自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ

『顧客がグングン増える』

いつもコメントをくれるホタル様 の考えてくれた言葉です。早速、使わせていただきました。
癒し系ブログ?だと思います^^;だぶん・・


【何屋さんなのかを具体的に伝える】


『お客様がたくさん入る儲かるお店を作りたい!』お店の経営者なら誰でも同じことを考えているはずです。



お客様が極端に入らないお店は、メニューやサービスが悪い!ここだけに集中しすぎて、基本的なことが見えていないのです。


具体的に何屋さんなの?


自分が外食に行く時の事を想像してみてください。


家族と行くならどんなお店に行きますか?


友達と行くならどんなお店に行きますか?


彼女と行くならどんなお店に行きますか?


何屋さんなの?明確にすることは大きく分けて3つです。


●目的


●商品


●価格


この3つのうち最低でも1つはイメージされなければ、リピート客も新規客も増えないのです。


もし、自分のお店にお客様が来ないとしたら、『イメージされていない』もしくは『行く価値がない』のどちらかが原因と言えます。


「安くておいしければ入る」という人がいますが、逆にまずいお店を探すのが難しいくらい美味しいお店が増えていると思いますよ^^


地域で1番安いお店なら分かりますが、安い、美味しいの基準そのものが曖昧なものなので、「具体的な何屋さん」にはなりません。


顧客目線での『具体的な何屋さん』を答えられる経営者はあまりいませんね^^;。いませんというより、言える経営者は儲かってますから・・^^


飲食店に限らず商売である以上、何屋さんなのかを具体的に伝える事が基本中の基本となります。あなたのお店なり会社が何屋さんなのか?まずはそこから考える必要があります。


続く・・・

--------------------------------------------

負けられない人が現れました!プンプン

ご協力お願いいたします!あせる

人気blogRanking

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります