初心者さんへひとこと二言【ブログの章】 | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

はいみなさん



 2週間ぶりの週末ブログです





前回の【友の章】


 かなりの反響でうれしく思ってます





 いろいろ考えて


  少しでも 1割の人間 への近道になるように



    お互いがんばりましょうね (≡^∇^≡)







さて


 その続きのようなところもありますが



   ブログを選ぶ



    これを考えたいと思います





 


FXのブログ



 一時期に比べて数は減ったような気はしますが


  これは レバ規制によって顧客が減少してるのも背景にあるでしょうね




  しかし、ワタクシは


    この FXブログたちがなかったら


     今がなかったと断言してもいいです




 本はあまり好きじゃないし


  今現在の物であるというのが理由ですね





つまり


  ソース (素・原料)の鮮度の問題です




   今の状況を知りたいのに、最短で3か月もかかる書籍には


    興味がないってことです






FXブログで学んだこと


 それが色々な気づきになったり


  確認にもなりましたし


   いまもそうですね






しかし面白いもので


 同じブログを読んでいても


  月日が経つと、その作者の意図というのが見えてきて


   

   「おいおい・・・」  ってのもあります






まず先に、ワタクシが感じてる



 ブログの種類分け


   これからいってみましょうか







【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

ざっくり~~~~~~~~~~~ (笑)




まず、初心者さんが気を付けるべきは


 上の


  『金』 がらみです




 でも、これもあなた次第ですからね



  お金を払ってもいいって人は


   つぎ込んでみればいいですよ




しかし、


 彼らのほとんどが 業者であるってことを


  忘れないでくださいね




 そのお金を取るのが目的であって



  あなたを勝ち組へするのが目的ではありません









タイアップ型


  FX業者とタイアップしてるブログですね


  FX業者が架空の人物を語って自社へ勧誘を促すタイプと


  ランキング上位の個人がFX業者と間接的・直接的に


   契約を結んで勧誘するタイプです


    FX業者アフィリエイトもここに入りますね



  

商材・システム販売型


 ある商材やシステムの優位性を説明するブログです


 過去のバックデータや実績を書いているのがほとんどです


 アメブロでは直接金額が書けないので、


  他のリンクへ飛ばされるのがほとんど





セミナー勧誘型


 基本的にアットホームな雰囲気のブログが多いです


 宗教的な雰囲気が感じられるのもこのタイプが多いですね


 仲良くなってセミナーへご招待! 人気沸騰につき残りわずか!


  って感じです




有料ブログ型


 最近ちらほら見ますね


 アメブロでいうとアメンバー限定記事にして


  アメンバーの条件が月額○万円 とか


   ツイッターのやつとかもありますね


 競馬の予想屋よろしくな感じでしょうか





 

日記型


 無料系はほとんどが個人ですね


 まぁ企業が無料でやるには意味がないとね


  しかし・・・




先読み型


 これからの相場の予想を書いてあるタイプです


 腰の低い感じから、オレ様タイプまで様々です


 予想通りの時は更新頻度が高く


  予想が外れると更新しなくなるケースが多いですね






勝手に自分なりに分類してみましたがどうです??



これが良い 悪い というより



 騙されないように見極める



   これが大事になってくると思います








まず注意すべきブログは



 金目当てのブログですね



  ワタクシ


   

  ただの1回も こいつらにお金を使ったりしたことはありません


 

   特に有料ブログ


    これって・・・・



 そのHP(ブログ)に 特定商取引に関する項目が記載されているか

 

    そこをチェックしてみてください


  

  もちろん、有料であることを示してるページでですよ


   それがないと・・・・



   違法行為 ってことです




 下にリンク貼ってあるコロンさんが怒っていた


  月額5万円のブログも、違法行為なんです



   人からお金貰うってのは それだけ難しいんですよ


  素人がやってると・・・ 痛い目になっちゃいます


    真似しないようにね




  おっと、あまりここを突いちゃうと


   またコメントが来ちゃうな ( ´艸`)





無料系でも、最近は


  潜伏タイプ ってのがありますから気を付けましょう




 最初はアフィや有料系を批判とかしながら・・


  いつの間にかタイアップ



 実は業者でした~~~ってのがほんとに多いです



  M姫とか Y様とか Yちゃんとか


   女性(ネカマ?) が多いのも特徴



 


     

 いい事書いてるところはお勉強させてもらえばいいですが


  信者になっても・・・



    お給料なんてもらえませんし、

 

     結局 お金取られちゃいますよ~~~~ ( ´艸`)









まずね



 100% 信用なんかしないことです




   所詮、他人ですからね





あ 



 ワタクシのことも、100%信用なんかしないで下さいよ


  自分に合ったところだけ盗んでいってください



    盗むのは ただ ですからね





あとね、


 ワタクシも記録として書いてますが



  いくら勝ってるとか 


   ○億かせいだ とか




 まずそこは




   読まない方がいいです







ほんとにしろ 嘘にしろ



 そこを見ても、


  その人のFXのすごさ


  その人の大きさは



    全くわかりません





 逆に??




