれてたのでラッキーでした。


開演時刻になり、漫画(VSペイン~サスケVS我愛羅辺り)のアテレコで次々と登場してきた声優さん達に、画面と声優さんどっち見ようかとても悩む。

岸本先生も真ん中から登場。


やっぱシカマルはカカシ先生のバーターだったのかな?

木の葉代表として来たという森久保さん「なんで居るの?」って竹内さんに突っ込まれてました。

この2人のやり取りやっぱ好きだなー

たまに耳うちしてるのがなんだか微笑ましかったり。


進行役としてちょこちょこ画面に登場する和彦さん。

VTRなのに「竹内うるさい」って素晴らしいタイミングで仰ってて笑っちゃいました。


『五影会談』ならぬ『おかげ会談』ではイラストでNARUTOをやってて良かったことを発表してたのですが…

竹内さん上手い!先生にも褒められてました。が、杉山さんの絵は酷かった(笑)

確かマイクの前に立つ自分(※棒人間)の絵だったのが、雷に打たれるところとかいろいろ弄られてました。

森久保さんの絵も結構期待してたのに文字?で逃げた感が。


で、今後の作品の展開などのお話を岸本先生がしてくださったのですが…

なんか先生色々ぶっちゃけすぎじゃないの?ってくらい色んな話が出てました。

サクラは最近ナルトに対してもあれだけど結局サスケだろうとか。

サスケはこれからますます目つきが悪くなって、鷹のメンバーとも色々あるとか。

ナルトは最終的には火影になれますとも言っちゃったような。(サクラがなることはありませんとも断言されてた)


森久保さんの質問はかなり興味深い内容でした。

「シカマルにラブロマンスの予定は?」

杉山さんが「砂の方に行っちゃったりとか」って言ってたのに公式なのかと思ったりしましたが、シカマルにはあまりそういうのは絡めたくないらしいのでそういう展開は期待薄みたいです。

でもシカマルにはナルトの補佐役という素敵ワードが飛び出しましたよ。

サスケとナルトの決着には関われないらしいシカマルですが(質問してそれ以上言わないで!ってストップかけてました笑)美味しすぎでしょそれは。

「ラブロマンスいりません!補佐役でお願いします!」って言ってました。


周りにろくな奴いないからシカマルには頑張ってもらわないと的な発言も出てましたが。

なんだか聞いてるとサスケとサクラに関して先生自ら結構言いたい放題な印象だったんですが…

サクラ(アイツとも言ってた)はナルトの気持ちを利用してとかなんとか言われてたし。


そして1月からの新EDを竹内さんが歌ってくださいました。

竹内さん作詞らしいですが、良い曲でした。順ちゃん歌上手いー!


最後に声優さん達が技を叫んでおしまいという毎回の恒例らしい段取りだったんですが、森久保さんだけフライングで先に技言っちゃってました。



という感じでかなり満喫しました。

森久保さんカッコよすぎる!!大感激でした。

美味しい話聞けたりとこれ見れただけでも行った価値ありました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心の空、映し鏡。-091223_0026~0001.jpg

思えば後悔ばかりの一日でした…

とテンション下がり目で送ってしまうくらい色々凹みました。


諸事情の為参加が午後からになってしまったんだから仕方ない。

地元の駅出る時点で12時前なんだから終わってる。

諦めて日曜に行こうかとも思ったけど、どうしても森久保さんに逢いたかったんだ!

むしろ今回はそれだけのために行ったといっても過言ではない。

千葉県民は気分で行けるから逆に困る。近くても電車代は馬鹿にならないのに…


ということで、結局銀魂ステージ見られませんでした。

マジで泣ける。当たって行かないのって最悪だ。

トリコも見たかったのに間に合わなかった。

近藤さんと藤原さん見たかったのに…

駅から急いで急いで着いたらちょうどテガミバチが始まる時間でした。駅から遠いよメッセ…

いいんだもん。福山さん見れたもーんって自分を納得させてみる。


そういや行くときに入口の大看板?のところに人だかりができてました。

多分ジャンバンの撮影だろうなぁ。アメザリのでっかい帽子?が見えた。

ジャンプスタジオのジャンバンはジャンプショップ並びながらちらっと見た。アッキーナが遠目に見えた。

響がゲストに来てたみたいだけどスクリーンでしか見えなかったな。

まぁ別のブースにいたまえだまえだの方が可愛いし。


いろいろ回ってみたけど、もうJF限定グッズは品切れが出てて改めて恐ろしさを実感。

ちょっと狙ってたの品切れで少し凹みました。

やっぱ朝から来ないとダメだよね。うん、わかってた。

帰りの電車でお嬢さん達が明日も始発で行く!って話をしてて意気込みの違いだなぁと思いましたね。

私そこまで徹し切れないわ…


しかし後で携帯の画像フォルダ見返してみると銀魂の体感ワールドで力尽きた感が凄い出てた。

もともと携帯で写真撮るの苦手だから上手く撮れないことも相俟ってとても残念なことになってます。(人が写り込んでたり)


心の空、映し鏡。-091219_1343~0001.jpg

せっかくなので出して見る。


心の空、映し鏡。-091219_1346~0001.jpg

左にいるはずの近藤さんとザキごめん。

角度的に写らなかった。横向きでちゃんと撮ったから許して。


心の空、映し鏡。-091219_1347~0002.jpg

マダオへの応援メッセージ混んでて書けなかった。ごめんね。


心の空、映し鏡。-091219_1659~0003.jpg

帰る間際にぶろっこりブースの裏にて。

時代もの守護者を一応一通りおさめたもののとても残念なことに…orz

ツナさんが一番まともでした。(これで)


他にもちょろちょろあるけど写り込みが激しいので自重。

もっと画素数の良い携帯欲しいなぁ…

と、まぁ不完全燃焼でしたがまぁそれなりに楽しみました。

自分的メインイベントのスーパーステージ感想はまた後日。


※色々追記しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。