プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

NEW !
テーマ:

 五輪が終わって、次はパラリンピック。

 

 

 パラリンピックというのは前にもお伝えした通り、元々は戦争で負傷した兵士のためのリハビリ目的で始まった。

 

 ゆえに最初は「ストーク・マンデビル(病院の名前)競技大会」と呼ばれた。

 

 パラリンピックと呼ばれるようになったのは1988年のソウルから。

 

 当初は61か国の参加だったが、今では160を超える国が参加している。

 

 

 パラリンピックの種目は22種類。→パラリンピック種目

 

 

 

 日本からは127名の選手が参加する。

 

 実はイスラエルよりもメダル獲得数が少ないプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



               ギャンブル魂の真実

 

 

 柔道ってどうやってやるんかな?と思ったけど。

 

 

 視覚障碍者のみの参加なんやね。

 

 で、組み合った状態から始まる。

 

 これはお互い同じハンディを背負っているからええとして、トライアスロンはどうなんやろね?

 

 トライアスロンは視覚障碍者と四肢不自由者が同時に参加する。

 

 ウェットスーツなどの脱衣や車いすへの乗り降りは支援者のサポートを受けることができる。

 

 これって同じ条件なんかな?

 

 

 

 

 そしてウィルチェアーラグビー。

 

 

 これは唯一車いす同士ぶつかることが許されている競技。

 

 ここで問題になるのは、選手の出場資格。

 

 基本的に四肢に障害がある人が出れるんやけど、障害に点数をつけてその合計点を8点以内にしないといけない、というルールがある。

 

 コート上でプレーできる選手は4人やから、平均2点の障害がないといけない。

 

 

 勿論、エース級は障害が軽い選手がやると思うけど、それって公平なの?

 

 
  普通のラグビーでさえ、体のデカさや足の速さというのは重要なポイントになる。
 
 その部分を公平にするって不自然やし、かといって、何の制約もないと障害の軽い人ばかりになってしまう。
 
 障害の点数は0.5~3.5で、障害の度合いが軽いほど数字が大きい。
 
 つまり、障害の軽い人二人(3.5)と障害の重い人二人(0.5)でもええわけや。
 
 
プクッチ劇場
 
 
 これはチームの編成上の点数やけど、ボッチャという競技になると、個々の選手の障害によってランク分けされる。
 
 
 自らボールを投げれない人は「ランプ」と呼ばれる投球補助具を使って、尚且つ競技アシスタントに指示を出して投球できる。
 
 こういう競技、例えば射撃とかアーチェリーやけど、その時の選手のメンタルが試されるわけやろ?
 
 緊張で委縮したり、プレッシャーに負けたりとか、そういうのを克服した選手が勝つわけや。
 
 でも、補助具を使ったり、アシスタントに指示を出す場合、そういうメンタル面の問題はないわけやろ?
 
 
 その時点で自分でボールを投げる人との間にハンディがあると思うんやけどね?
 
 
 
 
 そういうところに不公平感ってないんかな?
 
 いや、別にケチをつけるわけではないで。
 
 単にスポーツとしてやるのなら、ちゃんと公平なルールでできるものをやったほうがええんとちゃうかな?という意味で言ってみた。
 
 車いす競技なんていうのは、ある意味、かなり公平なルールでやってるわけで、そういう競技に比べるとルール的に不公平な競技もあるんではないかな?という素朴な疑問。
 
 
プクッチ劇場
 
 
 馬術とかカヌー、車いすフェンシングとかも、かなり公平やろ?
 
$プクッチ劇場
 
 そういうのに比べると不公平な感じがするけど、障害の度合いが高い人でも参加できるように、わざというそういうルールにしてるのなら、どのレベルの障碍者を選ぶかも戦術・戦略のうちかもね。
 
 パラリンピックでも金メダルを量産するのはアメリカ。
 
 そして、ロシアは僅か91個の金メダルしか獲得していない。
 
 総メダル数でも268個。
 
 この数字はノルウェーの103個(総メダル数277個)、イスラエルの124個(総メダル数380個)よりも少ない。
 
 南アフリカや韓国でさえ金メダルの数は100個を超えてる。
 
 まあ、こうやって見てみるとロシアは障碍者の数が少ないのか、障碍者がスポーツをやる機会が少ないのかのどっちかやろね。
 
 因みに中国は335個の金メダルを獲っていて、社会主義の国でも障碍者に優しいと思われる。
 
 と言っても、カナダやオーストラリア、ドイツ、イギリスに負けてるわけやから、社会主義、共産主義って結局そういうレベルなんやな、と。
 
 ノルウェーの健闘は福祉が充実してるからと考えられる。
 
 メキシコの93個は、ある意味、意外。
 
 でも、そういう国っぽい雰囲気はある。
 
 ほなな。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 8月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座  森好二郎レポート  あると便利                   
       
FXプライム   

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 名古屋グランパスがクラブ史上初のJ2落ちの危機に瀕している。

 

 

 フロントは小倉監督の解任を発表。→新監督はボスコ・ジュロブスキー

 

 小倉構想から外れた闘莉王を呼び戻すとは、如何に小倉監督の手腕が駄目だったかを証明するよう。→守備をまとめれる選手が必要

 

 グランパスが輝いたのはベンゲル監督の時とピクシー監督の時だけ。

 

 あとは万年中位。

 

 優勝を争うわけでもなく、降格するでもなく。

 

 京都パープルサンガと並んで豊富な資金力を持つグランパスだけに、お金の力で何とか降格せずにここまでこれたが、43歳の指揮官はあまりにも力不足だった。→申し訳な

 

 

 唯一、J1から降格したことがないチーム。

 

 

 それが名古屋グランパスやったんや。

 

 ちょっとヤバいな~プッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



               ギャンブル魂の真実

 

 

 グランパスの順位は今現在16位。

 

 

 17位の湘南とは勝ち点が同じで、僅かに得失点で2点上回っている。

 

 18位の福岡とは勝ち点が3差しかないから、勝ち点3を取られれば並んでしまう。

 

 残り8試合。

 

 グランパスは死にもの狂いで勝ち点を狙いに行く。→我々は絶対に残留しなければならない

 

 

 

 

 プクッチがバレー練習してる体育館は瑞穂競技場と同じ地下鉄路線にある。

 

 

 だから、瑞穂でグランパスの試合がある時、帰りの地下鉄にはグランパスのユニフォームを着たサポーターがいっぱい乗ってる。

 

 それを見て「ああ、今日はグランパスの試合があったんだな」とわかる。

 

 そして、大抵の場合、サポーターの雰囲気は重い。

 

 それを見て「ああ、グランパスは今日も負けたんだな」とわかる。

 

 

 特にセカンドステージ、グランパスの勝ち点は2しかない。

 

 
 2やで、2?
 
 セカンドステージ1位のフロンターレが22やから、11倍も差がある。
 
 当然ながらセカンドステージは最下位。
 
 9試合やって2しかないということは1勝もしてないということ。
 
 2分け7敗。
 
 ここまで来ると、既にチームは崩壊してると言っていい。
 
 選手のやる気も全くなさそうに思える。
 
 
プクッチ劇場
 
 
 Jリーグの創成期、グランパスは「お荷物」と呼ばれてた。
 
 
 初年度は10チーム中9位、翌年は最下位。
 
 グランパスはトヨタ自動車工業サッカー部が母体。
 
 トヨタ自動車工業サッカー部はJリーグ発足時、日本サッカーリーグに二部から一部に昇格したばかりで、力不足とフロントは思っていたため、Jリーグへの参加を辞退していた。
 
 しかし、名古屋にサッカーチームがないと盛り上がらないと説得され、Jリーグ参加を決めたという背景がある。
 
 
 だから、当時のグランパスは弱くて当然。
 
 
 日産やホンダよりもはるかに貧弱なチーム力しかなかったんや。
 
 迎えた三年目、グランパスはベンゲルを監督として招聘する。
 
 ここからグランパスの第一次黄金期が始まる。
 
 リーグ優勝こそなかったものの、成績は上位で安定し、天皇杯やサントリーカップを制した。
 
 ベンゲルが去った後もピクシーが現役の時代は、グランパスは常に優勝候補に名を連ねた。
 
 
 しかし、ピクシーが現役を引退した2001年以降、再びグランパスの暗黒時代が始まる。
 
 
 徐々に成績を下げ、2005年は14位。
 
 残り2試合で何とか残留を決めるという際どさ。
 
 2008年にピクシーが監督に就任すると、再びグランパスは輝き始める。
 
 2010年は勝ち点が過去最高(同点)で優勝するというぶっちぎりの強さを見せた。
 
 
 プクッチ劇場
 
 
 そのグランパスが今季、絶望的な状況から残留を目指す。
 
$プクッチ劇場
 
 まあ、こうなったら応援せずにはおれんからね。
 
 豊田スタジアムにも足を運ぼうかと思う。
 
 しかし、今のグランパスってホンマに魅力がないからな。
 
 どういうサッカーがやりたいのはわからん。
 
 シモビッチの1トップでええの?
 
 あと永井と古林のサイド攻撃?
 
 まだ楢崎が正GKなんやね。
 
 応援のしがいがないな~。
 
 でも、降格したらグランパスの姿を見ることがほとんどなくなるから。
 
 残り8試合で5勝したら残留できるんやないかな。
 
 その数字だったら無理はない。
 
 やる気が出たらJ2に落ちるチームやないんやから。
 
 新監督の下、結束するんやで。
 
 ほなな。
 
 
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 8月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座 森好二郎レポート  あると便利                   
       
FXプライム   

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 猫ひろしがカンボジアの選手としてオリンピックに出場する。



 賛否両論あるみたいやけど、中国でも卓球の代表に選ばれなかった人が他国の国籍を取ってオリンピックに出るというのはよくある話で、猫ひろしがオリンピックに出ることに異論はない。

 ブラジルでもサッカー代表に選ばれなかった人が、他国に帰化するというのは普通にある。

 ただ、この人、どうやって生活してるんかな?と不思議に思ったことない?

 カンボジアは二重国籍を認めてないから、カンボジアの国籍を得るためには日本国籍を捨てないといけなかった。


 そこまでしてオリンピックに出て。



 どうやって生活してるの?

 税金はどう払ってる?プッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



               ギャンブル魂の真実


 答えから言うと、猫ひろしは大体一回の営業で20~50万円もらえるそうで、月に二回営業に回れば生活するには困らないんだそう。



 年収は1千万円を超えるらしい。

 で、今回、オリンピックに出場したことで、益々営業には困らないんだって。

 は~、やっぱり、名の売れた芸能人って儲かるんやね。

 プクッチとは桁が二つも違うわ。

 



 事務所もWAHAHA本舗やから、ある意味、しっかりしてる。



 地方のパチンコや競馬での営業が多いそうなんだけど、そういう芸人としての活動よりも今は寧ろ、オリンピックに出場する人という印象のほうが強い。

 実力的にどうか?という話になると、自己ベストは東京マラソンの2時間27分48秒。

 オリンピックの選考タイムは2時間31分やから余裕でそこはクリアしてるわけやけど、自己ベストで走ってでさえ東京マラソンは86位やった。

 つまり、日本にいてはとてもじゃないけど、オリンピックに出場できるレベルではなかったということや。


 しかし、どうなんどすやろ?



 東スポの記事によれば、ゴール直後に新ネタを披露するそう。→新ネタ予告

 現在年収が100万円以下と報じられてるけど、100万円以下やったら妻子を養っていけんやろ?

 100万円未満の年収が100倍以上になる可能性があるって、1億円になるってこと?

 ちゃんとスポーツやってきた人にとっては入賞したり、メダルを獲得せんとすぐに人々から忘れ去られてしまうけど、芸能人がオリンピックに出ると評価が逆転するんやね。

 どんなに悪い成績でも、多分、ある種のヒーローになりそう。

 講演依頼が相当来るんとちゃうかな?

 そして、2020年の東京五輪も出場予定とは恐れ入る。

 そこまで頑張ってるのなら、応援する人も多いやろ。


プクッチ劇場


 もう名前も忘れてしまったけど、昔、高校生だか大学生だかなのに、五輪で銀メダルを獲った女子水泳選手っておったやろ?



