ブログ2周年を前に 【その1】 | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

2009.07.06


 このブログをスタートしました



早いですね


 もう2年です




 5万円をどれだけ増やせるか と言う企画も


  2年ですね


   順調にいってます 


    +4000万円にはまだ届いてないですが、何とかいきたいですね


  ある程度の自信があったんでこの数字には「結果」としか感情はありませんが

 

   過去の経験上、


   3年目の成果がとても重要だということを知ってます


    なので、まだまだ精進です





さて、主にこの2年、トレード始めてからの3年の


  まとめ と 気付き を書いていきたいと思います


   自分のための日記ですが 何か感じるものがあれば参考にして下さい





まずは、ブログに関連するところで・・・・


 

 ホント、始めたころとかわらない人


   少ないですね・・・・・・ (º﹃º)



 やめちゃった人 これは人それぞれですからね 


  仕方ないですよ


 心配(?)なのが 長期でブログアップしてない人ですよね。。。。。


  これも仕方ないんですが、FX=お金 ですからね


   あ、アフィリとか商材販売のいきなり更新無しはスルーです


   どうせ、会社の担当が変わったかなんかでしょ? (東○FXとかいたな~)



 

でも、一番残念なのが、


  人格変わったの?????? ってブログですね


 真面目なFXブログをされてたのに、いつの日からか ガッカリなブログとか・・・


 いい記事書いてたのに、オレサマ的になってたり・・・


  はたまた、いい訳ブログや 説法?ブログとか・・・・




 人は、2年もあれば色々変わるもんですね


 

  チェックリストに入れさせてもらってる人で変わんないのは


    5人だけですか ʅ(◞‸◟ )ʃ 



    ま  それも人それぞれ


     自分が 嫌なら 見るのやめるしかないですもんね






さて 話しは軽いとこから入りましたが


 本題の為替にいきますかね (ノ´▽`)ノ





まず、この2年で変わってないこと



【1】  ルール


      これは、かわんないですね

      マイルール  ここに 書いてあるとおりです

      


【2】  ルールの徹底


      ルールを絶対に破らない

      ここは、この2年 絶対的な 『社則』 ですね

      社長であるワタクシが破るわけにはいきません




 この2つのおかげで


【3】  ブレないトレード


 

   これが出来てます



 何度も書いてきましたが、ワタクシは


  欲が深く、優柔不断


    精神面では起伏が激しく たぶんトレードには向かないタイプです


  だからこそ


    この3つを変えないことだけを心がけてきました



 このおかげで

 

   負けリスクをしっかり把握して


    負けた時の精神的ダメージの軽減 になってます





  たぶん


    この3つ がなかったら この2年のどこかで サヨナラしてたでしょう




    

  これをそのまま真似てもきっと駄目ですよ


    人それぞれ合う合わないはありますから


     自分のルール  作ってない人はまずそこから


      それがなかったら サヨナラ かもしれませんよ



   

 

 あ


  あと 変わってないことがありましたね



   貪欲さ



     これ、ワタクシ 根っからの損得勘定人間なんです





 いつも考えてます



  もう少し うまくいかないか


   もう少し 効率がよくならないか


     もう少し・・   もう少し・・・・・



  この気持ち


    ずっと変わってません



   だから? 


    デイトレードの回数が減ってます





 よくわかんないでしょ




  でも、これが


    この2年の成長です




 次の【その2】では この2年で変わったところ特集でいきます


 


  ひょっとすると、 ポジポジ病とかで困ってる人には


   目からウロコな内容かもしれませんね




 その辺の、FXでこう儲ける!!!的な本などでは


  絶対に書いてないことです




  このおかげで、ワタクシのFX寿命は5年は延びたと思います


   その真意はいかに!?






 あ、 システムのことは書きませんよ


  文章にできるレベルじゃないですし、


   正直


     誰にでもできるとは言いがたいですからね

   

   




あくまでも、デイトレードで自分が2年3年で感じたことを記したいと思います





 それでは、今日か・・・明日か・・・ 来週で (●´▽`●)ノ








「熱いぞ 週末企画!!」

    で『ペタ』していってくださいね


  ペタしてね       【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ



『Kちゃんねる』はじめました♪ ←遊びに来てねヽ(゜▽、゜)ノ

   

がんばる ってこと 【その1】  新着

顔と背中

雇用統計を考える

成功したい人たち【その1】

ポイントを狙う(ノ´▽`)ノ【その1】
自信と自慢と怠慢【その1】

1年を振り返ってみる【その1】

スランプ・・なのか?【その1】

今が売り時?買い時?【前編】

続続続続・マイルール無しは破滅【12】 完結



コロンの 運も実力も キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  ←(●´▽`●)ノ

えすてーの 牛乳パックの家 ブログ    ←(ノ´▽`)ノ