日本一のお宿 | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 先週末、近間の和倉温泉へ、一泊で家族旅行に出かけた Jetter です。

 途中、のとじま水族館ジンベエザメを見て、すっかり満足したので、お宿に向かいました。


■過去記事: 大迫力!ジンベイザメ


 今回のお泊まりは、ちょっと贅沢に、ご存じ 加賀屋 です!

 30年連続で、プロが選ぶ日本の旅館 総合一位 に選ばれている老舗旅館です。

 一泊だけだし、受験生の息子を置いてきたので一人少ないし、たまには奮発しちゃいました。(^ ^;


流星号にのって・・・☆彡-加賀屋


■公式サイト: 和倉温泉 加賀屋


 何せ、予約の電話をしたのが前日です。

 満室を覚悟していたのですが、意外とお得なプランで部屋を確保することができました。


 しかも、行ってみると、海側の角部屋!

 眺望、抜群です。


 加賀屋に泊まるのは、本当に久しぶりでしたが、いや~、流石に日本一の旅館です。

 入った瞬間に、施設の豪華さ、素晴らしい調度品の数々に目を見張ります。


 しかし、何より、従業員の接客が素晴らしい!

 皆、気持ちよい笑顔で、お客に気を配っています。

 このあたりが、毎年日本一に選ばれる理由なんでしょうね。


 もちろん、お湯よし、料理よし。

 何も、いうことありません。


 では、いくつか写真で、ご紹介。


流星号にのって・・・☆彡-加賀屋-1


 錦大路の吹き抜けのラウンジ。

 豪華~!(@o@)

 中央の丸いのは、中空に浮かぶバーです。


流星号にのって・・・☆彡-加賀屋-2


 土産物屋がずらりと軒を並べる、錦小路。

 これが、館内ですからねぇ。


流星号にのって・・・☆彡-加賀屋-3


 館内のあちこちに、見上げるような巨大な加賀友禅のタペストリーがあります。

 これは、見事です。

 このほか、輪島塗のパネルや、九谷焼の置物など、さながら美術館のようです。


 ひとしきり、館内を散策した後は、一っ風呂浴びて、お部屋でお食事です。


流星号にのって・・・☆彡-加賀屋-4


 どれも上品で、おいしそう~。

 見かけだけでなく、味もバッチリです。


流星号にのって・・・☆彡-加賀屋-5


流星号にのって・・・☆彡-加賀屋-6


 前菜に、お造り。綺麗に盛りつけられています。

 器も、九谷焼きなどの、立派なものばかり。


 今回のプランには、アワビ料理がついていました。

 Jetter は、アワビ、大好物です。ラッキー!


流星号にのって・・・☆彡-加賀屋-10


流星号にのって・・・☆彡-加賀屋-11


 上は、千枚造り。コリコリとした食感がたまりません。

 下は、残酷焼き。生きたままのアワビを蒸し焼きにしていただきます。(^ ^;

 これがまた、プリプリと柔らかくて、うま~い!


 ご馳走様。

 お腹いっぱいになりました。


 夕食の後は、館内シアターに、ショーを観に出かけました。

 加賀屋専属の 雪月花歌劇団 が、宝塚ばり(ちょっと大げさか ^ ^;)のショーを繰り広げています。


流星号にのって・・・☆彡-加賀屋-13


流星号にのって・・・☆彡-加賀屋-14


流星号にのって・・・☆彡-加賀屋-15


 日舞あり、ラインダンスあり、ミュージカルあり。

 いや~、楽しい、楽しい!


 この後も、ラウンジでの生演奏、カラオケと、夜の更けるのも忘れました。


流星号にのって・・・☆彡-加賀屋-9


 いや~、今回は、久しぶりに温泉旅館を堪能しました。

 人それぞれ、価値観は違いましょうが、やはり 加賀屋、流石です。

 日本一に選ばれるだけのことはあります。


 何だか、古き良き日本の温泉旅館ってこんなだったなぁ、と久しぶりに思い出したような気がしました。