 その人が何を思ったか「将来の目標は?」と聞かれて、「女優」と答えていた。

 多分、聞いたアナウンサーは、今回銀メダルだったんで次は金、とかいう答えを期待してたと思うけど、意表を突いた答えが返ってきて戸惑ったと思う。

 とても見た目は女優ではやっていけない感じだったのに、何故か、世間様はその水泳選手を女優にしてしまった。

 チョイ役で2~3回ドラマに出たらしいけど、今は普通の会社で働いてるんやって。


 日本水泳連盟は将来を期待してたんだけど、水泳を辞めてタレントになったことに激怒。



 結果、五輪で銀メダルを獲ったほどの選手だったのに、その後は水泳界とは縁を切ってしまったそうや。

 先に女優をやってれば良かったのにね。

 そしたら、年収は100倍や。


プクッチ劇場


 五輪って、そもそも国を代表してスポーツするものだと思うけど。

$プクッチ劇場

 その逆もあるんやね。
  
 スポーツをやるがために国籍を変えると。

 でも、日本国籍って一旦、放棄したらそれまで払っていた年金とか全部無駄になるからな。

 支払った分の何割かが戻ってくるだけで、それでお終い。
 
 プクッチも昔、日本国籍を捨てようと思ったことがあったから、その時区役所に聞きに行ったんやけど、さすがに怖くて日本国籍を捨てることは出来んかった。

 猫ひろしも多分、同じやと思う。

 老後が心配や。

 しかし、がっつり稼げばその心配も無用。

 カンボジアなら生活費も安いだろうから。

 新ネタに期待。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 8月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 フィリピン大統領が国連脱退を示唆。→本気?

 

 

 麻薬犯罪者に対する殺害を中止するよう国連がフィリピンに勧告したのがキッカケ。

 

 これは内政干渉のようにも思うし、人道的配慮という見方もできる。

 

 日本人が殺されれば日本も何らかの声明を出す可能性もあるが、麻薬に厳しい国はフィリピンだけではない。

 

 

 何故、国連はフィリピンにだけ勧告したのか?

 

 

 ちょっと意味がわからない。

 

 国連脱退は言い過ぎプッシュ。にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ    

 

 

            ギャンブル魂の真実

 

 

 どうでもええけど、アメバのブログ編集機能が変わったんで書きづらい。

 

 

 何でこんな無駄なことやるの?

 

 文字が大きくなってしもたやないの?

 

 以前はもっと細かく文字指定が出来たのに、昨日になったら突然出来なくなった。

 

 ええ加減せえっ!

 

 サイバーはっ!

 

 

 

 

 麻薬って国を亡ぼす犯罪やから。

 

 

 厳しく取り締まるのも仕方ないと思うで。

 

 アヘン戦争がその良い例。

 

 メキシコだってコロンビアだって、麻薬犯罪者には厳しく接してる。

 

 中国だって麻薬犯罪者は即死刑や。

 

 なのに、フィリピンにだけ勧告するってなんでなの?

 

 裁判にかける前に殺害してるから?

 

 

 でも、それはその国の事情によるんでは?

 

 

 ドゥテルテ大統領の発言が問題視されてるらしい。→ギャング10万人をマニラ湾に浮かべてやる

 

 でも、こんな発言、プーチンに比べれば可愛いものや。

 

 何でロシアには言わず、フィリピンには言うのか?

 

 そこに疑問を感じずにはいられない。

 

 

プクッチ劇場

 

 

 フィリピンは南シナ海問題で中国と揉めているというのに。

 

 

 それでも中国寄りの政策を採らせようとさせるなんて、国連は一体何を考えているのか?

 

 正直、国連が何を考えて言っているのかわからん。

 

 いや、法治国家にあるまじき行為ということが言いたいのはわかるで。

 

 でも、それって建前上の話であって、貧困層の多い国に対して先進国の倫理を押し付けるのはどうか?

 

 

 例えば、日本の消費税に関してもIMFが口出ししてくるやろ?

 

 

 あれっておかしな話や。

 

 何で国際機関が一国の政策に口出ししてくるんやろ?

 

 そもそも国連やIMFの言ってることって正しいの?

 

 問題はそこにあると思う。

 

 

プクッチ劇場

 

 

 書き辛い。

 

 $プクッチ劇場

 

 もうちょっと突っ込んで、この話題を掘り下げたかったけど、画像の大きさが不揃いになるし、文字の行間もおかしくなるし、ちょっと長文は書けん。

 

 何で、こんなこと勝手にサイバーはやるの?

 

 ただで使わせてもらってるから、従わんといかんのか?

