自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ

人気店にする為にはどうすればよいか?他店に負けない「差別化商品を作る」「看板商品を作る」などなど。。もう聞き飽きましたよね^^;


私は飲食店集客のアドバイスをする仕事をしているので毎日のように何が売れるか、どうすれば売れるかを考えています。


結論から言います!


「看板商品があれば繁盛店になる!」間違ってはいませんが、50点くらいです。正しくは「繁盛店には看板商品がある!」です!


集客で悩んでいる方!


答えが出ない理由が分かりましたか?


だから、看板商品さえあれば儲かるなんて思ったら大間違いなんです。看板商品は儲かるものではなく、繁盛店にする為には絶対に必要条件の一つと解釈するべきです。


次に「お店のウリ」について説明させていただきます。


ウリとは次のようなものです。


•他店の3倍の品揃え


•年中無休


•一つの分野に特化している


•最高品質の商品だけを揃えている


•または、街一番のディスカウントプライス


ウリは商圏・客層の重なった部分に短期間で繁盛店に出来るヒントがあります。これだけじゃ、なかなか答えが出せませんよね^^


簡単に言うと「気分」です!


品揃えの多さはワクワクします。


年中無休は便利で安心です。


高品質は贅沢で幸せな気分になります。


低価格は理屈抜きで喜ばれます


お店のウリとはお客様をどんな気分にするかで決まるという事です。顧客満足とは素晴らしく大きな感動だけではありません。時間がない時に牛丼屋が近くにあると良かった~!!と思えます。夜中に電池が必要になり、近くにコンビニがあれば助かった~!!と思えます。


自分のお店がお客様をどんな気分にすることができるか。


看板商品をウリをじっくり分析し考えてみてください!


--------------------------------------------

負けられない人が現れました!プンプン

ご協力お願いいたします!あせる

人気blogRanking

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります