プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

NEW !
テーマ:

 高齢者の定義って何なの?

 
 
 国連では60歳以上、WHOでは65歳以上。
 
 日本の医療に関する法律では65歳から。
 
 日本の労働に関する法律では55歳から。
 
 人によっては40歳以上から高齢者と認識してる人もいる。
 
 
 じゃあ、50歳って。
 
 
 既に高齢者?
 
 基準は何だ?プッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 
 


               ギャンブル魂の真実
 
 
 
 というのもね、今週の日曜、つまり明日。
 
 
 高齢者の方々のところへ演奏しに行くんだけど、選曲に迷ってしまうわけ。
 
 そして、自分とそんなに歳が変わらないなら、MCでも何を話すかが変わって来るわけ。
 
 どんなネタを用意すればええのか?という問題で、今週の頭辺りから準備してるんだけど、基準が曖昧過ぎてどこにストライクゾーンを持って行けばいいのかわからんのや。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 変に年寄り扱いしても相手に失礼だし。
 
 
 かと言って、あまりにも話題がヅレてたらつまらんだろうし。
 
 うちが思う高齢者って孫がおるっていうのが一応の定義だけど、それを言ったらうちの歳でも孫のいる人がいるから、自分も高齢者になっちゃうわけや。
 
 それに年齢の幅もあるし、同じ年齢でも肉体や精神が見た目通りというわけでもないしな。
 
 
 無難な話題というのもあるよ。→高齢者が喜ぶ話
 
 
 でも、これってデイサービスを利用してる人。
 
 つまり、要介護レベルの高齢者やろ?
 
 今どきの高齢者って、多分やけど、かなりアクティブやと思うで。
 
 元気な高齢者って滅茶苦茶おるもん。
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 
 前回やった時は、結構自分のおばあさんの話とかしてウケてくれたけど。
 
 
 よく考えてみたら、うちのおばあさんって明治生まれやったからな。
 
 二つの大戦を生き抜いた人やったんや。
 
 だから、軍隊式の教育というか、厳しさというか、そういうものを持った人だった。
 
 でも、今の高齢者って団塊の世代とか言われる人やろ?
 
 そもそも、その思想が違うと思うんやな。
 
 そういう話をして本当に見に来てくれた人は楽しんでくれたんやろか?
 
 もっと言うと、あんたもうちらと変わらん歳やんか?と思われんへんかな?と思って。
 
 だって、おばあさんが明治生まれだから。
 
 
 自分の年齢との微妙さがな。
 
 
 迷っちゃうわけ。
 
 自分の体験談がそのまま、高齢者の方たちと被ってる面もあるんじゃないかな?と。
 
 もし、そうなら、自分の話をしてるつもりが、高齢者の方たちのことを言ってるように聞こえたら、不快に思う人もおるかもしれんと思ってね。
 
 あんまり、ふざけたらアカンのかな?とか思っちゃうわけよ。
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 とかなんとか言いながら。
 
$プクッチ劇場
 
 結局はいつも通りやるんだけど。
 
 それ以外出来ないから。
 
 こういうライブで一番考えるのが、実はMCなんや。
 
 いくらええ曲歌ってもMCがグダグダだったら、それは見てる人にとってつまらないものになるから。
 
 ええパフォーマーとは来てくれた人に満足して帰ってもらうパフォーマーなんや。
 
 頑張って来るで。
 
 ほなな。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 7月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 名古屋市生まれの作家に清水義範という人がいる。

 
 
 うちは読んだことがないけど、「日本の異界 名古屋」という本も出してるらしい。
 

 
 
 
 そこには名古屋人の特殊性が書かれてるんだけど、内容的にはこんな感じ。→損得で考える
 
 ある意味、当たってる部分もあるんだけど、「付加価値がわからない」というのは本当だろうか?
 
 他県の人が名駅に着いて、最初に目を引くのはこの建物だと思う。
 
 
 これはスパイラルタワーと言って、三井不動産が運営している商業施設や。
 
 スパイラルっちゃってるんやで?
 
 
 正面から見るとこんな感じ。
 
 そして、夜になるとこんな感じ。
 
 
 どやの?
 