  それしか書いてないブログ




  金目当て系なら  吊り って考えましょう




  無料系なら・・・・


    自己満足って思ってあげましょう




 無料ブログなんて、100%自己満足ですよ


  

  ワタクシだってそう


   ただ違うのは、


   勝ちました! ってとこに固執したいかどうかですね





試しに、


 勝ってるしか書いてないブログ


  コメントで 「今持ってるポジションは?」


   って聞いて見てください



  含み損が信じられない大きさであるか


   コメントが帰ってこないか…




  コメント欄がないなんてのは


 

    もう、見ない方がいいかもですね



 自分と比較しちゃって、メンタルによくないです




 やたら後出しで


  「実は1週間前にこのショートを持ってました!」


    なんてのは、



     すでにどう思われたいかも不明な


      裸の王様 ですね ( ̄ー ̄;



 ワタクシは 読む価値なし と思ってます







あと 重要なワード



 「”簡単”な相場”でした”」


 「”おいしい”動き”だった”」



 

いいですか


 前にも書きましたが



  簡単 って後から書く人は


    難しかった時は 書きません




 簡単って思うなら…


  お友達みんなに 先に教えてあげればいいのにね~~



  そう思わない??? 困ってる人もいるだろうに



 あ、それを言う方もいますね


  「ここで買うな!」 とか



 これもいつも言いますが、


 

   その人の人生



     背負えるんですか???



   もし、買ってたら10万円儲かってたとしましょう



    払ってあげれるの??




 そう言われた人も・・・・



  お金が絡んでくると、仲がいいとか悪いとか関係ないよ?



   どこかで・・・  恨まれちゃうぜ??



 どっちもどっちだけど



  あくまでも個人の判断



    自分の判断を押し付けるなら



      取れなかった分の保証はしてあげましょうね



    

  



 あと、 おいしかったって・・・・・・



   ランチじゃないんだから・・・・




  書き手側に言いますが



    同じところで負けてる人もいるんですよ?




 お金をもらう = 商売 と考えるなら


  「おいしかった」 「ごちそうさまでした」 は


   反感を買うだけの配慮に欠けた文言です




 

商売人=仕事 と考えるなら


  稼ぐってのは、自分の努力ってこと



 お金を稼ぐってことは そういうことじゃないですかね?





「おいしい」 「らっき~」的なコメントは


 たまたま勝てたパチンコと同じ気持ちだってことです




 そういうブログ見ると…


  もう少し人のことも考えてあげればいいのに・・


   と、思っちゃいますね









まぁ~~~


 そういう感じで ワタクシは



  見るブログ、見ないブログ


  見るところ、見ないところ


  

    を決めてます












 見極め  です









 すべて 自分のため



  悔しい思いとか、辛い思いなんて嫌でしょ???




 まして、


   それが他人によってなんて



    逃げ道・言い訳にはいいかもしれませんが


   

     人にせいにして自分が楽になっても



      

      いい人生が送れるとは思えないしね









  ちょっとわかりにくかったかもですが



   実際に このブログ! って書くのは


    良くないしね




   自分の目で判断


    見極め していってみてくださいね (*^ー^)ノ











「見極め!」

    で『ペタ』していってくださいね


  ペタしてね       【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ



『Kちゃんねる』はじめました♪ ←遊びに来てねヽ(゜▽、゜)ノ


初心者さんへひとこと二言【友の章】 新着


初心者さんへひとこと二言【序章】   

ブログ2周年を前に 【その3】

ブログ2周年を前に 【その2】

ブログ2周年を前に 【その1】

他人のふんどしで送る人生

がんばる ってこと 【その1】  

顔と背中

雇用統計を考える

成功したい人たち【その1】

ポイントを狙う(ノ´▽`)ノ【その1】
自信と自慢と怠慢【その1】

1年を振り返ってみる【その1】

スランプ・・なのか?【その1】

今が売り時?買い時?【前編】

続続続続・マイルール無しは破滅【12】 完結