今年のお泊まり(まとめ) | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 今年も押し迫って、残すところあと2日になりました。


 そろそろ、今年のまとめをしておかねばなりませんね。

 とりあえず、自分の備忘録として、今年のお泊まり履歴をまとめておきます。


 今年は、Jetter としては、割とよくホテルや旅館に泊まった1年でした。

 といっても、全然、ホテル修行とかしている訳ではありません。

 というか、そもそも修行なんて考えるような利用頻度じゃありません。(^ ^;


 これまで、旅行先のホテルとしては、もっぱら ヒルトン系 を利用してきました。

 ホテルに詳しい皆さんのブログ記事を読んで、今年はこれに PCR系 を加えてみました。


 1年間の主な流れはこんな感じです。

 過去記事のあるものは、リンクを張っておきますね。

 まぁ、Jetter のお泊まり記事なぞ、参考にはなりませんけどね。(^ ^;



■ 1月

PCR 初登録

  とりあえず登録してみました。(^ ^;


ヒルトン東京ベイ(2泊)

  恒例のTDR旅行です。

    ヒルトン 魔法のお部屋♪

    ヒルトン 食いだおれツアー


ホテル日航プリンセス京都(1泊)

  優待とJALクーポンでお得に泊まりました。

    ホテル日航プリンセス京都


■ 2月

ANAクラウンプラザホテル金沢(1泊)

  PCR会員になって初の宿泊です。

    初PCR


奈良ロイヤルホテル(1泊)

  ホテルというか、ほとんど温泉のノリでした。でもいいホテルでした。

    あおによし奈良の都の天平文化(奈良旅行1)


■ 4月

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)に入会

  年会費がキャンペーンで20,000円の間に慌てて入りました。(^ ^;

    HPCJ カード到着!


■ 5月

野沢温泉 旅館 さかや(1泊)

  Jetter お気に入りの温泉旅館です。

    湯けむり旅情、野沢温泉 (信州旅行3)


ヒルトン東京(1泊)

  実は、ヒルトン東京は初めてでした。

    ヒルトン東京


PCRゴールドエリートに

  思いもよらないボーナスPが入って、一気にゴールドに。でも、まだ1泊しかしてません。(^ ^;

    PCR 棚ぼたゴールド!


■ 6月

ANAクラウンプラザホテル富山(1泊)

  ホテルで飲み会。そのままお泊まり。(^ ^;

    さっそく、PCR

ANAクラウンプラザホテル金沢(1泊)

  ホテル側の勘違いもあって、超格安でのお泊まりでした。
    久しぶりの CP金沢

■ 7月
PCRプラチナエリートに
  かなりポイントがたまってきたので、ドーピングしちゃいました。(^ ^;
    ホテル 初プラチナ

京都 旅庵 花月(1泊)

  京都へ、祇園祭の視察旅行に行きました。

    梅雨明けギラギラの京都(祇園祭1)

■ 8月

ANAクラウンプラザホテル富山(1泊)

  仕事の大会があって、懇親会の後、お泊まり。

    またまた、ANAクラウン


和倉温泉 加賀屋(1泊)
  8月末に、急遽家族旅行へ出かけました。さすが加賀屋、最高でした!

    日本一のお宿

■ 9月

コンラッド東京(2泊)

  初のコンラッド、久しぶりのスイートで、大満足でした。

    コンラッド東京 初チェックイン

    コンラッド東京 チェックアウト


■ 10月

インターコンチネンタル・プラチナ・アンバサダーに

  急激な円安でつい、アンバサダーに申し込んでしまいました。(^ ^;

    黒い箱 到着!


■ 11月

ストリングス・インターコンチネンタル東京(1泊)

  せっかくプラチナアンバサダーになったので、ストリングスに泊まりました。

    初 ストリングス!


■ 12月

ANAクラウンプラザホテル富山(1泊)

  懇親会の後は、もちろんお泊まり。(^ ^;

    ANAクラウンプラザ富山 クリスマスイルミネーション



 他にも、忘年会でのお泊まりなど何泊かありますが、主だったのはこんなところです。

 数えると、16泊。まぁ、Jetter の宿泊数なんて、この程度のものです。

 これでも、Jetter としては、いつもの年の倍くらい泊まったんですよ。


 今年の新機軸 PCR に至っては、わずか6泊。

 しかも、地元の 富山CP が半分の3泊ですからねぇ。


 なのに、たった3泊でプラチナになってるし。

 よくもまぁ、プラチナ・アンバサダー だなんて。(^ ^;


 ということで、ホテルには全く疎い Jetter ですが、来年も機会があれば泊まりたいなぁ。

 まぁ、今年ほどは無理でしょうけどね。