 これでも名古屋人って「付加価値がわからない」んかな?
 
 これだけで言うのもどうかと思うかもしれんけど、ツインタワーとか、キッテ名古屋も相当やで?
 
 
 
 キッテ名古屋なんて、物凄く無駄にガラス使ってる。
 
 因みに夜の名駅の街並みはこんな感じ。
 
 
 十分、凄いと思うけどね。
 
 お城も付けたろか?
 
 
 
 これでも名古屋人は。
 
 
 付加価値がわからんとでも言うの?
 
 確かに四角の建物は多いがプッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 
 


               ギャンブル魂の真実
 
 
 
 
 因みに首都東京はどんな感じか?
 
 
 大体、こんな感じだけど。
 
 
 ほとんど変わらんやんか。
 
 ビルの構造上、四角くしたほうが頑丈なのは当たり前やろ?
 
 それをもってして「付加価値がわからない」というのは、如何なものか?
 
 勿論、建物だけで「付加価値がわからない」と言ってるわけではないと思うけど、例えばこんなものをやで?
 
 
 名古屋人は作ろうとは思わんわ。
 
 ウンチやんか、これ?
 
 これが他県の人のいう付加価値?
 
 いらんで、こんなもの。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 料亭云々の話も、そもそも高級料亭の料理って美味しくないところが多いんやろ?
 
 
 多くの人が高級料亭に行きたいとは思ってないわ。→街の意見
 
 それは京都の文化やろ?
 
 その価値観がわからないからといって、「付加価値がわからない」というのはどうかと思う。
 
 東京では流行ってるの?
 
 東京って家康が京都にコンプレックス持ってたから、京の文化を有難がるだけやろ?
 
 そもそも、家康は名古屋の出身やし(正確に言うと岡崎だけど、子供時代は信長のところの人質だった)。
 
 
 大体が、それこそが「見栄」や。
 
 
 見栄っ張りや。
 
 不味い料理食わされて接待されて嬉しいんか?
 
 名古屋人だったら、もっと美味い料理食わせる店に連れて行って、その後は栄の高級クラブに連れて行ったるわ。
 
 名古屋人は「付加価値がわからない」んじゃなくて、「質実剛健」なんや。
 
 名古屋人(愛知県を含める)で起業する人って、ほとんどが無借金経営の人が多い。
 
 利子って無駄だと思うから。
 
 お金借りるだけでお金払うって、どこに経済的価値や生産的価値があるんや?
 
 ないやろ?
 
 そういう無駄が嫌いなだけ。
 
 トヨタだって無借金経営や(実際は借りてるけど、それ以上の資産がある)。
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 ブランド好きっていうのも、それは物が良いから、という理由だと思う。
 
 
 うちのイメージで言うと、名古屋人ってそんなにブランド好きではないと思うで。
 
 確かに好きな人はおるけど、それで自慢ってどうやろ?
 
 寧ろ、大阪の人のほうがそういうのの自慢をしてる気がする。
 
 名古屋の結婚式は派手というのも、自慢の一つだと思われてるかもしれんけど、実際は他県の人が言うほど派手じゃないよ。
 
 挙式・披露宴で一番お金をかけてるのは、山形、次が新潟、栃木。
 
 愛知県は300万以下で、寧ろ質素の部類に入る。
 
 
 花は確かに持って行っちゃう。
 
 
 実はうちの親戚が名古屋では有数の花屋だから知ってるけど、普通売ったものだから、それって買ったお店や個人のものやろ?
 
 でも、そんな大量の花を置いておいても、すぐに枯れてしまうから誰かに持って行ってもらったほうが、買った人も助かるやろ。
 
 それにな、ああいうお葬式や開店祝いの生花ってな、花屋は使い回ししてるんや。
 
 だから、式が終わると急いで回収しに行く。
 
 こっちのほうがセコイと思うわ。
 
 持って行く人は仏壇に飾ったりするわけやから、これは悪い風習ではないと思うで。
 
 持って行かないと花屋が得するだけ。
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 うちは生粋の名古屋人ではないから弁護するわけではないけど。
 
$プクッチ劇場
 
 中々、名古屋の持ってる文化って合理的でええと思うよ。
 
 コメダ珈琲が東京に進出したら、連日満員なんやって?
 
 そら、そうやろ。
 
 コーヒー代出すだけで、トーストやゆで卵が出て来るんやから。
 
 これは損得の問題もあるけど、そもそもコーヒー飲むだけに何百円も払うって喫茶店が儲かり過ぎやろ?
 
 ちょっとでも還元してやろうという名古屋人の心意気というんかな?
 
 それを「付加価値がわからない」と言われても。
 
 ただ単に名古屋人は正直者が多いだけだと思う。
 
 それに合理性が加わるから狡知に見られるんじゃないかな。
 
 うちが思う名古屋人の悪いところは、車の運転が荒い、ということ。
 
 これはホンマ、あかんで。
 
 名古屋を出て初めて運転した時、ビックリしたもんな。
 
 あまりにも他県の人の運転のマナーが良くて。
 
 でも、それが普通やったんやね。
 
 名古屋人は時間も無駄にしたくないと思ってるから、運転が荒くなるんだろうね。
 
 なんかこうやって書いてると名古屋人と大阪人って似てるで。
 
 ケチや運転の荒いところなんか。
 
 ほなな。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 7月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 体を鍛えると言っても、いろいろある。

 
 
 筋肉を鍛えるとなるとボディビルダーを思い浮かべる人が多いと思うけど、ボディビルダーってよく見てみるとなんか変じゃない?
 
 どこが?と具体的には言えんのやけど、何かが違う、と感じる人は多くない?
 
 
 鍛えて、こんな体になりたい?
 
 なんとなくだけど、なりたくない、と思うてまうやろ?
 
 女性だとこんな感じ。
 
 
 違うやろ?
 
 何が?と具体的には言えんけど、なんか違うやろ?
 
 
 そう、うちはこんな体になるために。
 
 
 鍛えるわけではない。
 
 無駄な努力のような気がするプッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 
 


               ギャンブル魂の真実
 
 
 
 
 いや、ボディビルダーを目指してる人には悪いけどね。
 
 
 マッスル北村の例もあるし。
 
 マッスル北村の死因って何か知ってる?
 
 餓死やで、餓死。
 
 あんなに筋肉持ってたのに、鍛えすぎたんや。
 
 直接の原因は長距離ジョギングに因る栄養不足に依る餓死。
 
 そこまでやるには、ボディビルダーの大会で優勝するという名誉が凄かったからだと思うけど、にしてもやり過ぎやろ?
 
 なんでもやり過ぎは良くないと思う。
 
 なんとなくわかった。
 
 ボディビルダーって「やり過ぎ」感が丸出しだから、なんとなく「嫌」なんや。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 ベストボディって聞いたことある?

 

 

 2014年に俳優の金子賢が優勝した奴。
 
 これはT-BODYMAKEという会社が主催してるもの。
 
 ボディビルとの違いは細かく言えばいろいろあるけど、簡単に言えば見た目が「格好ええ」かどうかを競う。
 
 だから、バランス重視。
 
 そして、筋肉以外にも知性や品格も審査する。
 
 その基準で言うと、ボディビルダーの体はちょっと「下品」と思われたのかもしれん。
 
 何でなら、ボディビルの県代表が予選で落ちたらしいから。
 
 
 しかし、ベストボディというのは日本国内だけの大会らしい。
 
 
 いや、外国でもやってるかもしれんけど、外国のほうでは「フィジーク」のほうが有名なんや。
 
 そもそもベストボディって2012年に始まったものだし。
 
 フィジークとは英語で「体格」という意味だと思うけど、顔や髪型も審査される。
 
 そして、ベストボディとフィジークも微妙に違っていて、ベストボディっていうのはどっちかといえば細マッチョのほうが評価されるらしい。
 
 いや、ホンマは詳しくは知らんけど。
 
 
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 
 
 どんな感じの人が出てるかというと。
 
 
 こういう人たち。
 
 
 履いてるパンツも、なんとなくだけど、格好ええね。
 
 ただ、これって欧米人のほうが有利なんじゃないの?
 
