城岡日記

城岡日記


テーマ:

お店のブログには何が書いてありますか?名刺にブログのURLやQRコードを付けている方がいます。


ブログというのは日々更新されます。


ですから、単純にブログへ誘導したからと言って、宣伝になるとは限らないのです。


逆の立場で考えてみてください。


どこかで外食をして、そのお店の名刺やショップカードをもらいました。そこにブログのURLが記載されていたからと言って、そのブログを見ますか?


仮にブログを見たとして、今日は休みだ~!海水浴いくぞ~!みたいな記事だったらどうですか?


はぃ???って感じですよね^^


プライベート記事というのは、ほとんど興味がないわけです。名刺とブログを繋げて宣伝しようと思っても、簡単には伝わりません。


で、自分はどうなのかというと・・


私も、自分の名刺にブログのURLを記載しています


誰に何を伝えるためか、ここだけははっきりさせなければいけません。


名刺にブログのURLを記載する目的は、質問や相談に対する回答をするためです。


一人で仕事をしていると、タイミング悪くお客様とゆっくりお話をできない時があります。


そんな時は、ブログの記事で、解決方法を伝えたりもしています。


翌朝、「私の為にわざわざありがとうございあいました。」と返事が返ってきたりします。


お店の場合も同じです。


「○○会社の皆さんが忘年会で大暴れ!」みたいな記事を書いて、その会社のホームページなどを紹介しただけで、お客さまは大喜びです。


お客様を紹介したり、相手が見たくなる記事を書くことで、アメブロ以外からのブログ集客も可能になりいます。


名刺とブログの活用方法はまだまだありますが、お客様に喜んでいただくことを絶対に忘れてはいけませんね^^!

注意月収10万円おめでとうございます!

昨年7月から本格的にアフィリエイトをはじめ、月収10万円という目標を達成した方です。「決して、楽な道ではなかった・・・」本人がそう言ってるので本当だと思います。興味のある方は、こちらのブログを参考にしてみてください!
↓↓↓
本当にアフィリエイトで10万円稼いでるブログ


■3月東京お店ブロガー募集!■


3月は、関東のお店ブロガーに会いに行くツアー!を計画中。現在、訪問が確定しているお店は店舗です。


一緒にお店ブロガー巡りをしたい方も大募集です!現在の参加希望者は名になりました!


お問い合わせは「メッセージ」からお願いします!


日程は未定ですが、3月15日~28日の間で調整する予定です。

音譜いいお店があったら紹介してくださいね~!!音譜

儲かるブログ作りのスペシャリストこちら

●商品価値の伝え方を知りたい方こちら

実際に集客しているお店ブロガーこちら
●ブログ集客の流れを知りたい方こちら
小さなお店の集客論こちら



人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります