あま~いフルーツが好きですか?

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


以前はハイ!!って答えてましたが、

パフェを沢山食べるようになって&フクナガに通うようになって、

甘さだけではないフルーツならではの酸味も味わえるフルーツが大好きに。

という前おきはいいとして・・・・


フルータスさんで今年も大好きなすもも!プラムの季節がスタート!

そうなんです、かりんの場合この時期はスモモ!


最初通い始めた時にはいちご・・・・

フルータスさんでも大人気の

あまおうのパフェ目当てに~と通っていましたが、

通うようになってプラムに夢中に。


まずスタートを切る品種は

去年食べて感動した

山梨産のサマーエンジェル(記事はこちら )。

パフェがはじまりました♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


プラムの美味しさ&自分がこんなに好きなんだ!って気がつかせてくれたのは

フクナガでプラムパフェを食べたのがきっかけ。


そしてこんなに種類が多いの!

と楽しませてくれたのはこちらのフルータス。


だってこんなに種類が多いとは思わなかったんだもの。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


とっても楽しみにしていたので早速。

トップには沢山のプラムが。

食べてみると爽やかな酸味を感じる甘さのあとに、皮と果肉の間の甘さ&そして皮の酸味。


プラム独特の酸味がキューッと感じるものではなく

プラムの中では完熟すると甘さをしっかり感じれるものだと思います。


そして中にもゴロゴロと。

もちろん私は皮付きで。



今年もとーーっても美味しかったです!



*サマーエンジェル、他のフルーツも混み合う日などは入荷の状況によって

 品切れ等もあるので、必ずという方は事前に確認することをお勧めします♪






*フルータスさんの記事が30記事になりました*


初訪問は・・・
①216本目季節のあまおうのパフェ これで一目ぼれ!
②219本目季節のあまおうのパフェ おいしすぎて直ぐに再訪♪
③270本目&271本目

       フィリピンマンゴーとメキシコマンゴーのパフェ

④298本目&299本目

⑤334本目&335本目
      黄金桃のパフェ&フルーツパフェ
⑥343本目~346本目こちら
     グリーンマンゴーのパフェ
     ピオーネのヨーグルトパフェ
     瀬戸ジャイアンツのパフェ
     秋の季節のパフェ
⑦350本目ネクタリンのパフェ
⑧359本目峰満イエローのパフェ
2009年冬のあまおういちごのパフェの季節がスタート!
⑨402本目あまおういちごのパフェ
⑩416本目~419本目こちら
     あまおうのパフェ 
     ル レクチエのパフェ
     フルーツパフェ
     チョコレートパフェ
⑪450本目&451本目はこちら  特大あまおうのパフェとフルーツパフェ

⑫502本目 アメリカンチェリーのパフェ

⑬517本目&518本目はこちら
        メキシコマンゴーパフェと白桃のパフェ

⑭535本目 貴陽のパフェ

⑮538本目&539本目  貴重な葡萄!飯塚さんの葡萄でパフェ!

        シャインマスカットのパフェ &巨大ピオーネのパフェ

⑯555本目 ネクタリンのパフェ

⑰559本目 ナガノパープルのパフェ

⑱565本目 峰満イエローのパフェ

⑲591本目 あまおう苺のパフェ
⑳      あまおう苺のパフェ

21回目   タイマンゴーのパフェ

22回目   サマーエンジェル(プラム)のパフェ
23回目   フレーバートップ

24回目   黄金桃のパフェ

25回目   黄金桃2回目&ケルシーのパフェ

26回目   ネクタリンの秀峰のパフェ

27回目   峰満イエローのパフェ    

28回目   あまおういちごのパフェ

29回目   アメリカンチェリーのパフェ