ヒルトン 食いだおれツアー | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 先週末の3連休に、二泊三日の家族旅行に出かけてきた、Jetter 一家です。

 昨日の記事で書きましたが、お泊まりは、ヒルトン東京ベイハッピーマジックルーム です。


■過去記事: ヒルトン 魔法のお部屋♪


 今回は、朝夕2食付きのプランで、2泊しました。

 家族は4人ですが、Gold VIP の特典で、配偶者は無料ですので、予約は3人分です。


 レイトチェックアウトもお願いしました。もちろんOKです。

 1日目に コルテオ を観て、2日目に ディズニーランド で遊び、最終日はゆっくりと ホテルライフ を満喫しようという魂胆です。


 プランには、2日間で、夕食券が6枚に、朝食券が6枚付いています。

 なんですが、さらに、Gold VIP だと、本人と配偶者には、無料で朝食が付いてきます!

 チェックインのときに、フロントでお願いすると、すぐに2日分で4枚の朝食券がもらえました。

 これで、手元には、朝食券が合計10枚です。


 実は、プランに付いてくる朝食券は、昼食に振り替えられるんです。

 ですから、あと子供の朝食を2食分追加すれば、最終日の昼食の分が、浮いてくることになります。

 これって、メチャメチャ、お得です!(^ ^)


 このことは、いつもブログ等でお世話になっている、臥薪嘗胆さん に教えていただきました。

 ありがとうございます。m(_ _)m


 1日目の夕食は 中華料理王朝 で、コースディナー。

 2日目の夕食は アジアン料理フォレストガーデン で、ディナーブッフェ。

 3日目の昼食は イタリア料理アチェンド で、コースランチ。

 とまぁ、結局、全てのレストランを回りました。(^ ^)

 食事中に写真を撮るのは、何となく他のお客さんに気が引けるので、写真はなしです。ご容赦。m(_ _)m


 どのレストランも、おいしくて、お腹いっぱいになったのですが、特に満足したのは、何と言っても 王朝 ですね。

 ここの中華料理は、本当においしいです。

 プランのコース料理は、3人分なのですが、単品で何品か頼んで、4人でシェアしました。

 おかげで、たくさんの種類の料理が食べられて、大満足!


 Jetter が、一番気に入った料理は、麻婆豆腐。やっぱり、庶民ですねぇ。(^ ^;

 とはいえ、ここの 麻婆豆腐 は、結構辛いのですが、味が複雑で、何とも言えない深い味わいを出していて、本当においしいんですよ!

 辛いのが苦手な、下の娘でさえ、「辛いけど、おいし~!」って叫んでましたもの。

 絶対、おすすめですよ。


 連休で、かなり混んでいて、朝食では、順番待ちの長蛇の列になっていました。

 でも、これまた 臥薪嘗胆 さんに教えてもらったんですが、Gold VIP の会員カードを見せると、サクッと一番奥の席まで案内してもらえました。

 しかし、並んで待っている他のお客さんから、非難のまなざしを浴びるのは、Jetter ちょっと苦手です。(^ ^;


 こんな感じで、ホテル内食いだおれツアーを満喫した Jetter 一家です。

 今回の、プランのお料金は、2泊3日で 94,400円 でした。

 これに、料理の追加や飲物代(ほとんど、Jetter のお酒代ね ^ ^;)や、なんやかんやで、12万円くらい になっちゃいました。


 Gold VIP は、妻と2人で泊ると、とんでもないコストパフォーマンスをたたき出すのですが、子供たちも大きくなって、追加料金も結構かかりますね。

 それでも、腹ごなしにプールで泳いだ フィットネス利用駐車料無料だし、対応はいいし。

 4人2泊でこのお値段なら、まぁまぁですかね。


 Jetter、もう一つ、ちょっとしたサプライズを用意しておきました。へへへっ。(^ ^)

 実は、旅行の最終日が、ちょうど、妻の誕生日 だったんです。

 昼食のメインディッシュが終わったところで、レストランの従業員が、うやうやしく バースデーケーキ を持って登場!

 ハッピー・バースデー を合唱してくれました。

 もちろん、Jetter と子供たちも歌いましたよ。


流星号にのって・・・☆彡-バースデーケーキ

 大幅に本数を詐称したローソクを吹き消す妻です。

 正確な本数を立てると、ケーキがハリネズミのようになっちゃいますからね。(^ ^;

 Jetter と子供たちから、プレゼントも もらって、大感激の妻です。 

 さすがに、今回は、それから3日間、妻のご機嫌が持ちました。

 これまでの、最長不倒です。(爆)

 こうして、久しぶりの家族旅行を満喫した Jetter 一家でしたが、魔法は残念ながらタイマー付きです。

 流星号に乗り込み、現実が待つ雪国へと、帰って行ったのでした。