保護っ子カルアくん病院へ。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

PCメール不調のためPCへのメールは

 lp_noa@live.jp  へお願いします。


ホームページは休止しておりますがURLも変わりました。

特定非営利活動法人LOVE&PEACE

ホームページ内のメールアドレスからも届くようになりましたが
返信は lp_noa@live.jp からになります。




今日はカルアくんを連れて病院へ行ってきました。

とってもおりこうなカルアくん。
ふだんは他の人に吠えることもなく、マイペースで過ごしているようです。

ほかのわんこ達と仲良くするのが苦手だったり自転車のかごを怖がったりというのはありますが、抱っこすると落ち着きます。

{48919992-29CB-42D7-A626-55DDEEE3AFC3:01}
あんよはぶら下がってる状態で、歯もボロボロでごはんもうまく食べられなかったりするということで先生にご相談です。

体重は5kg。
やはりかなりの高齢で10才を軽く超えるシニアちゃんです。
{02B638FA-0783-45AE-A184-9A799B7D1430:01}
まず心臓の具合がかなり悪い。
おめめは白内障ではなく、はくこうかしょう。老齢からきているものらしい。

{3D4A7926-E98D-4FC2-A027-A06D1743B897:01}

{E65805B0-6AD2-4AE7-A8F8-1F06E44340A5:01}
歯はとにかく悲惨の一言。
しっかりしている歯は2本だけで、あとは全部グラグラです。

歯肉炎、歯周病みたいなのもあいまって本当ならすぐに処置してあげないといけないところ。

{1DF0C6D2-2A98-4B18-866F-C3762DBE4CE5:01}
あんよは大腿骨骨折。
交通事故か虐待によるものと思われます。
ただ最近の骨折ではない様子。

きちんとした飼い主ならば事故ならすぐに治療をしてもらってるだろうし、全然お世話をされた感がないことと女性の手を怖がるところがあり、虐待の疑いは濃いと思われます。

今となっては検証のしようがありませんが。

フィラリア検査はマイナス。
うんちの検査でも問題ありませんでした。

先生にご相談をしましたが、カルアくんはかなりの高齢のため、麻酔をかけるリスクが相当高くなってしまうとのこと。

歯は自然に抜けるのを待ち、歯肉炎等の炎症で影響が出そうな時は投薬で抑えていくようにする。

大腿骨骨折についても同じく麻酔をかけるリスクを考えるとヘタに手術などしないほうがいいとのアドバイスをいただきました。

{1548BE46-6326-4A7A-B07E-069B8877438A:01}
あんよをブラブラさせながらもケンケンしながら器用にお散歩できるカルアくん。

ちょっと不便なことも多いけど上手に老いとつきあっていけたらと思います。

カルアくんはとても落ち着いた優しい子です。

老齢とはいってもとてもかわいらしい子です。

そんなカルアくんの老後を一緒に過ごしていただける優しい里親さんのお迎えをお待ちしています。

どうぞよろしくお願いします。



【 お知らせ 】
先月の往診や特殊医療を受けた高額医療費の影響で医療費が逼迫しております。

カルアくんの医療費が高額になると予想されましたが、老齢のため治療見送りとなりました

ただいま骨格異常か神経系が疑われる精密検査が必要なマーマレード•ジャムくん。
お口の処置が必要なチワワの花音ちゃんへの医療支援をお願いしています。

特に花音ちゃんに4~5万円、ジャムくんにも数万円、かかってしまいます。
ぜひ保護っこ達の医療支援にご協力下さい。


【サポート会員、医療支援のお願い】


「LOVE&PEACE NOA の仲間になりませんか?」


このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。

※ りそな銀行 平野支店 普通0178640  トクヒ)ラブアンドピース
※ ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151  トクヒ)ラブアンドピース 

詳細はPCからトップページ をご参照ください。携帯やスマホからご覧の方はメールで会員希望とご連絡いただけましたらご案内を送らせていただきます。

http://ameblo.jp/kanonporte/



【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」



【 大阪府 LOVE&PEACE NOA より里親募集中の保護っ子たち 】


★わんこ★

こえだくん

テディベアちゃん

えいたくん

バジルくん

カルアくん

花音ちゃん(募集休止)

さくらちゃん(永眠しました)


★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん


★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

いちごちゃん

ぎんちゃん

きんちゃん



★その他の保護っ子★


ちぃちゃん 里親希望者様とお話中

レオンくん トライアル待機中




ケイちゃん(トライアル中)


うさちゃん は正式譲渡になり新しいお名前はサムくんになりました。応援して下さった皆様ありがとうございました。サムくん幸せいっぱいです。

杏くん  も正式譲渡になりました。優しいかあちゃととうちゃんに溺愛されて幸せいっぱいです。これからも家族仲良く幸せになってね。応援してくれたみなさまありがとうございました。




大阪と神戸にあったうさぎカフェの悪質な元経営者によって苦しめられているうさぎちゃん達の情報が更新されています。


ぜひ最初からご覧になってください。


愛知県尾張旭市の森林公園で迷子になっているネザーのコニーちゃん。

愛知県尾張旭市の森林公園にて迷子のコニーちゃん。

{D38CA7B6-507B-44ED-BC57-F8024B8C2C83:01}

まだ見つかっていません。目撃情報もありません。

何かしら情報がありましたらぜひお知らせください。
lp_noa@live.jp までよろしくお願いします。