 そもそもの骨格が違うからね、農耕民族と狩猟民族では。
 
 日本4位の人だと、こういう感じになる。→ちょっと変かも?
 
 
 もし、更衣室でシャツ脱いで、こういう体がいきなり出て来たら、ビックリするやろ?
 
 
 下手したら、「触っていい?」と聞きそう。
 
 違う意味で引くわ。
 
 うちが目指してるのはボディビルダーではないけど、フィジークでもない気がする。
 
 うちは一体何のために体を鍛えてるんやろか?
 
 近頃、それがわからんくなってきた。
 
 
 
 

プクッチ劇場

 

 
 
 
 
 ライザップレベルでええわ、うちは。
 
$プクッチ劇場
 
 そういう意味ではライザップってええよな。
 
 

 
 
 やり過ぎ感を止めてくれる気がする。
 
 このレベルまでいけば、人は褒めくれるやろ。
 
 そもそも体を鍛えるって自己満足だからな、他の人に評価してもらおうとは思わん。
 
 自分が「格好ええ」と思えば、それでええんや。
 
 ほなな。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 7月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今、アベマでユーチューバー・ジョーがプロボクサーになるって企画をやってるの知ってる?

 
 
 ジョーは短い期間とはいえ、ボクシング経験者。
 
 それでもプロテストに合格するには、生半可な努力では足りない。→スパーでKO
 
 京之介のキャラが作られたっぽいけど、それでもボクシングというスポーツが如何に過酷かがわかる。
 
 単純な運動でも短いインターバルでやれば、物凄く疲れる。
 
 しかし、そうした積み重ねが人間の肉体を強くするんや。
 
 
 改めて思うけど。
 
 
 格闘家って本当に大変な仕事だと思う。
 
 地味な努力ほど辛いプッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 
 


               ギャンブル魂の真実
 
 
 
 昨日、ジムに行ってきたんだけどね。
 
 
 先週の末にちょっと飲み過ぎて、日曜月曜強めのジョギングしたんや。
 
 それでも体重計ったら75.2kgもあった。
 
 ちょっとショック。
 
 飲み過ぎたこともあるけど、料理を食い過ぎたってのもある。
 
 そこで思ったわけや。
 
 「今日の筋トレはいつもの倍やるでっ!」と。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 でもやで?
 
 
 気持ちに体が着いて来んかった。
 
 ベンチ、バタフライ、ハイプーリー。
 
 3巡して既に腕に乳酸がいっぱい。
 
 パンプアップ状態。
 
 ここから、どう頑張っても、鍛えることはできんかった。
 
 
 時間を置けばなんとかなるかなと思ったけど。
 
 
 アカン。
 
 31kgさえ持ち上げれんかった。
 
 いつもなら1時間半くらいで切り上げるんやけど、2時間半頑張ったんや。
 
 でも、ただその場所におっただけ。
 
 何ともならんかった。
 
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 
 
 仕方ないから、いつもはやらん腹筋運動とかしてみた。
 
 
 200回が限界。
 
 ボール使ったり、マット使ったりしたけど、腹筋だってそんなに短い間に何回もできんわ。
 
 もうね、その時点で全身クタクタ。
 
 締めにジョギングしようかな?と思ったけど、無理。
 
 気持ちが折れちゃったら、どうやっても何もできんわ。
 
 
 でも、格闘家ってな。
 
 
 そこから練習が始まると言ってもいい。
 
 ジョーだって準備運動でヘロヘロやったやろ?
 
 反復運動やジャンプ運動しただけやで?
 
 勿論、他のトレーニングもしてたろうけど、全身汗まみれになるくらい鍛えてたわけや。
 
 そこからスパーリングって、普通の人だったら出来んで?
 
 マジで。
 
 試しにシャドーボクシングを3分やってみ。
 
 それだけで物凄く疲れるから。
 
 なのに、相手がいるスパーリングって半端ないで。
 
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 まだ、プロではない練習生でそんなに練習せんとアカンのやで?
 
$プクッチ劇場
 
 じゃあ、トッププロってどんだけ練習してるんや?という話や。
 
 うちには無理。
 
 体重73kgの壁を二か月かかっても越えれん奴は格闘家になれん。
 
 プロなら体重の5kgくらい平気で一か月で落とすからな。
 
 うちには格闘家になる才能がない。
 
 格闘家になるべく努力をする強い心が持てないからや。
 
 うちはうちの筋トレの限界を知った。
 
 ホンマ、プロの格闘家は凄い。
 
 そして、強い。
 
 ほなな。
 
 
 
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 7月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今年の宝塚記念でキタサンブラックに1340万円賭けた人がおって、それが話題になった。

 

 

 あれってどういう人かというと、有名なユーチューバーや。→ヒカル動画

 
 この人はユーチューバーであるけども、会社VAZの執行役員やNextStageの代表役員でもある。
 
 よく高額ガチャで何十万も使ったり、競艇などでも勝負した動画を挙げてる。
 
 ゲームの攻略動画から始まったんだけど、人気があるのは「確率」に関する動画かな、再生回数を見ると。
 
 宝くじやTOTOにも何十万とお金を使ってる。
 
 何でそんなにお金持ってるの?といえば、お金持ちだから。
 
 
 最近は下手なテレビ番組よりも。
 
 
 人気ユーチューバーの動画を見ていたほうが面白い。→ユーチューバー登録ランキング
 
 うちもやろうかな?プッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 
 


               ギャンブル魂の真実
 
 
 
 
 まあ、じゃあ、その動画を見てもらおうかな。
 
 
 うちも一時期は競馬で食ってたこともあったから、大金賭けをしたことはあるよ。
 
 でも、さすがに1000万円以上賭けたことはない。
 
 競馬で食っていこうと思ったら、「競馬に絶対はない」ってことを知ってるからな。
 
 一撃で勝負を決めようとプロは思わない。
 
 だから、そんな大金を賭けれるのは、趣味や遊びでやってるだけの人で、余程のお金持ちということや。
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 1000万円以上負けても笑っていられるって、凄い余裕や。
 
 
 うちなんか100万円賭けただけで、腰にジーンと痺れが来てたし、レース前は胃が痛くて仕方なかったわ。
 
 鼻差のレースになれば尚更。
 
 立っていられないほどのプレッシャーだった。
 
 
 でも、遊びでこうやって見るのは面白いね。
 
 
 今、そういうことをやってるユーチューバーは多い。
 
 そもそも、スロライターがスロット打ってるだけの動画でも人気なわけだから、ギャンブルって自分でやるのも面白いけど、人がやるのを見てても面白い。
 
 それもバカラなんかでホエール同士の戦いになると、ホンマ、見てるだけで痺れてまうわ。
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 このヒカルさんという人はどういう人かというと、こういう人。→ヒカルプロフィール
 
 
 やっぱり、努力の人やったんやね。
 
 そして、上手く時代にも乗ったと思う。
 
 ホンマ、ネットというのはやり方次第でこれだけ儲かるということ。
 
 でも、それには才能もないとアカンよね。
 
 ただ漠然と人がやることを真似していても、そこから利益を出すのは難しいんや。
 
 
 こうしたユーチューブで生活してる人が今の日本では4万人(推定)いるとされてる。
 
 
 その多くの人が若い人なんだけど、うちも以前から「これをユーチューブに挙げたらおもろいやろな」と思うことがたくさんあった。
 
 ブログだけで食ってくのって、今ではちょっと辛いしな。
 
 うちもユーチューバーになってみよかな。
 
 こんなもの企画力とやってる人の個性だけで成り立ってるようなものやから、それが面白ければなんとかなるやろ。
 
 
 
 
 
 

プクッチ劇場

 

 
 
 
 
 AIによってなくなる職業というのがあると思うけど。
 
$プクッチ劇場
 
 逆にそういうものを使った新しい職業というのも増えるんやろな。
 
 だって明治維新があったのが150年前。
 
 その間になくなった職業、新しくできた職業なんていくらでもあるやろ?
 
 全ては時代によって変わるんや。
 
 古いものに囚われていては、新しいものを手にできない。
 
 それはいつの時代も同じやと思うで。
 
 ほなな。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 7月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。