ホテル日航プリンセス京都 | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 先週末に、ちょっとした用事で、久しぶりに一泊で京都に行ってきました。


 ホテルなどにはとんと疎い Jetter なのですが、今回はちょっと奮発しましたよ!

 なぁんて、ホテルに詳しい、上級会員の皆さんから、笑われそうですね。(汗)


 泊まったのは、ホテル日航プリンセス京都

 京都のど真ん中、四条烏丸にあって、どこへ行くにも便利です。


流星号にのって・・・☆彡-日航プリンセス京都


 エントランスホールです。

 入り口を入ると、いきなり目の前がこれで、ちょっとたまげました。

 キラキラして、目が痛くなりそう。


 次の日には、ここで結婚式をやってたみたいです。

 きっと、女性には、人気があるでしょうね。


 お部屋は、最上階16Fのエクゼクティブダブルです。

 このホテルは、15・16Fがエクゼクティブフロアになっていて、エレベーターにルームキーを挿さないと、そのフロアへ登って行きません。

 ちょっと、特別な感じがしましたよ。えへへっ。(^ ^;


 でも、エクゼクティブ って言っても、それほどビックリするほどのものでもありません。


流星号にのって・・・☆彡-日航京都1


 こんな感じです。まぁ、普通ですね。

 今回は、1人なので、ダブルにしましたが、ツインだとこれよりかなり広いみたいですね。


 とはいえ、きれいだし、一人には十分な広さだし、全く文句はありません。

 何と言っても、お風呂が広くて、洗い場があるのがいいですね。


流星号にのって・・・☆彡-日航京都2


 おかげで、とても快適に過ごすことができました。


 なぁんて、偉そうに書いていますが、本当は Jetter、自力ではとてもこんな所に泊まれません。

 だって、1泊4万円くらいするらしいんですよ!


 実は、今回は某会社の株主優待のアップグレードプランを使わせてもらいました。あっ、JAL じゃないですよ。(^ ^;

 スタンダードルームの料金でエクゼクティブフロアへアップグレードってプランです;。

 それでも、1泊 17,000円くらい。Jetter には、まだ高すぎます。


 でも、Jetter、いいもの持ってるんでした。

 以前、JAL からもらった クーポンが 8,000円分。


■過去記事: JALクーポン


 ということで、合わせ技で、今回の宿泊代は差額 9,000円のみ。


 どこが、"奮発"なんだか・・・。(^ ^;

 まぁ、Jetter には、ここらあたりが、せいぜいです。