自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:

■常連客を増やす簡単な方法■

飲食店の店主で名刺をお持ちでない方が結構います。どうして?って思うのですが、使う機会がないというのです。常連客を増やすのに最も効果の上がる方法は「挨拶」です。どんなに忙しい時でも、1分くらいは時間を作れますよね?是非、お客様一人一人に店主自ら挨拶してみてください。これを徹底するだけで、リピーターがグッと増えます!


■問い合わせ件数30倍以上の名刺力■

名刺を住所録として使うのは非常にもたいないことです。なぜかと言うと、確実に受け取ってもらえる宣伝ツールだからです。会社名・指名・住所・電話番号・メールアドレスなどを記載した普通の名刺でどれだけの印象を与えることができるでしょうか?
自分がどんな人間か、ここのお店はどんなお店で何を提供してくれるのか?配るだけで仕事が増える名刺作り。たかが名刺かもしれませんが、名刺で興味を持ってもらい問い合わせを増やす。ブログやHPに誘導することも可能です。何もしなければ「ゼロ」でもちょっとした名刺の工夫で0が5にも10にもなります。

問い合わせ件数0件が46件になりました。


■名刺で常連客を増やす■

顧客心理を考えてみてください。自分の知っているお店に会社の仲間を連れて食事に行ったとします。忙しい中、店主が挨拶に来てくれたらどうでしょう?単純に嬉しくないですか?挨拶をするのは感謝の意味もあるが、お客様に喜んで頂くための戦略でもあります。中には初めてのお客様もいるので、新規客を常連客に変えることもできます。


■名刺で有言実行■



そんな自分にならないために、自分がやるべきことを名刺に書いてみました!仕事に対する意識は確実に変わります。

私はすごく自分に甘い人間でした。いくら意識をして仕事に集中してもいつもまにか楽な方を選んでいる自分がいます。ある方のセミナーで、楽をすると「無能」になるということを言う人がいました。「無能」とは何も考えない、苦労しない、前も後もない、ただただ生きてるだけの人間です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります