初 ストリングス! | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 先日、プラチナ・アンバサダー になった勢いで、無謀にも ストリングス東京 を予約してしまった Jetter です。


■過去記事: 黒い箱到着! ストリングス 初予約


 今回は、ANA株主優待を利用しましたが、それでも一人で泊まるにはちとお高い。

 もっと安くてよいプランがあったら乗り換えようと思っていました。

 ところが、日が近づくと、逆にどのホテルも次々と満室に。

 結果的には、早めにとっておいて正解でした。


 噂に名高い ストリングス に初お泊まりです。

 ちょっと、ワクワクしながら羽田から、品川へ向かいました。


流星号にのって・・・☆彡-ストリングス-1


 やってきました、ストリングス

 ホテル名のプレートからして、高級そう。


 フロントロビーは、26Fです。


流星号にのって・・・☆彡-ストリングス-8


 ひゃあ、これは広々として綺麗なロビーです。

 26Fから、最上階の32F まで吹き抜けになっていて、そのまわりを取り囲むように客室が並んでいます。


 都会の真ん中で、ビルの高層階にこれだけの空間を作るとは、何とも贅沢です。

 こういう贅沢が、ホテルの品になっているのでしょうね。


 部屋は、デラックスコーナー から、31F クラブ・デラックス にアップされたいました!

 でもこれは、プラチナ・アンバサダー としてはお約束の範疇でしょうか。


 とはいえ、聞くとこの日は満室だそうです。

 結局、早めに予約したのが功を奏したようです。


 部屋は、こんな感じです。


流星号にのって・・・☆彡-ストリングス-2


 それほど広くは内ですが、今回は一人なので、十分すぎるくらいです。

 シックな内装で、とても落ち着きます。

 写真はカーテンが引かれていますが、窓が広くて開放感一杯です。


 テーブルには、ウエルカムフルーツと、お菓子、ミネラルウオーターが。


流星号にのって・・・☆彡-ストリングス-4


 さらに、ウエルカムワインも。


流星号にのって・・・☆彡-ストリングス-3


 何と、クラブフロアでは、冷蔵庫やプライベートバーの利用は全部タダになります!(@o@)

 でも、一人でこんなに飲めませんって。(^ ^;


 洗面台はこんな感じ。


流星号にのって・・・☆彡-ストリングス-5


 これは、ちょっと狭かったかも。

 でも、アメニティは、エルメスエレミス!(間違えました。これだから疎いものは・・・ ^ ^;、えぬずさんご指摘ありがとうございます)

 って、Jetter は、アメニティには、あまりこだわりはありません。

 甲斐のないヤツ。(^ ^;


 続いて、ガラス張りのバスルーム。


流星号にのって・・・☆彡-ストリングス-6


 Jetter 的には、バスタブとシャワーブースが分かれているというのは、かなりポイント高いです。

 やっぱり日本人だからか、バスタブの中で体を洗うというのは、どうもしっくりきません。(^ ^;


 さて、部屋でフルーツを食べたり、26Fのダイニングでサービスのコーヒーやお菓子を食べてまったり過ごしていると、もう暗くなってきました。


流星号にのって・・・☆彡-ストリングス-7


 部屋の窓からは、品川の夜景が一望です。

 品川駅を行き交う列車もよく見えます。

 これは、鉄ちゃんにはたまりませんね。


 何だか、このままずっと部屋に引きこもりになりそうですが、そろそろ学会に向かう時間です。


 でまぁ、学会の話は、・・・省略ということで。(^ ^;


 帰ってきて寝たのはかなり遅かったのですが、習慣とは偉大なものです。

 いつもの時間に目が覚めました。

 今日もよいお天気です。


 クラブフロアでは、朝食をストリングスブッフェインルームかを選ぶことができます。

 まずは、ゆっくりを朝風呂に入ってから、インルームで朝食をお願いしました。

流星号にのって・・・☆彡-ストリングス-9


 どうも、たくさんは食べられそうにないので、軽めでお願いしました。

 と言いながら、朝から冷蔵庫のビールと、昨日飲まなかったワインを空けてしまいまいした。(^ ^;


 かなりありがた~くなって、再びベッドへ。

 次に起きたら、お昼でした。(爆)


 ほとんど部屋で寝ていただけですが、ある意味ストリングスを堪能したかも・・・。(^ ^;

 チェックアウトをして、もう1杯コーヒーを頂いてから、ホテルを後にしました。


 いや~、それにしても ストリングス東京、初めて泊まりましたが、いいホテルですね~。

 派手さはありませんが、全体が落ち着いた感じで、とてもくつろげます。

 スタッフの対応もよく、快適に過ごすことが出来ました。

 ブログ仲間の みやちゃんさんが定宿にされる気持ちがよく分かりました。


 ただ、今回は贅沢にもクラブフロアにアップしてもらいましたが、一人で泊まるには、ちょっともったいないくらいでした。

 次に泊まることがあったら、妻も連れてきてやろう。