ブログ2周年を前に 【その2】 | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

はい


 1週間空きましたが 続きです



2周年の7月6日は、もう目の前ですねぇ~~~~~



今月からロットを上げるんで、収支が大きく変わりそうですが


 負け続けないように頑張りたいと思います





前回の【その1】← で書いたように、今回は


 この2年で 変わったもの を書いて行きたいと思います




 トレードの回数が減った



 この事実から色々考えて行きたいと思います






まずは


【1】 トレードのポイントが変わった


 ってことですかね


 その昔は、チャンスと見ればどこからでもトレードしてました


 まぁ、昔よりポイントを絞ったってことですね




  図にしてみました



【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


  青い所で、エントリーするようにしてます


  直近高値安値、トレンドラインで少しは変わりますが


   基本、赤色ではエントリーしません


    ってか、チャートを見てない時も多いですね (・∀・)



 ここは大きく変わりましたね~~~~



 でもね


   これはまだ全然  広いでしょ?? (-^□^-)


  そうなんです


    これだけでトレード回数が減ったわけではありません


 


【2】 エントリーしない理由が増えた



 ここです


  今回の中心はここ




 「エントリーポイントを絞る」 っていうじゃないですか


  ワタクシもしきりにこれは書いてます


  これの 考え方の違い



   ここが、最も変わったところです



 先ほどの図の青い所では、全力でエントリーする気で


  いつも 待ち構えています


  そこで考えていることが


   エントリーできる理由ではなくて


   

  エントリーできない理由 であると言うこと



   どうでしょう


   

  ワタクシは昔


   「ここではエントリーできるかな??
    いけるかな?

    勝てるかな??」


     とばかり考えてました


  

 でもね、これだと後で思っちゃうんですよ


  「ダマシだったかな? 

    失敗したかな???」


     ってね


  うまくいったら???



   「おお~~~ ラッキ~~」






ちょい脱線しますが


   このラッキーって言葉




      博打で使う言葉ですよ ?


 


  負けの方向へ動いてて・・・・・・


   願ってたら? 


    祈ってたら?   うまく反転して勝てた


      つまり


        「勝てたらいいな」 と思う心が


 

   「ラッキー」 と言う言葉を使わせます 



     これ、 パチンコに行く時の心情と一緒ですよ





 別に、FX ギャンブル としてやるのは個人の自由です


  ただ、こういう方に多い傾向は


  みんなで一緒にギャンブルしよう としたがるってことですかね


   そりゃ、一人でパチンコするより、仲間がいたほうが楽しいです


    同じ台(FXでは通貨かな?)でやってる仲間には


     今の自分の状況を教えたくて仕方ない


     一緒に負けてると、辛さが半減する気がする


     一緒に勝ってると、うれしさが倍になる気がする


    さらに?

 

     相手より自分が勝ってると、すべてにおいて勝ってる気になる


  


  コメントなどで時々もらいますが


   自分のポジションなどを書いて、勝ってます、負けてます



   ワタクシ


     何も答えません


  

    「上がりますかねぇ~~~(泣)」



     知りません


   


   ただ一つ言えることは


    そんな人が、儲かろうが、消えようが


     全くもって ワタクシには関係のないこと


       と言う事実です



    「なんか冷たいな~」


     とか思った方


  

    そういう甘い気持ちが


     誰かにすがって仲良く(?)って気持ち


      しいては 


      対人優位の気持ちを持ってしまうってことじゃないでしょうか



   友達と~~  ってのは大切なことかもしれません


    でも?


     FX をギャンブルと思ってるから


      一人で出来ない


      一人でやってもつまんない って思うんじゃないです??



  お金を稼ぐ お仕事って思うなら


   仕事中にイチイチ、友達に


    「今日は製品を1000個作ったよ~」


     なんて言わないでしょ?

 

  まして


   社長さんなら、


    自分はこうしてるけど・・どうかな??


     なんて、同業他社に聞きますか????


  

  改めて書きますが


   お小遣いが稼げればいい


    これ


   一生って意味だったら


    月に50万稼ぐ方がずっと簡単 です


  


 きっと、 稼いできた人ならみんなそう言うでしょう


  

  理由はいくつもありますが、また要望でもあれば書きたいと思います      






あらら


 こんな行数になってしまった(;´▽`A``



続けて


 【2】 エントリーしない理由が増えた を

 

  【その3】で書いて行きたいと思います




 さて、一旦休憩 (●´▽`●)ノ




  



「あっついのぉ~」

    で『ペタ』していってくださいね


  ペタしてね       【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ



『Kちゃんねる』はじめました♪ ←遊びに来てねヽ(゜▽、゜)ノ


   

他人のふんどしで送る人生 新着

がんばる ってこと 【その1】  

顔と背中

雇用統計を考える

成功したい人たち【その1】

ポイントを狙う(ノ´▽`)ノ【その1】
自信と自慢と怠慢【その1】

1年を振り返ってみる【その1】

スランプ・・なのか?【その1】

今が売り時?買い時?【前編】

続続続続・マイルール無しは破滅【12】 完結



コロンの 運も実力も キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  ←(●´▽`●)ノ

えすてーのブログ 更新は月一回 ☆     ←(ノ´▽`)ノ