 

 この関係はフィリピンと国連の関係に似てる。

 

 仲間に入りたかったら自分たちのルールに従いなさいとは、これ如何に。

 

 とりあえず、終わり。

 

 ほなな。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ  気に入ったバナーを1プッシュ

 

 8月業者紹介←見てね

 

    プクッチメイン口座     森好二郎レポート   あると便利 

    FXプライム      -
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 サッカー王国ブラジル。



 そのブラジルが過去オリンピックで金メダルを獲ったことがないのは、オリンピックの七不思議と呼ばれていた。

 しかし、宿敵ドイツを倒して初の金メダル。


 ネイマールは。



 よく頑張ったね。

 負けたら、どうなっていたかプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



               ギャンブル魂の真実


 負けたとはいえ、ドイツもよく追いついた。



 ゲルマン魂は健在。

 ドイツって伝統的にPK戦は強いんやけど、ブラジルが相手、それもブラジルのホームともなれば、5人目のキッカーは相当プレッシャーがかかったと思う。

 逆に言えば、4人目まで外さなかったドイツの勝負強さを見習いたい。

 ナイジェリアも3位ということは、そのナイジェリア相手に4点獲った日本もそこそこ強かったということ。

 いろんな意味で納得のリオ五輪サッカーだった。





 五輪って言ってみればU-23世代の大会やろ?



 そこで勝てなかったのが今まで不思議やけど、W杯と比べると五輪のほうが格が落ちるような気がする。

 それでも、ネイマールが泣くほど喜ぶんやから、ブラジルにとっては悲願やったんやろね。

 「いつでも獲れる」と思ってそうやったけど、そうでもなかったんや。


 2位がドイツやから、そこまでは順当。



 ナイジェリアはええとして、ホンジュラスはどうなの?と思わんでもないけど、一応北米の国やからサッカーは強いんやろね。

 女子バレーでも中国が優勝したけど、中国って予選ではグループ4位でギリギリ通過したんや。

 日本と同じ。

 しかし、徐々にチーム力をアップさせて最強を証明した。

 ブラジルも予選では2戦連続ドローやったけど、そこから調子に乗っていった。

 チーム競技って、こういう流れみたいなのがあるよな。

 序盤で調子が良すぎるとコケちゃうというの?

 段々、調子を上げていって、決勝にピークを持ってくる。

 これが理想。

 高校野球でも東邦は圧倒的な力で一回戦二回戦と勝ち上がったけど、三回戦ではあっさり負け。

 ピークを前に持ってき過ぎた感じ。


プクッチ劇場


 前評判通りに勝つというのも難しい。



 そういう意味でアメリカ女子バスケットは凄い。

 アメリカにとってバスケットって、中国でいえば卓球みたいなものやろ?

 底力が違うんやろね。

 サッカーって実力通りに決まらないことが結構多いから、ブラジルが今まで勝てなかったのは運がなかったと言えばそれまでだけど、何でバスケットってこうも実力通りに決まるんやろ?

 バレーのほうが実力差が出やすいと思うんやけど、世界ランク1位のアメリカはあっさり負けたしな。

 ブラジルが今まで勝てなかったということ以上に、バスケットが実力通りに決まることが不思議に思うわ。


 かつて米ソが男子バスケットで火花を散らしたことがある。



 ミュンヘンとソウルでアメリカはソ連に負けた。

 しかし、この時はプロ選手は五輪に参加出来ないというルールがあったので、ソ連にとって有利だった。

 アメリカは有望な選手がプロになってしまうため、五輪に出る選手は学生かプロに漏れた人のみ。

 対してソ連は国家公務員という資格でバスケットに打ち込めたから、選手の構成上、有利になってたんや。

 アメリカはプロ選手を出せば勝てると思っていたので、その後、サラマンチ会長時代に五輪の参加資格をアマチュアに限るという方針をなくさせる。

 それによってできたのは所謂ドリームチーム。

 ドリームチームは試合をやる前から相手にやる気をなくさせ、中には記念写真をねだる選手も出てくる始末。

 ブラジルもオーバーエイジ枠なんかを取り払わせてプロ選手ばかりを五輪に出せば、もっと簡単に五輪で勝ててたやろね。

 あくまでも規定の中で金メダルを獲ったんやから、ブラジルは近年、力が落ちたと言われることが多いけど、やっぱり、サッカー界の巨人や。


プクッチ劇場


 決勝戦ともなると、両チームの気迫が凄いね。

$プクッチ劇場

 意地と意地のぶつかり合いというか、誇りをかけた戦いというか。

 喜び方が普通やないもんな、点取った時のパフォーマンスが。

 喜び過ぎて、わけわからんくなっちゃった、という感じになる選手が多い。

 相手がドイツだっただけに余計に価値があると思う。

 ブラジルは金メダル、おめでとう。

 ほなな。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 8月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。