自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:
3ヶ月公開コンサル赤字店脱出日記
10坪で3000万円売った焼き鳥店


■集客の基本、お客様に聞くべきことは一つだけ
集客の仕組み【お客様の居場所を知る】
集客の仕組み【次に繋げる一言はあるか?】
集客の仕組み【口コミ伝達の恐ろしさ】
集客の仕組み【集まらない事実も知る】
集客の仕組み【人は何に集まったか?】
集客の仕組み【集めると集まるの違い】

■コンセプトの作り方
何屋さんなのかを具体的に伝える
具体的なウリと看板商品を考える
答えはリピータだけが知っている
繁盛店と赤字店の差は紙一重
客層を絞らなければ人気店は作れません
プロが使う奥の手

■看板メニュー作り方
ベテラン職人でも看板メニューが作れない
看板メニューはすでに持っている
メニューに対する悪い思い込み
なぜ看板商品が必要か?

■集客できるお店ブログの作り方
①10記事で集客できるお店ブログの作り方【はじめに】
②10記事で集客できるお店ブログの作り方【全て書く】
③10記事で集客できるお店ブログの作り方【地元アクセス】
④10記事で集客できるお店ブログの作り方【人脈作り】
⑤10記事で集客できるお店ブログの作り方【ブログの拘り】
⑥10記事で集客できるお店ブログの作り方【顧客目線】
⑦10記事で集客できるお店ブログの作り方【記事レベル】
⑧10記事で集客できるお店ブログの作り方【10記事?】
⑨10記事で集客できるお店ブログの作り方【隠れた名店】
⑩10記事で集客できるお店ブログの作り方【ブログ理念】

■稼ぐ名刺:関連記事
問い合わせが来る言葉選び
誰に渡す名刺を作ると効果があるか?
名刺にブログのURLを記載する目的
名刺と挨拶だけで常連客って増えます
初公開!売れる名刺の作り方!

■新規客獲得
├チラシの作り方の間違い
├店頭看板だけで新規客が増えまくる
├ホットペッパーの活用方法
├食べログの活用方法
├新規客獲得までの流れを作る★

■常連客獲得
├なぜ常連客が増えないか?
├発見以外に方法はない
├数字だけで経営するのは古い
├また来たいと思うお店とは?
├ファンは何に惚れるか?
├常連客をファンに変えると口コミが出来る★
問い合わせが来る言葉選び
誰に渡す名刺を作ると効果があるか?
名刺にブログのURLを記載する目的
名刺と挨拶だけで常連客って増えます

個人サロン・個人飲食店など、小さなお店をほど商売が難しいと思い込んでいる方はいませんか?ここに書いてある記事は、自分が実践してきたことばかりです。本当に繁盛店を作りたなら、それを具体的にイメージすることから始めなければなりません。次に具体的な目標を決め手、行動のための計画を練ることです。あとは、それを信じることです。信じて行動すれば、1年後には今と違う世界が見えているはずです。

商売は顧客心理です。さらに詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります