ギャンブルと仕事の違い | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                




はい


 久しぶりの週末ブログです



今年は昨年より色々書いて 頻度を上げたいと思いますよん


 大元が同じになっちゃうかもですがww





さて 本題


 あなたは ギャンブルと仕事の違い どう考えますか???




パチンコ・競輪・競馬は ギャンブル

今やってる仕事が 仕事


一か八かでってのが ギャンブル

堅実なのが 仕事


気晴らしで楽しむのが ギャンブル

ストレスたまるのが 仕事



まぁ 色々ありますよね



では 


  FXはどうでしょう?



 ギャンブルだ!


 仕事だ!


 娯楽でしょ?



まぁ 人それぞれだと思います




だたし!


 ワタクシは 仕事だと思います


いや


  思うようにすべてを考えてます


 


こっからはワタクシの私情で話しを進めますが


 ギャンブルする人がギャンブラー


 仕事する人が仕事師


  とするならば



 たとえ


  パチンコで生きていける! と


   真剣に取り組んで 実績を出し 安定と未来をそこに求める


    そう考えてブレなければ


     それは立派な仕事だと思います



負ける(給料減ると)と 凹み


 勝つ(給料増える)と 浮かれて散財



 これをやってるようじゃ


  たとえ堅い業種のサラリーマンでも


   ただの


     ギャンブル でしかないっしょ 




 だ・か・ら


  FXはギャンブルか!?


   の問いには 


  「本人がどっちで捉えたいかでしょ」

 

    と 答えます




今でもいるのかわかりませんが


 パチンコで生活してる人 いましたよね


  あの人たちの努力 集中力 判断力は


   あなたが普段仕事してるそれの 何倍でしょうかね??


 そして 安定して生活している


  それを見て


   「ギャンブラー」 って、どこか見下げた言い方ができますか?




  明日つぶれるかもしれないその会社で


   特に何も腕をつけずに お日さん西西(その日が終わればいい)


   って考えて 保険も打たず 流れに身を任せてる


  ワタクシから言わせてもらえば

 

   それって どれだけギャンブルなの? って言いたいですね


 

 「自分は○○の資格もってるから、クビになっても次がある」


  本気でそれが言えますか??


   その資格 日本に何人いるの??


  そして 


    それだけで若くないあなたを就職させてくれる会社


     今 何件あるんです????



 その生き方、甘いリスク管理、将来に漠然としか望みがない


  それを今の仕事という『ぬるま湯』 の中で


   誰かの泥船に乗っかって 仕事 を語ってるようでは


    ギャンブラー でしかないんですよ





でもね


 いつも 「もしも」 を考えて そのリスク(倒産・リストラなど)を把握し


  自らコントロールできる考えかたや 地位や 行動力があれば


   きっとそれは 将来的に有望なものになるでしょう



   それが



     仕事じゃないですかね??





FXだってね


 法人口座はまだ400倍とかのレバですよ


  そこで全開複利でいけば 1月で億を目指すなんて夢じゃありません


  そう

  

   ギャンブルしようと思えばいくらでも方法はあります



 しかし、


  仕事と考えてやってるから それをやらない


   


トランプひとつの使い方で ギャンブルにも 仕事にもなるでしょ?


 





なぜ今回 このネタを取り上げたかというと・・・・・・




 ハッキリ言いますが


  先週末の雇用統計


   きちんと過去のデータや、ニュース、今の流れ、ADPの結果


    それらを考えれば、おおよその投資家の動き=相場の流れは


     感じ取れたはず






 あなたは



  雇用統計の寸前 22時29分



     何を思ってましたか?   


   



 上に跳ねるのを待っていた


 下に落ちるのを狙っていた


 祈っていた






あなたは


 ギャンブラーになりたいですか?


  仕事師になりたいですか?






  




  

 

「がんばる!」

    で『ぽちっ』してくださいね



 【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ  ランキング参加してます♪

  ↑ すごい勢いで順位が上がってますΣ(゚д゚;)

 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  こっちもなでてあげてください♪
にほんブログ村


   ペタしてね    ぺたはこちらから   


ギャンブルと仕事の違い 新着

勝つ喜びと負ける悲しみ ←これ お気に入りです

初心者さんへひとこと二言【利益を求めるとはの章】
初心者さんへひとこと二言【ファンダ・オカルトの章】

初心者さんへひとこと二言【ブログの章】

初心者さんへひとこと二言【友の章】
初心者さんへひとこと二言【序章】   

ブログ2周年を前に 【その3】

ブログ2周年を前に 【その2】

ブログ2周年を前に 【その1】

他人のふんどしで送る人生

がんばる ってこと 【その1】  

顔と背中

雇用統計を考える

成功したい人たち【その1】

ポイントを狙う(ノ´▽`)ノ【その1】
自信と自慢と怠慢【その1】

1年を振り返ってみる【その1】

スランプ・・なのか?【その1】

今が売り時?買い時?【前編】

続続続続・マイルール無しは破滅【12】 完結

続続続・マイルール無しは破滅【10】

続続・マイルール無しは破滅【7】